たまには東方の記事をあげてもよかろう


需要?ないよ!



0000651058

早苗たそからは8×4のいい匂いがするよ!

くんかくんかしてみてね!


ツイッター @kotimani_era

 

こないだツイッターで東方の話で盛り上がりました


お相手は


コレキチメシマズブログというおそらく人類初であろうキチジャンルの第一人者「ぷりぷりの冒険」管理人様


ぷりたそ

20130212014916b6c

 なお、2回リアルに合ってる模様。インテリヒゲメガネ。いいケツしてる。ぺドリコン。しゃぶれよ。



もう一人は最近リンクを組んでもらった「さとりのっ!」管理人様


さとりさん


suwatama


東方好きな諏訪キチ。ブログからあふれ出るいい人オーラ。ちんちん舐めさせて下さい。




最後に「オタスロどっとこむ」管理人様


しゃる(早苗たそのゲロ飲めねぇとかいいやがったから、敬称略)


3181235i


こいし大好きロリコンさん とんでもない引き強みたいね 全額守矢神社に寄付な、あくしろよ
 


この面子で30分くらいかな?ワイワイと東方について語っておりました

内容については少々マニアックなので割愛しますが、俺は他の人と東方について語れるのがとても楽しかった



俺が初めて東方projectに触れたのは大学1年の夏、ニコニコサーフィンをしてたらたまたま行き着いた

東方の「ネクロファンタジア」という曲でした

ちなみに東方ってのはPC用のシューティングゲームな



 
コレな

ラスボスの曲という説明文を読みながら聞いたその曲は、当時の俺にはとても衝撃的だった

ラスボス曲という概念をひっくり返された気がした(そこまであまり考えたことなかったけどw)

迫力、転調、リズムいろいろあるけど

ラスボスでも弱さってあるんだ 妖怪だっていろいろなもの背負ってるんだ 禍々しいだけじゃないんだ 

この一曲でなにかが変わった気がした


それから俺は東方の曲をよく聴くようになった

今のお気に入りは「二色蓮花蝶」と「エニグマティクドール」


 
 
今、光り輝いている人にも苦労する時期があった、どん底があった

人生万事塞翁が馬なのです 

この曲は俺にはそう聞こえる


歌詞のない曲はその日その日違って聞こえたり、人によって意見が変わってくるから面白い

歌詞によっての縛りがないのです


これは現在のパチスロ音楽にもつながる


東方と出会ってからゲームミュージックやパチスロ音楽を意識して聴くようになった

好きなパチスロミュージックは


「パチスロ笑ゥせえるすまん」 真 フクゾーラッシュ BGM


24e223c34768ea958199b85217289696

残念ながら音源は見つからなんだ

パチスロミュージックはその内部状況に応じた曲作りが大事だろうと思う

真フクゾーラッシュは上乗せ確率ちょいアップ 更に 上乗せG数大幅アップというやんちゃな感じだね

それに合わせて気分屋なような、曲者のような曲に仕上がっています

極のほうがART性能としては上位なんだろうけど、正直ボナでモード上がってほしくないですw


あと最近ではアナゴのAT準備中の曲とか、やじきた祭の曲かなー


なにが言いたかったかというと、歌詞のない曲もなかなかいいのよ、てコトw

スロットでぼろ負けしたらちょっと公園に立ち寄って

タバコでもふかしながら東方聞いてみてください

生きてるな~、って実感しますよw

もしいい曲知ってたら教えてくださいね!