2017年06月

2017年06月13日

新天地へ

東京での初引越、無事に終了。
荷造りの時間が前日の一日しかなかったので間に合うか微妙だったけれど、なんとか。
その荷造りの日に換気扇の掃除に来てもらった業者の人が二時間ほど、わたしの荷造りの様子を見ていて、帰りがけにぼそっと、
「明日引越なんですよね?そろそろ本気出した方がいいんじゃないですか」
と言い残して帰っていった。ダラダラ作業がよほど心配だったんだろうな。


引越当日はプロにお任せ。わたしは手続きなどでバタバタとしていた。

2017-06-02-20-53-29作業はじめには風呂場にケージごと避難させていたうさぎを、部屋の中の物がずいぶん運び出された中盤でダイニングキッチンの方へ出すと、
「うわあ、びっくりした!今までいなかったのに!」
と作業員の方を驚かせてしまった。ケージをのぞきこむ作業員。
「顔も真っ黒なんですね」
「それはお尻です」
と答えるわたしだった。

そして引越が完了した後もまだミッションが。
夜になってからレンタカーを借りて、部屋に残してきた黒いうさぎ・ムーンライト横山を迎えにいく。
照明もなにもなくなったガランドウの部屋の中にポツンと取り残されたうさぎ。
暗闇の中にボウッと浮かび上がる影が不気味だ。


2017-06-02-21-40-01ムーンライト横山と掃除道具を助手席に乗せて、夜逃げのように旧アパートを出発。さようなら葛西。
それにしてもムーンライト横山、どの写真にもまったくその姿が映らない。あらためてこのうさぎの黒さを実感した日でもあった。

移動時はついに殺されるんじゃないかとビビッて落ち着きのなかった横山だが、引越先につくと居心地よさそうにくつろいでいた。

せっかく新天地へ移動したというのに、なんだか真っ黒なブログになってしまった。

sanaedon at 10:00|PermalinkComments(0)││雑記