2012年03月

2012年03月29日



久しぶりに自分のブログを覗いてみたら、記事の下の方にエロ画像があってワロちゅww
設定みたいな事を何もしていないのにww


それはそうと、明日の30日にいよいよ2012年のプロ野球が開幕する。
それに伴い、京セラドームで行われる阪神VS横浜DeNAのペナントレース開幕戦を観戦しに行きます~
人生で初めての京セラドーム来場…人生で初めてのペナントレース開幕戦を観戦と言う事で今からとても楽しみにしている。
今年こそセリーグ制覇、そして日本一を果たしてほしいと思っているけれど、オープン戦の内容を見ていると少し不安だな…






~ここからは愚痴&ディスりタイム(主に東方関連)~



前回の第9回東方キャラ人気投票のディスりネタを今回も書かせてもらう。
結論から言うと、これまで幾度となく古参東方ファンが嘆いていた事が、第9回の投票で現実になったと思う…



『東方が本格的に終わった日』


俺の出した結論は過言ではないと思う。
もちろん、上で挙げた結論の兆候はずっと前からあった。しかし、第9回の結果でこの結論はハッキリとしたのである。


以下は章ごとに分けて不満を書き綴る。




>第1章


第8回投票での幽香3位、第9回でのアリス2位。その他にもフランドールの謎の順位上昇と、落ち目になっていたはずの射命丸の謎の順位上昇…
誤解しないで欲しいが、俺は幽香もアリスもフランドールも射命丸も好きなキャラです(特にアリスは好きだし)。

じゃあ、なんで俺がこの結果を不満に思っているのかと言うと、アリス達の順位が上がった理由がMMD動画のお蔭だからに尽きる。



幽香に関しては、どのMMD動画のお蔭で順位が伸びたかは知らんが


『文フラの人』とか言う糞MMD作者と『アリスと魔理沙が一緒にダンスを踊っている』ゴミMMD作者

コイツ等のせいで順位が伸びたに過ぎないのだ。

見てるか?『3.3mm』、『くきょ@せっきょん』。てめーらが糞動画をうpするから、バカなニワカ東方厨が調子に乗って人気投票でアリスやフランドールや射命丸に票を入れたんだよ。

つまり、俺が何を不満に思っているのかと言うと


このアホなニワカ東方厨達は、原作のアリスやフランドールとかが好きで票を入れたのではなく、MMDのアリスやフランドールが好きで表を入れただけなのである。

3.3mmとかが『人気投票に影響を与える動画』を作成した事に関しては凄いと認めてやる。だけど、コイツ等のせいで『東方が終わった日』になった事に変わりはない。

某掲示板のスレで『MMD効果スゲー』とかいうレスを見かけた時には心底ガッカリしたわ。


もはやZUNさんが作った原作のキャラが注目されるのではなく、東方の原作もろくにプレイしていないニコ厨&東方厨がMMDに影響され、そういう輩の票が人気投票の大多数を占めるという嘆かわしい事実を知るとな。

即ち今の人気投票の現状は、原作を愛する本物の東方ファンではなく、ニコニコにいる東方厨達に支配されているというのが現状なのである。


>第2章


今回の第9回投票にて、目出度く霊夢が5年連続の1位を達成したが、これについても俺には不満がある。

くどい様だが、俺も霊夢は好きなキャラである。しかし、ハッキリ言って『5年連続1位を達成できる』レベルのキャラじゃないと思っている。

そもそも霊夢が何故これだけ票を集められるのかと言うと、その最大の理由は『主人公補正』&『5つも枠があるけれど余ったから霊夢に入れよう』という安易な考えを起こすアホ共の仕業なのである。

まあ主人公補正が入るのは仕方ないにせよ、2つ目の要因が俺にとっては遺憾でたまらない。
そもそも俺は、投票できるキャラが5人まで選べる人気投票のシステムに問題があると思っている。
ハッキリ言って、5人は多すぎ。多くて3人までで充分だろ。5つも枠があるから「枠が余ったし取りあえず主人公の霊夢に入れよう」とか考えるアホがいるんだよ。


そして中には、霊夢の連続1位記録を見たいが為だけに票を入れているゴミ屑も存在する。

もはや『人気投票』じゃなくなってますね^^;;

枠を5から3に減らすだけで、間違いなく霊夢は1位から転落すると思う。所詮はニワカから得た票が多いからな。そもそも枠が余ったならば霊夢じゃなくて早苗さんに(ry


最後に、「霊夢関連の動画で良く見る世界一位ってコメントがスゲーウザい^^;;;
実はつい最近まで、俺はこの『世界一位』の元ネタを知らず、てっきり「pixivで描かれている数が一位なのかな?」と思っていたのが、よくよく調べると発祥元が俺の大嫌いな害悪MMD動画である事が発覚。



マジで東方厨はウゼェな…



>第3章


皆さんは人気投票にはこんな都市伝説があるのを知っているだろうか?


『咲夜さんより順位が上回った者は、次の投票で必ず咲夜さんより順位が大きく下がる』(霊夢を除く)



人気投票が欠陥だらけなのは上で俺も散々証明したが、咲夜さんやレミリアを筆頭とした紅魔厨の姑息な工作活動は突飛物である。

きっと第7回人気投票で早苗さんに2位を取られた事に、咲夜厨達は悔しかったんだろうね。

散々クドイが、俺は咲夜さんもレミリアも好きなキャラです(レミリアは長年俺の事を知っている人ならどれだけ好きか知っていると思う)。

だが、一部のキモイ東方厨やオタクのせいでキャラクターへの印象も悪くなってしまうのは如何な物だろうか?
アリス達にも言えるけど、本当に嘆かわしい事実だよな。




人気投票ネタはこれで以上。

まあ、総括するとお前等、次の投票では絶対に早苗さんに票を入れろって事ですな。
バカなMMD信者や東方厨のせいで早苗さんの順位が11位になった事は許せないわ。自機キャラとしての出番が多く、あれだけ魅力的なキャラである早苗さんが11位なんてありえない。

某掲示板のスレに『早苗の11位は妥当だろ』とか書いてるアホがいたが

原作で自機になったり書籍で主役級の活躍をしているキャラクターよりも、二次創作で注目を集めた脇役の方に票が多く入るふざけた現象の方がどうかんがえても異常です^^;;;


断っておくけど、俺が第9回人気投票で票を入れた早苗さん、レミリア、空、青娥に関しては原作の設定やBGM、弾幕等に魅了されて好きになったのであって、決して東方厨が喜ぶような手書き劇場動画や糞MMD動画の影響で好きになった訳ではないのであしからず。(まあ、こいしちゃんは二次創作の影響で好きになったがね^q^;)

それから人気投票とは関係ないが、相変わらず東方タグは糞な二番煎じが多いよな。
つい最近ランキングに上がっていた動画で『けーねが足をばたばたするだけ』ってタイトルの糞動画があったが、あれは『屠自古が足を~』の完全な二番煎じ。

自分の考えで動画のネタとするアイデアも産み出せず、人のネタをパクる。しかも本家よりも再生数が多いからもっとタチが悪い。


もしも、俺が本家の動画うp主だったらキレるレベルだわ^^;ネタをぱくってるアホは他人の事も考えられないのでしょうかねぇ…これだから東方厨は困るわ。



まあ、散々上で東方厨の事をディスっていたけれど、近年の俺も東方厨に堕ちつつある。
今年に入ってまだ一度も原作の東方を起動してない上に、毎日のようにpixivで東方関連の絵を見てニヨニヨしているからな。
たぶん、次回の新作が出るまで東方はずっとプライベートではやらんと思う。それだけ原作の方に対するモチべが無に等しい。年を取ってゲームに感心がなくなったからなのかな?
まあ、今回も新作は買う予定。5月に例大祭があるし、たぶんそこで新作の体験版が発売されるのだろうが、俺はもう例大祭にも夏コミにも行くつもりはない。


だって東方なんて割れで入手すりゃあいいしwww(こう書くとアホな奴が釣れますw)

冗談はさておき、新作は期待しているよZUNさん。そして言い遅れたが結婚おめでとう。




最後になるが、俺はアンチMMDであるが、早苗さんの可愛いMMD動画を作り、それのお蔭で第10回投票で早苗さんの順位が1位になったならば、MMDの事を認めてやってもいいと思っている。


まあ、俺はそんな動画うpされても見ないけどな。
さすがにニコニコにいるような東方厨みたいに堕ちぶれたくはないので^^;;;;;;;;;;




今回は以上!次回の更新は阪神が優勝した時かな?(コラそこ!「前回の記事で2013年って言ったじゃん!」とか言わない^q^)



それではこれにて…good bye ! see you ageein!!





sanaesanlove at 18:27コメント(153)トラックバック(0)雑談 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

sanaesanlove

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ