2006年11月13日

2006年11月になりました。

早いもので前にこのブログで日記を更新してから半年経過してました!!

せっかく日記を書くので普段ミクシーでは書かないようなことを書こうかなっ

半年分書くので、かなり長いです。ホントに暇なひとだけ読んでください。

しかも今回はかなり個人的な自己満足で書いてるので、ぶっちゃけ面白さは追求した内容じゃないです。(いつも大して面白くないよ〜なんていわないで・・

ええと、先月のことですが、初めてホームシックになりました

正確には3月に39℃の熱を出して死にそうになった時以来ですがっ・・・

今年の夏は日本に一時帰国することができたて、友達に会ってたくさん刺激受けてきました!みんあ私よりずっとずっとがんばってて、このままじゃダメだなって思って、9月からの秋学期は新しいことでもしようっておもって意気込んで、このアメリカの片田舎に戻ってきたわけですが・・・。

今までの留学生活は楽しかった!

いろいろとちいさな不満はあっても、高望みをしていない自分がいて「今」が楽しければいいと・・・

しかもその「今」も決して努力したり挑戦したりしているわけではなく、妥協の連続で成り立っていて・・・

「留学生だから」を理由にして、たいした努力もしていないのに、いっちょ前に苦労してます〜風を吹かせて過ごしていました。

でも、日本に一時帰国して、このままじゃダメだって気づきました。

私の友達は私の何倍もがんばってた!!

なので今学期から新しいことして自分を変えなきゃと思い、一人で行動しました。

でも、新しいことを始めようとした矢先、「留学生」が原因で障害の連続。。

Social Security Number が必要だったり、指紋が警察に登録されてないと許可がおろせないとかなんやら・・・

2つの事務所を往復する毎日。でも結局許可がおりませんでした。

でも今まではこんなにも「留学生」が不自由だったとは思わなかった!!

なんたってここは「自由の国! アメリカ!」だから!笑

行動を起こして初めて分かったことがたくさんあった。

悩みはすごぉ〜く増えたけど、前よりずっとずっと充実してる!!

そして、人間関係でも苦しみました。一体なにを信じればいいのか分からなくなったり、自分と他人の価値観がこんなにも違うもので受け入れるのが大変だったということに気づかされたり。。でも結局は私が一方的に期待過ぎてたってこと。「今」という現実を受け入れなきゃいけないのに、私は必死に「過去」という以前の関係に固執してしまっていた。自分の気持ちも変化しているのと同じように、他の人の気持ちも変化しているのは当たり前のこと。人の気持ちなんて変化するものだから、それを受け入れられなかった私の器が小さかったんだなぁと思いました。

ある人にはなむけの言葉として言われた「人は得るものがあると同時に失うものもあるってこと覚えといてね。」という言葉。当時の私にはかなりの衝撃がありました。正直そんなことを言われるようなシチュエーションではなかったので、ビックリでした。うまくいかないことがあれば、この言葉を思い出し、このことを言ったのかなぁ〜とか、悩んでしまいました。でも、今の私はこう考えます。得るものがあると同時に失うものがあるとすれば、それは大して重要なものじゃないってことです。そんな簡単に失うようなものは、いずれ近いうちに失っていたでしょう。本当に自分も大事だと思ったものは必死で守るはず。そしてそれが人であれば、相手も同じように大事と思っていなければ成立しない。だから、得るものがあるせいで失うなんてことはありえない。まっ、それがきっかけというか、自分にとって何が大事かを気づかせるきっかけにはなりえるだろうけれども。

でもこの答えを導くまでが苦しかった。日本にいた時は家族が側にいていつでも相談できたのに、いまはそれができない。。実家に電話するのも2ヶ月に一度で、しかも親から催促されない限り電話などしなかった私が自分から電話かかけました。人間関係も語学関係もうまくいかなくって、何で留学したんだっけ・・・、私。何がしたかったんだっけ。あまりこういうネガティブな話はこの留学のスポンサーである親には話したくなかったけど、少し話してしまいました。でも、結局もらったアドバイスは自分が変わるしかないってこと。

そんなこと言われなくても分かってた。でも同じようなことで悩んで苦労していた母の発言はすごい説得力があった。

そのときは自分の置かれている環境も、被害者ぶってる自分も、他人に厳しくって自分に甘い正確も全て嫌だった。。だから、自分の好きな自分に代わりたかった。。だから毎日を前よりももっと大事に過ごしていこうって思った。限られた時間の中での留学だから。。

 

授業も前よりも大事にできてると思う!!というか、思いたい!!笑

スペイン語のクラスでは前の学期から一緒のめちゃセクシーでべっぴんさんのジェニアっていうロシアンアメリカンの女の子と仲良くなって、こんな英語のカタコトな私といろいろ話してくれます。しかもスペイン語がかなりできる彼女はいつも助けてくれます!!←このままでいいのか!自分!!笑

心理学のクラスではアマンダという白人の女の子と仲良くなったので、いつもディスカッション一緒に組んでもらってます。。でも、何気にテスト勝負すると私の方がよかったり〜♪笑

スピーチのクラスのTA(先生の助手みたいなもの)はだいぶ無理しちゃったかなぁ〜と最初は後悔してたけど、月・水・金朝の8時からで結構きついけど、今は続けてよかったなと思ってます。 夏のスピーチのクラスが一緒だったアナベルも今のクラスとってて、この前の(1ヶ月くらい前かな??笑)のスピーチでは、冗談でリクエストしたカスタードパイの作り方のスピーチをしてくれて、しかもたくさん作ってきくれました。あぁ、感謝感謝です☆

キャサリンというスピーチのクラスメイトの子も、ディベートの大会に出場しまくってて、UCバークレーに勝ったらしい。。なかなかやるのよ〜あの子!!笑 しかもその子に誘われて朝一緒に勉強することになったりして、縁と言うものはどこからやってくるのかわからないものです・・・。

歴史のクラスではちかちゃんっという日本人の子とヒーヤンっていう韓国人の女の子の3人で授業受けてます!3人で先生から丸見えの場所で、全く授業はきかずに別の勉強をしていることもたびたびで・・・笑 いつもシークレットコードで埋め尽くされたヒーヤンのノートが気になって気になって・・・授業に集中できんよっ!笑

バドミントンのクラスでもいろんな友達ができました☆スポーツは縁が広がります!!おじさんやおばさんにかわいがってもらえて、よく家まで送ってもらってます♪先生や試合をした相手チームの人とかに声をかけてもらえることも増えて、バドミントンやっててよかったなぁ〜って思いました☆相手から名前聞いてくれて、しかも覚えてくれるてとうれしいもんです!

前住んでた家のホストペアレンツとも連絡とってます。一応!笑 私の母が連絡だけはとっておけとうるさいもので・・・笑

夏の間にもご飯に呼んでもらって、私が移ったあとに入った留学生の子たちとも一緒にご飯食べました☆久しぶりのインド料理おいしかったぁ☆ホストペアレンツは先週ワシントンの息子さんのところでお孫さんが生まれたとうので駆けつけ、そしてあと2・3日でインドに一ヶ月ほど里帰りするらしい!でもこの前、私が手伝っている料理屋さんにご近所の奥様方とご飯を食べに来てくれました♪相変わらず元気にしてて安心しました☆ついでに12月にキーマカレーを食べに行く約束をしちゃいました♪

ホームステイ先での夏に開かれた食事会で知り合ったピンキーっていう香港人の女の子とは心理学のクラスが一緒なのでちょくちょく一緒にお昼食べたり喋ったりしてます。他にもシャーロンっていう香港人の子ともお昼ごはん食べに行ったりしました☆香港人とは同じアジア同士結構話が合います!ぶっちゃけ話とかもできて面白かった♪

 

まだまだ私の思い描いていた留学生活とはだいぶかけ離れているけど、自分から行動することで、理想には少しは近づけたような気がします。「時は金なり」なので、これからも向上心をもってがんばって日々精進していこうと思います☆常にもっともっとの精神で!

お金払ってまで、こんな苦労を買うってのは、私よっぽどのMかしら〜♪笑

でも今なら言える。留学けっこう楽しいよ。

 

追伸

母に電話した時、私が悩みを言った時、母が「かわいい子には旅させろって言うけどほんとね。今は留学させてよかったっておもってるわ。」と言っていた。

今の私ならそう思える。

 



2006年04月18日

Spring Break!!5

Spring Break が始まったよぉ〜!!

まじめにブログ書いてる友達よりはだいぶ遅れての更新ですけどねっ

すでに3日過ぎてしまって残りも6日ですよっ!!あっという間に終わってしまうんじゃないのぉ〜!!たった今焦りが芽生えました

という訳で、ルーミーたちが旅行&外出なので一人で家にいることも多くなった関根は、夏のチケットとったりジムに行ったり、ステイ組み(このSpring Breakにこれといった予定もなくこの田舎でのんびり過ごす学生のみなさんのこと)と遊びに行ったりして、このわずかな春休みもどきの期間を満喫させようと奮闘中であります

でもいつもいる友達がいなかったりしてちょっと寂しいですがっ・・

でも昨日の夜は恭子亭でみんなでご飯食べてきました

恭子亭恭子亭 2

 

 

 

 

メインディッシュはスパゲッティー&ポテトサラダです

とぉ〜てもおいかったですみんな、ありがとうでしたっ

今日は午前中からテニスに行く予定でしたが、寝坊していけず。

ごめんなさいっ

そんな訳で、予定を変更して、お天気もとってもよかったので、ジャグジーに入っておしゃべりして、モールに買い物に行って充実した一日を過ごしました!!

でも日差しにあたりすぎて、日焼けしたっ??カリフォルニアの太陽ほんとに怖いです・・

 

で、話変わりますが、夏学期のクラス決めました

Speach・Political Science(Introduction to United States Government) ・History(History of the United States Before 1877)・PE(Badminton)です

ところがPolitical Scienceのクラスを取る時に一悶着ありまして・・・

今Political ScienceのInternational Relations のクラスを取ってるんですけどね、その先生に授業の前に廊下で会ってしまい、その時に

「キミィハ ナツゥハ クラス トルノカイナ?」

「ええ!取るつもりですけど。。」

「キミィハ Political Scienceニ キョウミアルノカイナ?」

「うえっ!あるっていえばあると思いますけどねぇ、どうなんでしょうかねぇ。」

「ワシハ ナツニ American Governmentノ クラス オシエルンジャガ トッテミルキハ ナイカイナ?」

ここで解説!!

一見何も問題のないような生徒&先生の会話なのですが、この先生だから問題なんですよね!

この先生、見た目はサンタクロース、英語はアラビア語なまりがひどくて、授業中何を言ってるのやらさっぱり分からないんですよ。

アメリカ人の学生でさえイライラしてしまう始末

その上授業が悲しいほどつまらないんですよ・・・。もう授業中は先生がひたすらアラビア語!?みたいのでしゃべり続けるし、生徒が帰ろうと、電気が消えようとも、誰も聞いていなくてもしゃべり続けます。

先生としては才能なかったんでしょうけど、彼は昔は国連で働いていたエリートさん!学校の新聞にも一面で開催されてたし。。

 以下参照(クリックしてみてっ!)

Dr.Amer AraimによるWorkshopSan Francisco Chronicleの記事

 

でもいいおじいちゃんなのね、優しいし、目がつぶらだしね

「American Governmentのクラスですか。。何か楽しそうですね!(苦笑い)ちょっと考えてみようかなぁ・・・。(冷や汗)」

「ソウカイ ソウカイ。ソリャヨカッタ! ジャ ジュギョウノアト ワシガ クワシク セツメイ シチャルカラナ!」

*上記の会話は関根の訳によるものです。

実際は、この時私はすでに夏のクラスの教科登録済みで、あえて違う先生でAmerican Government取ることにしてたけど、このおじいちゃんになんだか情も芽生えてきたし、彼は今私の先生で私の成績握ってるし、こんなに喜んじゃってるの見たら断れないよねぇ。。

という訳で、この夏はこの季節はずれのサンタクロースと一緒に過ごすことにしました

私勉強できるのかしら?ちょっと心配。早く彼のアラビアなまりに慣れたいわっ!てか、アラビア語習った方がいいのかっ!!

ま、そんなわけで、夏も忙しくなりそうです

 

そうそう、明日は久しぶりにSFに行きます!!

ちゃんと起きられるかしら。心配心配・・・

では今日はこの辺で〜



sana_sekine at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月13日

2月から4月までの二ヶ月間!サマリ〜5

今日久しぶりに自分のブログ開いてびっくりね!

気がついたら2ヶ月も更新してなかった

というわけで、この2ヶ月を簡単にふりかえりま〜す

まず、3月の上旬にレイクタホにいってスノボしてきました

78a77fe2.jpeg

レイクタホでの集合写真

 

 

 

 

吹雪いてて寒かったなぁ。でもとってもいいとこよっ雪質もいいし(初心者の私が言うのもなんですが。)めちゃ楽しみました

遭難しかけたりして、ほんとに死ぬかと思いましたが、たくみ君をはじめ優しい仲間によって無事に今も生きてます

ありがとぉ〜ありがとぉ〜

そして次は萌のBirthday Party

萌の誕生日会!もえのケーキ

 

 

 

 

なんと3回も開きました!やったね!Happy Birthday, フェリーシャ

どんどんティーンエイジャーが卒業してくのちょっと寂しいけど。。祝20歳

ケーキ食べたりみんなでサプライズパーティー開いたり、いやぁ〜、とっても楽しかったわっ

そしてクレアが遊びに来てカレーつくってくれました

クレアとつくったカレーみんなで食べると一層おいしいね

料理の腕を見習わなくてわっ!!ちょっと焦りぎみです。。

 

お次ゆきのBirthday party

ゆきの誕生日会!ゆきのケーキ

 

 

 

 

ようこそ20代の世界へ〜

みんなでワイワイしてお祝いしましたHappy Birthday, レイチェル

まだまだBirtthday ラッシュは続きますっ!!

David の誕生日会を兼ねて、週末にみんなでオークランドにあるめっちゃおいしくってちょい高級な韓国料理屋さんに行ってきましたっ

オークランドの韓国料理屋さんカルビおいしかったぁ〜!!韓国料理バンザ〜イ

そして日本からはあさみが遊びに来てて、あさみ・れいの・みな・萌・ゆきと一緒にご飯食べにいってきました!!やっぱり日本の子は本当にかわいいわぁ

久しぶりに話せて楽しかったよ!

そして先週の金曜日。海洋学のラボのクラスで、朝の8時から3時半まで近くの海でクルージングしてきました

DCの船2DVCの船

 

 

 

 

というか、この学校が船持ってたことに驚きですがっ・・・

ま、ちいさな漁船っといった感じですね。

そしてその夜は改めてDavidのBirthday Partyが開かれました

Davidの誕生日会2Davidの誕生日会1

 

 

 

 

15人ものひとが集まってみんなハイテンションで大盛り上がり

よかったよかったHappy Birthday, David

でも、まだ10代なんだよね、David.。う、うらやましい。ジェネレーションギャップを感じる今日この頃です・・・

長くなりましたが、ざっとまとめるとこんなことが起こっていました!!

本当に、毎日忙しいものですね

 

 



2006年02月22日

週末を振り返って5

14dac25c.JPG

おっとと。またまた更新するのすっかりうっかり忘れていた関根です

いやぁ〜、忙しいとブログ更新する暇もないってことよねっ!!言い訳ですね。

ええと、先週末は濃かったねぇ〜。

13日くらいに舞子から電話があってロスからはるばるこの片田舎であるpleasant Hillに18日から20日まで来ることになって・・・・

しかも18日の朝7時半にこっちの空港に着くっていうなかなかハードなもので。

その前日は我が家で日本語のクラスで知り合ったデイビットたちと飲み会

トゥントゥンへ萌&ゆき

 

 

 

 

寝ることなく関根&菅沼さんは7時半に家を出て舞子の待つSFに向かいました

ユニオンスクエア周辺を探索して、買い物して、この片田舎に再び戻ってきたのは夕方

そこからお昼寝をして夜の会に備えます

夜はKZの友達のお別れ会ってことでトゥントゥンへ&りょうた君のお宅でまたもや飲み会

コリアンパーティー韓国人&香港人&アメリカ人がいるのに会話は・・・日本語!?

彼らは日本語ペラペラなんですっ!ついでにいくつか韓国語やスラングなんかも教わっちゃったりで

ロスのサ○タモニカカレッジにはコリアンのクラスがあるとかないとかで、遊びに来ていた舞子さんも韓国語取るとか取らないとか。。。彼女の今後に期待大ですね

盛り上がってきたとこでゲームなんかも始まって私も調子に乗ってお酒をグビグビ

そしてあっという間にノックアウトです。気がつけば夜も更けて

案の定次の日は3時に起床。。舞子!ごめん

どこかにもっと連れて行ってあげる予定だったのに。。。

そこで臨機応変にプランを変えて、外食に

で、行った先はデニースかいっ!?舞子!ほんとのほんとにごめん

ま、LFT(Ladies For Tomorrow)の会もしたし、会えなかった半年は埋まったよねっ??そう願ってます

そしてその後もある事件がおきまして・・・

申し訳なさ過ぎて書くことができないけど、舞子の大人な言動と心の広さに萌&サナは感動しました

そしてもっかいリベンジさせて!またSFに来て!

※話の内容がつかめないみなさま、大変ご迷惑をおかけしています。どうぞお気になさらずに読み進めてください!

というわけで、この週末は盛りだくさんでした

すっかりうっかり忘れてたというか忘れたかったFilmのテスト。。今日だったんですね。。

よくシラバス確認したら、範囲300ページプラス映画8本ってムリじゃんよぉ〜

ま、終わったことはどうしようもナイっ!!

 

この週末お世話になった皆様、ありがとうございました

 

そして遅くなりましたが、八田さん!20歳おめでとうこれ読んでくれてるのかねぇ〜。ま、いっかとにかくHAPPY BIRTHDAY

 

 

 

 



2006年02月13日

サッカー観戦inSF5

a1f3d557.jpg

あ〜すっかりブログの存在を忘れていました

しかも冬休みにいろいろあったこともブログに載せようと思ってたのに。。

冬休みの思い出は心の中の宝物にしておくということで

話は変わって、おとといはSBCパークっていう球場で日本対アメリカの親善試合を見てきました

アメリカのいろんなとこからNICの時の友達が着てて、写真とるのに大忙し!!

じゅりと!

しげき&めぐみ

 

 

 

 

みな&私

 

 

 

 

みんな相変わらず元気でよかったぁ

そして試合は2−3で日本は負けちゃったけど、席もとってもいい席で日本代表の試合を見れてほんとに幸せ者ですっ

トモ!!ありがとう!!

日本の応援団!

トモ&みな

 

 

 

 

きっとワールドカップでは日本代表がもっともっと活躍してくれることでしょう

コマツ!!ユキ!!うらやましいでしょ

そして帰ってきてからはいっくんの誕生日会

いっくん!みんなでお祝い

 

 

 

 

みんなで料理を持ちよっていっくんの記念すべき21歳の誕生日を女子8人で祝福いたしました

ごはんやケーキもとってもおいしくて、本日の主役も満足してくれたようでよかったよかった

さいごにいっくん先輩からの貴重なお話も聞けたことだしねっ

誕生日おめでとーっ

 

 



2006年01月14日

お泊り会☆5

キフンとみんなで遊んだ後、私とゆきはおばちゃんちにお泊りっ

誕生日会のときにもらったスミノフを持参してお邪魔しました

本読んだりしゃべってたら、お酒飲むのすっかりわすれてて、指摘されて慌てて飲んだら、終わりました。。

ええ、睡魔ってやつに負けてしまいました

おやすみなさ〜い

で、翌朝起きると、テーブルの上には・・・・

朝食!さおり特製のグラタン&スコーンが用意されていたです

朝からすべて食べ干した私たちおいしかったです!ありがとっ

で、ジャグジーに行ってきました

ジャグジーさおりの家からちょっと行ったトコにあって、エクササイズしたりしゃべったりして1時間近くも浸かって、癒しの時間を楽しみ、その後はまた待ったりタイム

最近、まったりしてる時間の方が多い気もっ

ま、冬休みの間だけだよね、こんなことできるのもっ

午後からはモールに行って買い物

いったい何のセールか分からないけど、いろんなものが安く買えてラッキー

で、さおりとバイバイしてしばらくするとさとるから電話がっ

なんと今晩もさとる&さおり家でカレーを作るので食べおいでよっていうお誘いがっ

2日間も申し訳ないなって思いましたが、お言葉に甘えさせていただきます!!

カレーわ〜い!カレーだ〜いっ

そしておこげたっぷりのサナスペシャルを作っていただいて、晩御飯ご馳走になってきちゃいましたっ

ありがとうございましたっ

今度はうちにおいでねっ

なんか作ります



2006年01月11日

韓国!!5

f575a148.jpg

今日は午後からさおり&ゆきとバドミントンする予定で集合したんだけだ、風邪強くて撤収

家でまったりしてるとキフンからお電話がっ

なんと今晩さとる&りょうと一緒にご飯食べに行くから一緒に行かないかと??

暇人の私たち、こんなチャンスを逃すものかっ!!

で、待ち合わせの7時まで家でまったりと過ごし、7時に外にでると・・・

キフンの青いスポーツカーがっ

何か嫌な予感はしたものの、3人とも乗車

さとる&りょうとも合流して行き先を決めると・・・

サンフランシスコのコリアンレストランに決定

私はてっきり、この辺で食べるのかと思っていましたが。。

ま、おいしいにこしたことなぁ〜い?!

キフンの庭であるフリーウェイに乗ってSFに到着

コリアンレストラン!さとる&りょうおばちゃん&キフン      

 

 

 

ゆき&キフン

 

 

 

 

コリアン料理のおいしいことおいしいことっ

全員大満足

するとまたまたノリで流れ星がたくさん見られるというハーフムーンベイってとこにいくことになり、フリーウェイに乗って出発

途中、ポケットの中に入っていた私の携帯電話が飛び出して運転席の下に滑り込むほど激しい運転の場面もありましたが、無事?!に目的地に着き、空を見上げると・・・

丸い月が真上にあって、そのまわりにうっすら輪ができてて幻想的っ

砂浜に下りると、誰もいなくって、波の音だけ!!

目をこらして空を見上げてると何かが動いたっ

流れ星ってことでっ

ハーフムーンベイにて!後姿!

 

 

 

 

お願い事をして、みんなで海に向かって今年の抱負やらなんやらを叫んでスッキリ

いや〜、いいトコに来れてよかった

やっぱりサンフランシスコは魅力がいっぱいですね

帰りもキフンとさとるのカーチェイス!?などなどに巻き込まれつつも無事に帰ってくることができましたっ

楽しかった

充実した一日でした!ありがとう



20歳になって

"人に優しくされた時、自分の小ささを知りました"  モンゴル800 "あなたに"より

誕生日会などを通して、本当に感じたことがこれですね。

ええと、今回はちょっと自分を振り返らせていただきます

19歳の私は本当に未熟だったなって改めて実感しました

いつも自分のことだけでいっぱいいっぱいになっていた私にとって、この誕生日会でみんなが集まってくれて、しかも準備までしていてくれたことは革命みたいに感じました

みんなよく他の人のため(私の誕生日会のため)にそこまでできるんだろって衝撃を受けました!!

みんな大人なんです!心が広くってゆとりがあって

そして本当に優しい

そんなに優しくっていいんですか??ちょっと心配になっちゃいますよ??笑

私なんてほんとにちっちゃいちっちゃい人間でそこまでしてもらえるような人じゃないのに。。

本当にみんなから学ぶことがたくさんあって、いい誕生日を過ごせました

みんなのいいとこがたくさん見れて、自分の直すべきとこや成長しなきゃいけないとこもいっぱい発見できたし、アメリカに残った意味を見出せた気がします

ま、ややこしい分になりましたが、つまりお礼が言いたいのです

ありがとう

20歳になったので、今年からは本当の意味での大人を目指します

 

 

 

 



☆記念すべき日☆5

4ad4fe2a.jpg

1月7日は私の誕生日!!

前々からユキにはその日を空けといてもらうようにお願いして、なんとか一人きりの誕生日だけは避けようとしていた私

1月6日!

お昼からトモと宍戸さんとサンノゼに行って、鍋パーティーをするって言っていたケンタの家に行くと・・・・・

20歳!!たくさんの友達がケーキやご馳走を用意していれてて、私の誕生日会を開いてくれたのでした

全く予想もしてなかったから本当にびっくり&感激で、本当にみんなには感謝です

ゆき・けんた・もとこ・おばちゃん・とも・めぐみちゃん・りょう・さとる!!

みんな本当にありがとう

そして、素敵でインパクトのあるプレゼントもありがとう

中には意味深なものも含まれていましたが。。

センキュ!プレゼント!料理長をはじめとして作ってくれたキムチ鍋や雑炊などなど、おいしくってたくさん食べちゃったよ

ケーキ長の作ってくれたケーキやクッキーもおいしかった

今度餅ケーキの作り方詳しく教えてくださいっ

夜遅くまでみんなでウノ・ウノ・ウノ・・・・・・。

そして、次の日1月7日もbirthday girlの特権を利用させていただいて、みんなを招集

マルチネスの公園でバドミントンしたり丘登ったり

そして夜はめぐみちゃんをデアンザに送るのに便乗してサンノゼまでみんなで吉野家の牛丼食べに行きました

その後ゆきを待ち伏せするために、バイト先で張り込んでいると・・・

な、なんと、ケータ・りえちゃん・八田さん・ともがプレゼントを渡すためにきてくれました

本当にありがとう

ちゃんと優しさが伝わってきましたよいつもは隠してるその優しさがっ!!笑

そしてかなこさん!!プレゼントありがとうございます

ぜひ会ってお礼がしたいです

私のわがままに付き合ってくれてみんな本当にありがとう

私にとって本当に忘れられない誕生日になりました

本当に楽しかった・楽しかった・楽しかった・楽しかったよぉ

プレゼント2メッセージカード!みんな本当にありがとう

そしてこれからもよろしくですっ



2005年12月22日

日本時間!

今日は夕方起床

てか、今朝の8時にねました!これほんとね。。

なぜか深夜になるとテンションの上がる私達

気がつけば夜はとっくに明けてるよ。。おはようございます

でもね、これ一応規則正しいのね、日本時間では

だって、これって夜の12時に寝て朝の8時に起きてるのと一緒(注・日本時間)

ルーミーの萌さん&サンディエゴから来たみさこさんは日本に帰るからこの調子で行けば時差なしっす!!この調子でがんばって

問題はアメリカ残留組の私とハルカッティー!

不規則な生活で肌荒れしてる場合じゃないわっ

今日からアメリカ時間に戻さなくっちゃねっ



2005年12月21日

オレンジフレンド☆

今日はオレンジカウンティー(ロス郊外のとこでディズニーランドの側!)からお友達がやってきました

ようこそ!ハルカッティー

しか〜し!!

彼女は、な、ななな、なんと携帯を家にお忘れになりました

ある意味神がかってますはい!!

1月2日まで我が家で暮らす彼女!

ハルカッティーと私はこれからの2週間一心同体ねっ

くれぐれも私からはぐれないようにねっ!!笑

 

追伸

りょう!!偶然にもはるかと遭遇して連絡してくれて本当にありがとでした

感謝感謝です



2005年12月20日

雨季到来??

1時半に起床!電話です

テニスのお誘い!!はい!行きます☆行かせていただきます!

しか〜し、大粒の雨が降ってきました。。

雨季なんじゃないの??ど〜なのさ?

次回こそはテニスしますそして、目指せ!!ヘルシーレディー??



2005年12月19日

コンサート!

7a2fefd8.jpg

DVCで純一君のお母さん&ジェリーのコンサートが開かれました

純一君のお母さんはオペラ歌手で、ジェリーはピアノをこよなく愛してる音楽の先生!!

日本の曲もあってほんとにすごかった!

生演奏って迫力が違います

また一ついい思い出ができました



いらっしゃい!

ようこそみさこさんはるばるサンディエゴから!!

いらっしゃいませ☆

早速みさこさんによる女塾開校

そして就寝時刻は・・・6:00am

うう、、ね、眠いZzzzzz



2005年12月18日

いってらっしゃい!!

今日はルーミーのゆみえちゃんが日本に冬休みを過ごしに帰るので、別れ会をひっそりとここ関根&菅沼&佐久間亭で行いました

ゆみえちゃん!!いってらっしゃ☆日本で楽しいクリスマス&お正月を過ごしてきてね!

明日は他にも多くの友達が日本へ旅立っていきます

うう〜、寂しくなるよぉ〜

みんな早く戻ってきてね☆

アメリカで帰りを待ってるからね



2005年12月17日

ふがし!いらっしゃい☆

今日はチコからやってきたフミアキとトモハルが遊びに来ました

そしてDVCでお世話になってるコスプレだいすき4人組(けいた・もっくん・ゆうき・ゆうじ)も呼んで、みんなで親子丼食べました

みんな来てくれてありがと!!

それと、トモハル!チーズケーキありがとね

しかし、昨日の飲みで体調が良くない萌のさんは吐き気と格闘していて、みんな萌が早く完全復活することを心から願いました

萌ー!!早く元気になってね



2005年12月16日

パーチーパーチー♪

4f571479.jpg

秋学期終わった〜!!

ゆうじんちで飲み会☆

ご近所の謎のアメリカ人マイクがなぜか居座っていてびっくりですが、香港人のトーマスも一緒になって飲み開始!

みんな調子にのってガンガン飲んでいると、急患続出

この飲みによって、私のルームメイトの萌さんはこの日から3日間苦しみました。。

恐ろしきマリブ!さすがレディーキラーだけありますね

お酒はほどほどにね

 



2005年12月15日

テスト終了☆

49491ea4.jpg

やった☆テスト全部終了したぁ〜

昨日は英語の先生から電話あってテストキャンセルになって、今日は手話のクラスのテストだけに!!棚から牡丹餅ですねっはい!!

まあまあな感じで無事ASL(アメリカンサインランゲージ)のテストも終わり、一緒のクラスで仲良くなったエリザベスと記念に写真を撮ったど〜☆

あ〜スッキリ!

冬休みのスタートだ



2005年12月13日

力作??

84445af3.jpg今日は数学のテスト! 二枚まで許されてるカンニングシートの作成に情熱を注いだ結果。。。 テスト中にどこに何書いたか探すためにガサゴソ物音立てたの私です!! 二枚の紙に6・7枚分のプリントを貼り付け、先生の視線が気になりほとんど使うことができなかった私の力作!! 努力の方向が確実に間違っていたのは言うまでもありませんが・・・。

2005年12月11日

一言シリーズ! パート5

ハリーポッター4見てきました☆

でもどこが山場でどこがクライマックスだったのかは・・・謎。

さすがに魔法学校のことはただの人間の私には理解不能。。ある意味納得☆☆

 



sana_sekine at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!