November 24, 2007

お引っ越し

まえからいろいろと考えていましたがお引っ越しすることにしました。
慣れていましたが心機一転
どうぞこれからもよろしくお願いします

下記のアドレスになります。よろしくね

マウル 


ルーム
http://m.profile2.ameba.jp/m/index.do?targetAmebaId=sanaemon7

ブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?blogId=10002719643



sanae7bell at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

愛しい人

この時期になると愛しい人について思うことが多い。
ドラマをみていて思うことや街のイルミネーションとかに影響される

私は家の明かりをみるとちょっと寂しくなる。
あぁ、この中に生活があるのだなぁっていろいろと想像してしまう。

なんとなく私は寂しく思うのです。

みんなといるのが好きなのですよね。たぶん・・・

心から好きな人、大切な人、いや愛しい人ができますように。。。

sanae7bell at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 23, 2007

5

昨日はトイレを我慢したから変な夢をみる。

韓国ドラマをよくみるけどもその影響か、そこにはダニエルヘリーという甘いマスクの
俳優と私とママが出演します。なぜか、
夢というのはとても都合がよく、私はダニエルからとても好かれているのです。
濃厚なシーンもあったり、(夢の世界です)。
二人でそのまま過ごしたら危うく・・・って感じのところでママが登場します。
ママはトイレの扉が壊れて困っていました。
なので、ダニエルは直してくれるのですが、
なぜか、適当に直すのです。
その扉は、とても高い位置に付けられ、まるでウエスタンのレストランの入り口の○○扉のようになってました。

それではトイレはまるみえになってしまうので、直っても意味はありません。

男の人って・・・・・と思うしワンシーンで今日は目覚めました。

こんな夢をみる私っていってい・・・



sanae7bell at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

12周年記念ライブ

今日はライブ。
お祝いのライブってうれしいね。

とてもうれしくなる。

なんとか仕事を終了させ、21時に恵比寿着。

トイレも我慢して、走った。
メールでね、
「まだまにあう?」とか「トイレいける?」とかやりとりを数回繰り返し。
返信は「トイレしまってる」と帰ってきて、公衆トイレを使うかそれとも、
ただ後先考えず、一直線か?

とりあえず向かうを選択して、無事到着!
トイレは問題なく使えて用をたす。

ライブは今、話題のmimikaがターボを歌いもりあがっていた。

一家に一台、いや一匹、ほしいmimikaはめちゃめちゃかわいい。

そして私もゴスペルを歌い気持ち良かったよ。
みんなに届きますようにって思ったけど。

今日は暖かさがいつもと違った感じで、私は少し複雑で。

今日はソロを歌いたいって強く思ったし、実はしゃべりたかったな。


sanae7bell at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 22, 2007

いしが弱いたわし5

今日は心に決めて、体もこころも疲れているから、まっつぐ帰ろうと思っていたがなぜか今、駅を通過。

またもや最終で帰路です。そしてまたビールを飲み、静かに帰宅する。

明日は恵比寿天窓でライブの出演があります。
仕事がさきかライブがさきかわからないけど、早めにきりあげる予定です。

出演時間は21時ごろ。私に連絡いただければ1000円になります。
通常は1500円かな。
もしよかったら声かけてくださいませ。

いよいよ三宅坂ホールでおこなうゴスペルライブがあります。
12月2日の16時です。
ぜひ、お時間がありましたらいらっしゃいませ

sanae7bell at 00:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 21, 2007

太ってこデブって5

私は細くない。
太りすぎてない。
でもぽっちゃりとしている 

もともと、太りやすい体質ではないと思うのです。
これでも健康管理には気を付けます。

外より内側はだいぶしっかりしています。毎年はやってないけども、
健康診断でそれは実証されてます。
めちゃめちゃ数値はよいですょ。
献血も男の人と同じだけとることができるから。
ご協力を求められると断れないということもあるけども。

それでも健康な血なのだから、役にたつならそれはよいです。

よく食べますが、むしろ細くならないよう食べているのかも。

みてくれはとても大丈夫で、細く美しければ素敵ですが、
私がもしそれを選ぶと健康を手に入れることはとても難しいと思うのですね。

もともと体は強くないタイプで食は譲るときはほぼゆずるので
野生動物ならすぐ死んでしまうタイプでおそらく子孫も残せないですょ。

健康でうれしい、イマの私なのですよ。
見た目はね、気を付けないとだけど。

ただそれにしても最近は満腹中枢がどうも狂っているし、
恐ろしいほどはらへりが早いから、
メタボにならないように、マラソンでもしようかしら。歩いて家までかえるとかね

とらあえず、今日はまっすぐ帰ろう。 


sanae7bell at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 20, 2007

どじ

私はよく階段から落ちたり、すべったり、椅子から落ちたりと
とても落ち着きがない。。。からではないか?

この前は、ただ椅子に座ってコーヒーを飲もうとしただけなのですが、
母の目の前で椅子から落ちてしりもちをついた。

それはそれはとても驚き、心臓が飛び出るからといわれて。
笑ってしまったけど。
おしりと腰がどうもだるいです。

今年は腕も骨折してみたり、いろいろとびっくりすることが
あったのですが、あれもこれも私の不注意だと反省です。

頭もよく打つし、腕にもいつのまにかあざができている始末。
本当に反省です。

不注意の話ですが、ここにはとてもかけませんが聞いた話があります。
もし、私を見かけたら、不注意ってなにさ?と聞いてください。

気をつけてよう!おけがはございませぬように・・・


sanae7bell at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2007

心の動き

ここで公表しなくてもいいことです。

私は同世代よりも仲良の人がとても多いです。

私を理解してくれるひとが多いのだと思います。

今日一通のメールが届きました。一緒に仕事をしていた人が亡くなったというメールでした。

私はここ数日になぜかエビが気になってエビの絵を書いてました。

今、一緒に仕事をいている人に何これっていわれ、私もよくわからないなんて話していました。

いま、思えば伝言板なのかもしれません。

とても頭のよい、人の気持ちがよくわかる方です。
エビーといってましたが、私よりも30才は違います。
名門の学校の出身です。インドかインドネシアにいってボランティアしたいっていってました。

そんな意欲的な人でした。
仕事はたまにできないと思っていた人でした。

私の歌をほめて、けなした人でした。

とても好きな人でした。

もっといろんなことができた人なのだと思います。

海老沼さん。。。 
ありがとうございます。 
実は他にも

一応ありますが今日はこれで・・・

sanae7bell at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

地球のきわ5

今日はゆっくりと眠る。
夜22時に寝て、今日、目が覚めたのが7時半。
どれだけねれば・・・と思い起床。

昨日はテレビの映像で『地球のきわ』というものをみた。

これは、地球と宇宙の境目で、今までは宇宙飛行士でないとみれないのではないか・・・

地上から15000メートル。飛行機は10000メートルを飛んでいるが、
さらにそれより高い位置を飛ぶ。そこは薄暗いそうで
15000メートルは一般の人でもいける最もぎりぎりの位置なのだそうだ。

私たちは地平線はまっすぐに見えるが、その場所にいくと、弧を描いている。それが地球のきわなのだ。 
ビー玉があるけども、それを目の前でみればまっすぐにみえる。
遠くでみれば丸いのはわかるでしょ。
その原理なのだそうだ。 
そこは戦闘機でしかいくことができない。

マッハ、音速で一気にあがっていく。
すごいGに耐えないといけないのです。

それにしてもとてもきれいな景色でしょう。
映像よりもっともっと。

ジェットコースターもだめな私にはとんでもない世界ですね。

sanae7bell at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 18, 2007

あわわわわ

15日はこんな遅い時期ですが、浅草サンバで出会ったイチゴケーキの
なまかたちと飲むというイベントがあり日本橋の前で飲んでいた。
そこでそのときのDVDを手に入れました。
見たい人はいってくださいなんて・・・

一年に一度のボジョレーのイベント。
久しぶりに飲んで飲んで食べました。
今日は3名で静かな感じで飲みました。。

熱いところはあつく語るメンバーですがいつでも熱くるしく語らなくてはいけないですね。

土曜日はいままでにやったことのない大失敗。
穴は空かなかったものの仕事がありました。
家でくつろいでいた私は携帯もなっていたこともつゆ知らず久々のおやすみでくつろいでました。

そしたら電話やらメールやら何事!!と思いながら見てみると

今日は仕事でしょメールがはいっていて、腫れた目をこすりながら出社するのでした。

今日は気がぬけて風邪ぎみ。あぁ、気が抜けるっていやね。

sanae7bell at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記