2007年04月05日

外人に絡まれること風の如し

というわけでぼちぼちやってますWoW。
知り合いも数人いるのでもっさりと。

昨日もクエもふもふやってLVあげようと思ったら、町に報告しに戻ったところで外人さん(外人Aにしよう)に声を掛けられる。

以下主観での日本語訳。

外A「こんちわ」
真「こんにちはー」

外A「キミかわいいねー」
真「そ、そう、ありがとう…(俺Orc女だぞ…)」

外A「ボーイフレンドとかいるの?」
真(無言で必死に英語解読中)

--こっからtell会話--
外A「tellの仕方わかる?」
真「あ、うん、わかるよー」

外A「で、ボーイフレンドとかいるの?」
真「いやいないけど…」

これはナンパか。ナンパなのかwwwwwwwwwwww

外A「電話番号教えてくれよ」

確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はらいてぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

真「いや、さすがにおしえらんないよ…」

ナゾの沈黙後

外A「ついてきてー」

と言われてほいほいついていく俺。
普通ならここで逃げるんだろうけどさ、ほら

なんか面白そうじゃん

んでついていくと町から出る前にLV44くらいのこれまた外人にDuel申し込まれる。
勝てるはずないけど受けてみるw

始まると向こうは座ってじっとしたまま。
なになに、何がしたいの…
と思ってimpにFB打たせたら向こうも反撃してきて1撃で死亡。

なんなのー!?w

そしたらそのDuelした外人さんが話しかけてきて(まぁ外人Bとしよう)

外B「その装備しょぼいからこれやるよ」
真「ありがとー」

受け取ってみるとLV40制限のLether装備

WLK、Lether装備できないんですけど!?w

そしてその外人は
外B「allyがその辺うろついてっから注意しなよ」

と一言残して去っていきました。

いや、いい人なんだけどさ。
せめて装備できるもんくれよwwwwwwwwwww

そうこうしている間にも外人Aのtell攻勢は続き、

外A「どこ出身なの?」
真「あー、私日本だよ」

外A「おー、日本で"hello"ってなんていうの?」
真「"こんにちは"、かなぁ」

外A「おー、すげえな!かっこいいな!」
真「…」

外A「俺"hello"ってすげー好きな言葉なんだけどお前も好きか?」
真「うん、まぁ好きだよ」

外A「"hello"ってすげーよなぁ、まじいいよな」
真「…」

その後、"hello"って言葉がどれだけすごいのかをなんか言ってたけど解読できませんでしたw

そうこうしているうちに知り合いのaltが同じ町にINしたのでそのナンパ外人の話をしたら知り合いも突撃tellしたらしく、しばらくこっちへのtell攻勢が途絶える。
んでそうこうしているうちに目の前でlogoutする外人。
知り合い曰く、2,30分したら戻ってくるから。と言い残して消えたらしい。

まぁ、もちろん俺たちのとった行動は

知「さ、クエでもするべか」
真「んだな」


そうしてWoW課金二日目の夜は更けていった。

2007年04月04日

結局どうしたかと言うと

さようならVanguard。
こんにちはWoW。

信ONにするか迷ったんだけどとりあえずやってみたいとは思ってたのでWoWへ。

Vangは謡ってるように低速回線への対応がまともになったら復帰するかもしれないけどおそらく半永久休止へ突入。

短い間でしたがこないだみたいなラグに合うまではそこそこ楽しめました。
56kでも可とか謡っていないがら結局は高速回線用のつくりだったってことですね。
だったらハナからADSL以上とか書いておいてくれよ…

低速回線でVanguard始めようかなあ、という方に。
やった感じ下のようなときにラグってどうしようもなくなります。

・Login時(5分ほど回線が赤いままです。chank超えればすぐ緑になる。意味不明)
・CR時(corpseのときにrezされる分には大丈夫、tombからitem回収すると死亡)
・同画面に自分のGrpを含まない3Grp程度が表示されたとき。(広いDに10Grpとかいても同画面にさえいなけりゃ大丈夫ぽい。混みこみのKEとかでも大丈夫だった。)
・Trade時(Trade完了と共に回線死亡)
・broker使用時(単純に情報量が多いからだと思う。これは仕方なさそう)

一番困るのは2番と3番。
GrpでLVあがってきてどうしても壊滅するようなとこいくと毎回迷惑かけてしまいます。

これが改善されたら考えようかなぁ、と。

まぁ
「ISDNでVanguardとかやんなよバーロwwwwwwwwwwwwwwww」
が一般意見なんでしょうが。

2007年04月02日

TK篭りへ

やっとTKいけるぽいLVになったので専らTK篭りです。
今のとこpart2まで終了。

ただ問題は回線('A`)

木、金で特に回線も問題なくTKでGrpで遊んでたんですが土曜日の深夜にどっから沸いたのかTK内に10Grpくらいもっさりプレイヤーが沸く。(しかもpart1近辺のところに全Grp)

これにウチの回線が耐え切れないのか常時roundtrip2000超えで全く何もできない状態になったので迷惑かけたらアカンとGrpを代理のヒーラーさんに入ってもらって泣く泣く抜け。

これには大分萎えた…

これが続くようなら引退かなぁ…orz

SSはぼちぼちとったんですが、萎え萎えだったので持ってくるの忘れました…

2007年03月27日

久々に日常

最近またスロット熱が発動した。
本当に狂ったように毎日パチ屋へ足を運んでいる。

最近某氏とメッセで話すことがあったので、その話をしたところ、

「どうせならスロ日記書いてよ、写真つきで」

と言われた。


が、メインで打ってる台が

スカイラブとかリオとかアレな台ばかりなので
写真は無理だという話だ。

いい歳した子持ちがアレな台を携帯でシャッターチャンスを待ちながら打ってる姿というのはどうみても痛い。
周りの視線に耐えられる耐性ももうない。

ということでスロ日記案は没となった。
あればネタとしてはおもしろそうではあるが。

流石にネタのために人間は捨てられない

2007年03月26日

もうすっかり

Thestraの住人真田です。
相変わらずAntDです。

20070326V_1


ひとつわかったことはここの左側はPSIさんがいないときはかなりきついということw
上のSSではrepop早い敵のpop地点で足止めを余儀なくされて戦闘してたんですが、その間に延々とaddしてかれこれ10分くらいエンドレスバトルになったときのですw

PSIとBRDさんのmez(charm)がなかったらとっくに死んでたね…

20070326V_2


なんかCRしてもグラだけ裸のまんまのバグに遭遇したのでサービスショット。
Boinは世界を救うよ救う。
むしろ俺は救われる。

2007年03月22日

AntDはいいところだ…

相変わらずがっつりThestraで遊んでます。
LV的にAntDがちょうどいいので専らその周辺。

20070322V_1


まぁ、こんなのがFieldにいたりしますが…

20070322V_2


Grp待ち中のSS。
わんこが3人も集まったので思わず撮影。
白わんこいいなぁ…

とりあえず変身解けたときに裸になるBugを早く直してくださいw

20070322V_3


Renton Keepから出張してCoastal Graveyardとかも行ってみました。
初の場所はやっぱりドキドキしていい感じ。
なんかパッチでクエストが増えたみたいで結構いいアイテムがもらえるクエとかありました。
初だから何が増えたのかとかよくわかりませんでしたけど…

このとき初めて外人さんとまともなGrpを組みました。
Tankがどうしても見つからなくてLFGしてた方をinviteしたのですが、英語は言ってることはなんとなくわかるんだけど、返事がでてこない…orz
emoteでなんとなくコミュニケーションとろうとしてたら英語で話されて返事がでなかった…

20070322V_4


よくいくAntD。
最初の分かれ道から左がなかなかのカオスで楽しいです。
roamerがやたら多くて戦闘中にaddなんてよくある話。
しかもみんな4dotなので普通に死ねます。
このときも俺が死んだりTankさんが死んだりとカオス。
まぁこのカオスぷりが楽しいんですけどw
itemとLV18くらいのC,UCがぼこぼこでます。
左側をいつか制覇してみたいけど、lullとかないときついかな…

ちなみに奥にいくとcristalがその辺から生えてるんですが、それに近づくとendとmanaが吸い取られるというワナつき。
最初気づかなくて戦闘中に両方カラになってテンパりました…

とりあえずLVあげてTKがThestraだと王道ぽいのでそこまではいろいろ探索したいところ。
でも移動時間もどうしても気になっちゃうので当分はRentonKeep周辺かな?

2007年03月20日

更新再開

というわけでデザインもなんとなく変えて更新再開です。
今まで何やってたのというと、カテゴリの通りVanguardなるMMOをやってます。

EQの正統後継ゲームみたいらしいですがEQやったことないので言われてもピンときませんが…

そんなこんなでぼちぼち更新再開していこうかと思いますので温い目で見てやってください。m(_ _)m


一応Guildには入ってるのですが、年度末でみんなカオスなのか大抵メンテ明けは俺1人POPとかいう切ない状況なので専らjpチャットでGrpを探して遊びにいくのですが、jpの方々はThestra大陸在住の方が多いらしく、Qaliaとかで募集してもなかなか組めないのですよね…
なんで最近はThestra在住に変わってよく遊んでます。
見かけたら/Vomitでもしてやってください。

昨日見かけたびっくらこいた映像。

20070320V

AntDの近くで出撃準備してたらGrpの人が一撃で昇天してました…
というかこのLV帯のFieldにLV50て…
やるなVanguard…

ちなみにオラのSSはクオリティ最低ですので実際はもっと背景とかキャラとか全然綺麗ですw
1024*768なのは会社から貰った古いディスプレイだからです…orz
新しいディスプレイほしいなぁ…

2007年02月15日

現在

故あって某MMOに逃亡中です。
時期がきたら更新します。

2007年01月15日

陸2突破

つうわけで陸2突破できました。
完全野良で最初の魔鬼戦のときになんか言葉少なめで連携とれなさげだったのでまぁ勉強がてらかなぁ、なんて思ったら
魔龍まで撃破できました。(´∀`)

構成は
武士道(俺)、武芸、雅楽、医術、召還、鎧、暗殺

の密教なし沈黙なし。
(暗殺さんがいたんですが、知力がなくてはいらないので、とご本人がいってたのでsメイン)

回復は姫と医術さん。
アタックは武芸さんと召還さんの百鬼夜行。
暗殺さんはsと看破でサポり
で雅楽さんがサポ&継続の歌で召還さんの凝神聚気・弐を継続で延長。
みたいな作戦でした。

最初に魔龍やったときは
妖霧→魂喰→昏迷の焔
でがっつり壊滅。
「これ沈黙なくていけるの…?」
なんて思ってましたが
次戦
開幕13の攻撃で鍛冶さんが即効落ちる罠。
こりゃダメかと思ったら5をアタッカさん二人組みが気合で落として鎧さんを蘇生。
まぁその間に俺死にましたがw

その後は子守催眠痺れで立て直して、一度魔の祝福・参が通ってしまったものの勝利!
うおー!野良でもいけるもんだー!

まぁ俺が一番寄生っぽかったのは内緒。

2007年01月09日

とっくにあけてます

あけてますおめでとうございます。
正月休みで嫁を実家に置いてきてたのでがっつりフリーダムを味わってました。

これからも適当に更新していく(予定)です。

とりあえず信ONのほうは
・黒雷撃破
・星野2Fクリア
・新グラ装備うっほうっほ
・生命共鳴ついた宝玉間違って鍛錬しちゃって消した

みたいな感じです。

透漆が知人薬師さんから安価で手にはいったので珍しくちょっと生産にも手をだしてみてたり。
まぁ、LV52でまだ匠四ですがね!!!

PC新調してUSBメモリが使えるようになったので今年からはSSはっつけて更新できるといいね自分。

2006年12月25日

俺にもサンタがやってきた

つうか自分で自分にプレゼント。

ついにPC新調しました。
今までのPCの100倍くらいの性能です。

んで、前PCからデータ移したり、必要なソフトやらインスコしたりで、よーしパパ信ON快適にやっちゃうぞーと思ってたら

Generic Host なんちゃら(用はsvchost)ががっつんがっつん落ちて回線が切断される。
最長で20分程度。

こんなんじゃ信ONできねえええええ!

ネットでいろいろ調べたんですが
・hpのプリンタドライバが怪しい。
→hp製品なんて自宅で使ったことねぇよ。
・アンチウイルスが怪しい
→インスコ前から現象がでるのを確認。
・時刻同期やら自動更新やら
→どっちもぶった切ったが改善の見込みなし。

せっかくの年末エンジョイライフが・・・

若干怪しげなのが自宅LANを組んでデータ移行をした、っつうのがちょっと引っ掛かり気味。

データ移行したあとに再起動してネット関係インスコしてみようかと考えちゅ。

戦国ランスやりながらもっさり作業します。(´∀`)
つうか直ってもらわないと困る!mjd。

2006年12月19日

破天実装!

存分に打ち込んできな・・・叩き潰してやるからよ・・・(うろ覚え挨拶

てなわけで破天の開幕には地獄出張期間が重なったために出陣できませんでしたが、いってきました侵攻型新D!

で、まずは陸1と言われてる龍隠門。

中ボスまでとのことだったのですが
勢い余ってクリアしちまいましたヒャッホイ。

とりあえず中ボスで特化4に必要な証がとれたので満足だったんですが、BOSSを見学に行ってうずうず。
逝くつもりで戦ったそうなんですが、奇跡のクリアー。

構成は
俺(武士道)、刀鍛冶、医術、神典、仏門、暗殺、武芸。

まぁ俺以外みんなLV55↑だったわけですが。
まじ援護と闘志が神がかった出をして死亡人数延べ3人に抑えての勝利。

今でもなんで勝てたのか理解できませんw

とりあえず特化4と兵法3習得だー。


イザクエも析突破してついに根の国進入可能に。
まぁ、黒にはぼこられましたが・・・

2006年12月01日

ばっとーん

某○○同盟同士のヨハネタソからばっとーんを頂きましたー。

,修鵑6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

THE ストッパー 真田

△名前は?
信ONでは真田彩音で活動中。
昔は真田蘭。
HNは真田/彼方

おいくつですか?
永遠の20歳ですよ^^^

い歓Χ箸蓮
・エロ忍→エロ侍

イ桓駝は?
BOSS狩り。
BOSS戦おもしろいよハァハァ

好きな異性のタイプは?
おpp(ry

特技は?
セクハラ。

┿餝焚燭持ってますか?
まともに使えそうなのは簿記くらい。
あとは初級SEとかワープロ検定とかどうでもいいのがちらほら。

悩み何かありますか?
リアルが最近おとなしすぎると思うんだ・・・
イベント発生フラグまーだー?

好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
基本雑食なのでなんでも食べます。
唯一苦手なのがワカメの酢の物。

好きな人いますか?
自分のこと好きでいてくれる人は好きですよ^^^

貴方が愛する人へ一言
今対象がいないんだが・・・
愛する方々、に変えて、
いつも遊んでくれてありがとう。ほんと楽しいですよ。
でも鍛冶なしはもう勘弁してくださいwwwwwwww

回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
('A`)


昨日寝る前にパッチ落として終わったので今日はINするz!
犬手伝いとか析雷とかいきたいz−!

2006年11月30日

素で間違えてた

パッチ今日ぢゃねぇか。( ´゚д゚`)

昨日はどうせINできないからなーと思っておそーめにPC起動したら、
普通にINできた罠。

あれ?と思って更新みて気づきましたよ・・・

せっかくINできたので狩りでもいこーかなーと思ったら亞悪枠は埋まりで野良募集もLV合う募集が見つからず、クソ重い稲葉を後にして甲斐でちょいと生産して落ちました。

生産はまだまだまだまだ先が長いのう・・・

2006年11月29日

遂に手をだしました

イザクエに。

初戦の黄泉の魔犬いってきますた。

構成は
武士道(俺)、刀、鎧、密教、医術、古神、暗殺。

結局3戦したんですがSS無いので文字だけで割愛。

1戦目。
開幕鬼アルゴにて鎧鍛冶さんが即落ち。
蘇生通したりで建て直しを図るも壊滅。

2戦目。
開幕を乗り切って安定しはじめ、@3になったところで
全体麻痺>噛み破り・極が旗の医術さんを直撃でまさかの旗割れ。
極楽いれるーってところで全体麻痺きた・・・w

3戦目。
これほんとに同じ敵?
って思えるほどのぬるいアルゴ。
極楽もいれつつ無事撃破。

混沌と破刃あると盾助かるわほんと・・・


んで昨日は犬の手伝いに。
武士道(俺)、鎧、神典、古神、暗殺、鉄砲、仏門。

1戦目
問題の開幕を乗り切って気合Qからの0連打殲滅体勢にはいるも
恐怖を鉄砲さんがくらってしまい、解呪間に合わず脱兎。
暗殺が殴りに転じるも1がとめられなくなり仕切りなおし。

2戦目
開幕、痺れ噛みが警護発動した鎧鍛冶さんにヒット。
極みもできずに警護が発動して鎧鍛冶さん倒れる。
これで壊滅。

犬はとりあえず最初の問題は開幕。
あとは恐怖と全体麻痺に注意しつつやってくって感じですな。
昨日の構成だと呪詛系がない&回復1なので若干盾の負担がでかい感じ。
でもやれなくはなさそう(開幕凌げば

つか武士道は滅却切れる=死なので一所くらいしかできないのがもどかしい・・・
沈黙とかみねまでまわれればなぁ。


あ、今日はパッチ当たるので信長INできませんよ。
ISDNなめんなよ。

2006年11月22日

近況

徒党に空きがあったら、TDなんかでもふもふ遊んでます。
実際もう51になって戦闘習得も終わったので普通なら経験ー!
ってなるんでしょうが、そんなにこだわる気もないし。

わいわい遊べりゃそれでいいんです。(´∀`)


生産は一時期頑張ったんですが、最近めっきりヤル気がなくなり停滞中。
篭手とか作れるようになるのはまだまだ先になりそう。

破天までもふもふ遊ぶz!


んで、大戦のほうは


7枚傾国


○○型7枚傾国で遊んでます。

情報量と操作量がおっつかなくて大して勝ててないですが、使ってて面白いのでしばらくこれでちょぼちょぼ遊びます。

そんなこんなで近況でした。
SS忘れなけりゃもうちょい日記ぽいのかけるんですけどね。(汗



2006年11月14日

テストサーバに

破天が遂に導入されるわけですが、先行アップデートの告知がきてますね。

サイズを確認したら約560MBくらい。

大体このサイズで本鯖にも適用されるとして
約20時間か

初日はINできなさそうですなorz

破天がきたら歌舞伎者であふれそうなので鍛冶か巫女でもやろうかなあと思ってます。
それまでは侍で遊び呆ける予定です。(´ω`)モフモフ


2006年11月13日

SSは撮るんだけど

会社のメールに送るのを毎回毎回忘れます。(意味ねぇ

週末は初の三輪いったり、四神、若雷やったりと大分楽しめました。
三輪のほうは多分Arcのほうでたいちょが日記書いてくれると思うので割愛しますが

KOEIのサイコロはイカサマサイ
だということだけ速報で伝えておきます。

忍者砦の全検索で8割以上が知人だったりとか、ほんと面白かったw


破天が今からwktkしてますが、

ISDNの俺はアップデートに何時間かかるんだと
今からガクブルしています。

明らかに飛龍より時間かかりそうよね・・・

2006年11月10日

またしてもBOSS祭り

もうなんか最近普通の狩り全くしてない真田です。

先日は亞悪の徒党の空きがなかったので野良募集。
ほどなく青龍1丹狩りに誘われました。

首もいくつかドロップしたものの全部ロット負け('A`)
けど経験もうまかったしホクホクで帰還したのでした、まる。

とりあえずしばらく青龍はお腹一杯です。


後から復帰してきた武士道侍の人の成長具合が半端なくてあっという間に抜かれそうです。まぁ、オラはIN時間遅いからしょうがないんだけど。

まったりまったりいくますお。

2006年11月09日

何故かBOSS狩りになってしまう

先日は習得遅れの知人につきあって駿河屋敷で狩り。
吸血コウモリはまだ強さの割りに経験そこそこでんまーいですの。

普通に習得するはずが、
数戦後、

「福島さんやろうz!」
となり

それから
神職が2人いたので
「甲斐の犬屋敷で笛狙いいってみようz!」→「どうせなら山中湖の蛇皇やろうz!」

みたいな流れに。
こういう勢いで動くの大好き。

ちなみに徒党構成は
・武士道(プ芸装備Ver) LV50(俺)
・刀鍛冶(反撃Ver) LV54
・武芸 LV52
・神主 LV43 気合韻・参習得中
・巫女 LV40
・薬師 LV37

という6人。
もう一人鎧鍛冶いたんだけど眠気でダウン。

まあ6人でもなんとかなるべー、とみんな湖に集まって
「せっかくだから違う音楽聴きたいし、薬師さん叩いてー」みたいな気軽なノリ。

ぺち




























じゃん、ちゃーらーらー

みんな「ちょwwwwwwwwwwwクレジットwwwwwwwww」

しかも何故か割れて4人で戦闘突入するハメに。
しかも要の刀鍛冶さんが割れ。
俺が武芸装備のまま守護はいってたので攻撃が来たわけですが

噛み破り・極

7割以上減るわけで

その後刀鍛冶さんが到着するもその刀鍛冶さんですら900とか食らうわけですよ。
結局全滅w

その後ヒマな知人を拉致してリヴェンジ。
また神職なんだけども。
武士道、武芸、刀、薬師、神3の構成です。

んで無事撃破できたんですがとりあえず感想。


山中湖の蛇皇45蘇生・壱、猛毒噛み、天雷・伍、抗術の法・参
山中湖の蛇皇45蘇生・壱、猛毒噛み、天雷・伍、抗術の法・参
山中湖の蛇皇45蘇生・壱、猛毒噛み、天雷・伍、抗術の法・参
河口湖の蒼蛇37反射結界各種韻 呪いの鱗 痺れ噛み 猛毒噛み
河口湖の蒼蛇37反射結界各種韻 呪いの鱗 痺れ噛み 猛毒噛み


123のは雄叫び並。
生命もやたら高い。
おそらく全員抗術の法・参が実装されているため術はほぼ効き目なし。
45は生命高いだけの雑魚。
とかく123のを即消すのが前提。
軍楽の逆転があればおそらく楽勝。
とりあえず確実に四神よか強いですw

こんな身近に熱い戦いできるBOSSいるとは思わなかったワァ。


46687+
Profile
真田/彼方
□ World of Warcraft □
Ulza@Orc/Warlock LV23

□ 三国志大戦2 □
メイン:真田(覇王)
サブ:光鳳・華(覇者)

□ Vanguard(休止) □
Ranmaru Sanada@SHM/Vulmane LV23
Ulza Sanada@WAR/Thestran LV5

□ 信長の野望Online(休止) □
真田 彩音 LV54/侍@武田家(メイン)
真田 蘭  LV45/忍者@浪人(隠居)
真田 璃音 LV9/傾舞伎@新参ゾーン


当サイトはリンクフリーです。
最新コメント