トライトンのウエブサイトに新たに追加になったビデオの内容を訳してみました。
英語の独特の表現をわかりやすくするために一部意訳していますので事前にご了承ください。
ボート選びの参考にしていただければ幸いです。

<ビデオはこちら↓>
http://www.tritonboats.com/video_show.aspx?id=327

以下要約です:
<アール・ベンツ氏>
トライトンの創業者でCEOのEal Bentzです。
このビデオではなぜTritonが品質、性能、釣りやすさで優れているのかご紹介します。

<アナウンサー>
トライトンはプレミアム・バスボートの製造を請け負うFishing Holdings社のパートナー(=共同出資会社)です。
われわれが共同経営するアーカンソーの工場は140エーカーと広大です。
ここでトライトンは熟練した技術者たちによって製造され、見た目が美しいだけでなく、とても機能的なボートの製造を実現しています。
パワーボートレースで世界チャンピオンだったアール・ベンツは性能向上に対してとてつもない情熱を注いでいます。
良いボートは最良のモルド(メス型)の成型から始まります。
時代を先取りしたデザイン、優れたモルドのメンテナンス、そして最高の仕上げ技術によって製造されたトライトンボートはどこへいっても注目の的になります。
またトライトンの良さは目に見える表面的な部分だけではありません。
ハンズレイアップによって船体の厚みを均一に保ち、優れた強度を確保しています。

※訳者コメント:
・Fishing HodingsはTriton とRangerの共同経営企業です。 また、Fishing Holdings社は投資会社(プライベートエクイティファンド)であるPlatinum Holdings社の傘下にあります。
・アールさんは1970年代、世界を代表するパワーボートレーサーの3人衆の1人です。
・レンジャー社の経営陣へのインタビューはこちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=aMhOzht0bMU

<アールベンツ氏>
トライトンのウッドフリー、オールコンポジットの成型方法はこのボート業界で大きな革新を引き起こしました。
軽量で絶対に腐らないボートを実現したのです。

<アナウンサー>
トランサムはポートサイドからスターボードサイドと一体成型され、FRPと大変強度のあるコンポジットで形成されています。
今日の重くて力の強いエンジンにも十分対応します。
すべてのトライトンの背骨(ストリンガー)はゼロ・フレックス・ストリンガーで形成されています。
一部のボートメーカーは木材をストリンガーに使いますが、トライトンのゼロ・フレックス・ストリンガーはFRPでの一体成型を可能とし、強固なハルとなっています。 
トライトンのストリンガーには290平方フィートものFRPを使用しています。
このユニボディー構造によってトライトンはハル永久保証を自信をもって提供しているのです。

<ユーザー・インタビュー>
トライトンの性能と安全性が大好きです。 孫と釣りをすることが多いので特に安全面も気に入っています。

<アナウンサー>
ハルがモルドから取り出されるとコンピューター制御のウオター・ジェット・カッター(強力な水圧でFRPを切断する装置)によって的確にハルの各所をカットし、ボート仕上の工程が進みます。
最高品質のカーペットの取り付けからポンプ、ライブウェルのとりつけまで、細部にわたり仕上げが進みます。
※訳者コメント:
・ウオター・ジェット・カッターの詳細はこちらのブログをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/sanadaracing/archives/51691948.html

<バイロン・ベルビック選手>
BASSアングラーのバイロンです。
トライトンで特に気に入っているのはライブウエルです。
優れたエアレーション、大きな容量、そして優れたポンプが必要です。
昨年、40ポンドに及ぶ魚を入れたときも一匹も死なせることはなかったです。

<アナウンサー>
デッキは広いです。
ストレージの容量も大きいです。
人体工学を駆使したコクピットも優れています。
ダッシュシステムも今日の10インチのモニターをすっきりフラッシュマウントすることが可能です。
すべてのトライトンボートは水タンクでの試験を通らなければなりません。

<アールベンツ氏>
マーキュリーレーシング時代に世界中を転戦しました。
トライトンの創業者兼CEOとしてすべてのトライトンが最良の加速からトップスピードまで優れていることを責任をもって見届けています。

<ユーザー・インタビュー>
トライトンには10年乗っています。
釣りやすさはもちろん優れていますが、私は性能が良いから購入しました。
デカールが示すようにこのボートはアールベンツが作っています。
誰しもアールベンツが高性能のボートビルダーであることを知っています。
加速は良い、浮きも良い、トライトンのすべてがベストです。
見た目が速いだけでなく、実際にとても速いです。

<アナウンサー>
トライトンではハイ・パフォーマンスというのは速いスピードを実現できるだけでなく、乗り心地がスムーズで水しぶきのかからないドライビングを意味します。

<ゲリー・クライン選手>
2011年のBassMaster Classicでは最初のキャストをするまでに100マイル以上を走破しました。
もしトライトンの性能を信頼していなければそれだけの距離を走破することは考えなかったでしょう。
私を信じてください。 もし水面が荒れたら、トライトンに乗っていたことを必ず感謝していただけるでしょう。

<アナウンサー>
トレーラーはボートを安全に長距離運ぶためにボートの形状に合わせてデザインされています。
高さを抑えているため、牽引するときの風の抵抗を減らし、ボートのラウンチも容易にしています。

<アール・ベンツ氏>
特にトーナメント・アングラーにとってもトライトンを所有する意味は大きいです。
Triton Goldを通してそのメリットは絶大なものになります。

<アナウンサー>
Triton Goldに登録すれば全米で開催される3000にも及ぶトーナメントに適応され、総額で2,000万ドルにもおよぶ賞金を提供しています。 
もしまだトライトンを購入していなければ・・・

<子供>
早く買ったほうがいいよ。

<アールベンツ氏>
ビデオをご覧いただきありがとうございました。
ボートの購入は大きな出費です。
皆様が水の上でたくさん過ごせるように、そして皆様のボートが工場で修理のために過ごす時間がまったくないように我々は日々努力しています。
トライトンディーラーに行っていただき、トライトンを所有することがどれだけ容易か確認してみてください。
それでは皆様、湖でお会いしましょう!

管理人のウエブサイトもご覧ください:
https://sites.google.com/site/bassboatsandpowerboats2/