2010年05月

2010年05月31日


職場での出来事
中国に出張に行ってきた人がお土産にお菓子を買ってきてた。
休憩時間に食べたら凄く美味しかったので1人1個ずつのものを欲張って2つ食べちゃった。
午後、そのお菓子の影響なのか腹痛に襲われる…トイレに行ってスッキリしたと思ったら、その数分後に再発。午後だけで合計6回もトイレに行かされてしまったとさ。


問題のお菓子。。

お菓子1








食べる前からなぜか袋がパンパンに膨れ上がっている…


お菓子2

 

 

 


実際の中身。日本にもよくあるパンケーキみたいなお菓子。


お菓子3

 

 

 


中身。チョコレートが入っている。チョコレート味以外にもイチゴ味バージョンの方も買ってきてたけれど、俺はイチゴ味は好かないのでチョコのみ食べた。


皆さんも中国に行ったときに上記のお菓子を見つけたときは注意です。
今回ブログのネタにしたかったから余っていた1個をこっそり頂きました。もちろんコレも俺が後で美味しく頂きました^^合計3つの中国製お菓子を食べた5月最後の日であった。



sanaesanlove at 17:36コメント(9)トラックバック(0)雑談 

2010年05月30日


L大会まであと1週間なのにかなり不調です^^;
昨日と今日の朝やってたけれど1面ループ、突破しても2面で死亡の繰り返し。
永夜抄ですら簡単なスペルも取れず、風神録は抱えまくりで4機クリア、5機クリアなどの凡人プレイ…この2日間まともにクリアすらできずに「最初からやり直す」ボタンを連打する作業。こんなんで大丈夫か?はっきり言って予選落ち余裕かも。。。

sanaesanlove at 11:37コメント(7)トラックバック(0)雑談 

2010年05月28日


今日の職場での出来事。

自分は職場にはバイクで通勤しているのだが、今日バイク置き場に到着すると今年の4月にやってきた新入社員とバッタリ鉢合わせした。
内の職場は色々な年代の人を雇用しており、その新入社員は高卒の18才。今まで喋った事がなく、今日初めて喋る機会があったから話てみたが、左手にタバコを持っているのに気がつく。。

「…アレ?コイツ18じゃなかったけ?」
気になり歳を聞いてみると「18」と答えた。


タバコ吸ってんじゃねーよ^q^

「吸って大丈夫なのか?」と聞くと「隠れて吸ってるから大丈夫」らしい。
身近な人達にはタバコを吸っているのをばらしているらしいが、その人達は何も注意しないのだろうか。数日前には例の妖々夢を貸してあげたおっさんと一緒にタバコ吸ってたし、その時は「もしかして大卒なのかな?」と思ったもんだが…
ぶっちゃけどうでも良かったのでとりあえず建前で「吸いすぎて病気になるなよ」とだけ言っておいた。
まあ俺の高校の時もクラスメイトにそういう輩はいたけれど、一体何を考えているのか理解に苦しむ…単純にタバコを飲むのが美味しいからなのか、はたまたタバコを吸うことで周りから『かっこいい』と思われると勘違いしているのか…
まあ、俺がクソ真面目なだけなのかもしれませんがね。

sanaesanlove at 19:18コメント(16)トラックバック(0)雑談 

2010年05月26日


生放送でも語った話だと思うけど
最近「クリアするのが当たり前」みたいなイメージを持たれたせいで、以前までにあった「おおおお」や「すげー」などのコメントをクリア後にも見られなくなってしまっている…
他の生主もその件で悩んでいるみたいだが、これは多少実力が付いてしまった実況者が通らなくてはいけない道だと思って割り切って諦めるしかない。

しかし、それ以外にも最近自分の実況の盛り下がりっぷりには頭を悩ませている。
以前まであった活気がなくなってしまい、一体昔と今の実況に何の変化があったからここまで落ちてしまったのだろうか…と最近放送する度に思う。
「生放送をやらなくてはいけない」という義務感を持っており、最近楽しんで実況ができていない雰囲気はリスナーから読み取られているのか、来場数の割りにコメントが少ない、自分が無理矢理盛り上げてリスナーに気を使わせている感じがして非常に申し訳ない気持ちでいっぱいである。
古参の東方実況プレイヤーという肩書きのお陰で放送には毎日300前後のリスナーが来てくれるが、元々はつまらない実況者なので「古参」とい肩書きがなければ50人も超えれないレベルの実況だと思う。それなのに自分の実況を毎日見に来てくれるのは感謝しなくてはならないのに、実況中にいつも不満ばかりを愚痴愚痴と言ってしまう癖は直したいと思っている…

正直生放送をやるのが最近苦痛になってきているけれど、少なくとも待っていてくれている人がいる為に定期的に生放送はやりたい。
東方メインのスタイルを変えて、別の実況を中心に放送して行こうかな…でもキャプチャーボードの付け方がイマイチわからない為にwiiなどのテレビゲームの実況はできないし、東方以外に関心がない自分に合いそうなPCのフリーゲームを探すのも困難…
今後俺はどうすればよいのだろうか。。。

sanaesanlove at 23:01コメント(27)トラックバック(0)雑談 

2010年05月25日

紅魔恋符6機

 

 

 

 

恋符魔理沙で6機残し。
でも安定しない。パチュリー、咲夜空気嫁。



sanaesanlove at 20:25コメント(3)トラックバック(0) 

2010年05月24日


http://nigoro.jp/game/mekuri/index.php?lang=jp


気晴らしに最適なゲームです^q^
ちなみに僕は白パンティが好みですお^q^



sanaesanlove at 21:11コメント(8)雑談 

2010年05月22日


感想文再提出の宿題を話題となっているらしい本で書くことに決めた。
本当は自分の黒歴史小説の感想文を書いてしまおうかと思ったけれど、さすがに再々提出を喰らう可能性を考慮した為に、1Q84を感想文の議題に選んだ。

1Q84は村上春樹という人が書いた長編小説で一時期結構話題になっていたとか…
態々感想文の為に本屋に何かの本を買いに行くのが億劫だったので、父親の本棚にあったこれを議題に選んだ。そんなに大昔の小説でもないし有名みたいだから丁度よいかな?
今適当に要点を掴んで流し読みしているけれど、主な登場人物に青豆と大吾の2人がいる。その2人の物語が交互に章別に書き分けられているが大吾の話は糞つまらないので、青豆の話のみを取り上げた感想文を書こうと思っている。

しかし、この青豆というキャラは読んでて思った…なんかすげー不快な女だな^^;;;
大吾の話もそうだけど、この小説は登場人物に結構不快感を抱くキャラが多い。まだ全部読み終えていないからあまり大きな事を書けないけれど、この小説がどうして有名になったのか疑問でならない。。。

sanaesanlove at 15:55コメント(10)トラックバック(0)雑談 

2010年05月20日


ニコニコの運営から貰っていたシルバーチケットの使い道に悩んでいた俺だったが、適当に普段と同じような東方枠にでも使ってしまおうかと思って予約枠を取ろうとしたら、シルバーチケットの有効期限が過ぎていた^^;;
てっきり20日までならおkかと思っていたのだが、有効期限が20日の午前10時までだったようだ…

折角のチケット使えなかったけれど別にそれほど気にしていない。
頻繁に生放送をやってない身なもので、これ以上チケットを貰っても使いどころに困るだけだからなー
でも、貰ったチケットを使わなかった生主の所には二度と運営はチケットを送らないという噂を聞いているので、それが事実ならやっぱり残念な事をしたなぁ…



sanaesanlove at 20:09コメント(5)トラックバック(0)雑談 

2010年05月19日


以前ブログで書いたことだと思うけれど
俺が勤めている職場でゴールデンウィーク期間中に読書感想文の宿題が出た。
若い社員の教育の一貫との事らしいが、俺はそんな宿題は面倒くさいかったからネット上にある読書感想文パクリサイトを利用して、一部文章を修正しただけのほぼ丸写しの作文を提出した。
内の職場はネットに疎そうな人達ばかりっぽかったからバレない自信があった…

しかし今日、俺が仕事をしている所に課長がやって来る。

課長「作文上手かったね」
俺「どうも」
課長「何か後ろめたい事あるだろ?」
俺「…別に」(惚ける)
課長「丸写しはいけないよ」
俺「\(^o^)/」


まさかバレてしまうなんて^q^
怒られることはなかったけれど、感想文の再提出を言い渡されたのであった。


ちなみに俺がパクリをしたサイト
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/rashomon-1.html

ここにある原稿用紙3枚分の羅生門の感想文。
改めて読み返してみると、これって感想文じゃなくね?^^;
感想文っていうのは普通は読んだ本の中で印象的だった部分を2,3つ取り上げて、主人公が行った行動に対して自分ならどういう行動をするか、またはその行動についてどう思ったのか、を書くのが普通の感想文だと思う。
こんな特殊な書き方をしてたのでは、職場の人の1人か2人にばれてしまうのは仕方の無いことか…


sanaesanlove at 17:35コメント(11)トラックバック(0)雑談 

2010年05月17日


ちょっと遅くなったけれど
昨日のゴールドチケット予約枠を見に来てくださった方々ありがとうございました。
来場者が1000人超、コメントは1万越えという前代未聞な結果にビックリしています^^

sanaesanlove at 23:18コメント(5)トラックバック(0)雑談 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

sanaesanlove

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ