下唇とアゴの間こすると臭いよね





















皆さんちんちちん!

えちゃーんだよ(❛ᴗ❛人)✧

あけましておめでとうございます(遅漏)

早いものでね、もう年末すぎて新年明けたね

年末と言えば、萌えまにのしゃたろーくんが毎年恒例で書いてる「〇〇年のパチスロ機種に全レスしよう記事」あれ面白いよね!!

しかし悲しいかな、パチンコのレスがないのよね〜

俺は昨今のパチスロのジジイのションベンのような出玉よりもパチンコちゃんのサケの産卵のような出玉の方がビッグドリィームがあると考えるタイプで、2016年は専らパチンコちゃんイヤーだったのよね!(負け額には触れないスタイル

なのでパチンコ中心に、打ったことある機種を紹介するよ!







乙女フェスティバル甘



さあいきなり大本命がちゃくとこ!

平和甘お得意の突破型STであります!

美少女時計?だっけ、娘にボード持たせるのなんかいいよね。そそる。

今更ながら気付いたんだけど、乙女VISIONて美女とかけてるんやねw

さすが平和、芸が細かい





リアル鬼ごっこ甘




サトォーウ!!!

コイーン!コイーン!コイーン!

コココココイーン!!!






デビルマン覚醒甘




ニューギンの中でも珍しく好きな台

その内80%はミキちゃんのおっぱいなんだけどね!

なにがいいって確変の図柄の動きね

止まる位置が毎回変わって臨場感あるんすよ!!

もっと図柄は生きて、どうぞ

掘り下げるなら、図柄で一番好きなのは初代マクロスFなんすよ

フロンティアモードの図柄変形すごいよね!ずっと見てられる

あの頃のSANKYOは輝いてたなぁ‥(遠い目

逆に嫌いな図柄は牙狼ですね

金色とか魔戒の華辺りのガシャガシャウネウネするやつ

大黒柱の7図柄でここまで落ち着きないのは好かんすなぁ




東京レイヴンズ




今まで「とにかく役物は落とせ」が社訓だった藤がひねりを覚えたでござるよ!

しかしレイヴといいこのカラス役物のVといい、動き容赦ないよね

コレ完全に孕ませるヤツやん

確変中の演出(青緑赤)で大体アリナシ解っちゃうから好きになれなかった台

AKBみたいにメインが入賞後告知でも良かったと思う

逆にチャンスタイムはチャンス演出なしだから純粋に入賞するか否かに熱くなれるしね




マジェプリ ミドル



「3図柄のテオーリアさんの図アニが騎乗位らしいよ」とかいう情報を風の噂で聴き、キンタマをパンパンにしてちゃくとこ!


投資5万ほどでよーやく3テンしました。


図アニはくるりんぱでした。


ハズレました。






織田信奈の野望ライトミドル




全 て が や か ま し い





巨人の星ミドル



押せっ!!



ズドドドドバルルルルビューンwww
プゥープゥープゥープゥープゥーwww
ドドドドキュキュキュキュイーン!!!!!!(誇張表現一切無し)





モモキュンソード3ライトミドル








神台だった2がムチムチリアル描写ステージを追加して3になったよ!

世界よ、これが改良だ

ロングSTでスペック削って時間効率悪い4分割ステージばかり搭載するメーカーは見習って、どうぞ

ちなみにエロ漫画はかるま龍狼先生が好きです





真田純勇士ゔぃくとり〜




パチスロ版で空気だった占い娘が圧倒的にシコくなっててワロタ

これもうメインヒロインですね!

今シリーズでも何故幸村があんなに人気なのかのエピソードはない模様

STでも金とナイスタッグをガンガンハズスのはさすがニューギン





仄暗い水の底からミドル





ちんちちんオブザイヤー2016大賞受賞機種。

全国にホノルンデスを大量発生させた。

確変突入率80%、右打ち中はALL16Rという圧巻のスペックに加え演出でも魅力する

思うに、藤の役物落としは2種類ある

「わかる落とし」か、「わからない落とし」か

リングはわかる落とし。落ちる瞬間、一瞬音楽が止まるのでわかってしまう。

打ち手にわかられてしまう落とし。

俺は、このタイプはホラー系パチンコにおいて致命的だと思うのよね

一方、ほのみずさんはわからない落とし

音楽止まらないし高速消化なのでホントびっくりする

加えて停電クラッシュは16確変なので2度オイシイヤツですね!

ほのみずさん唯一の欠点は赤系がクソ弱いとこか

図柄赤オーラから発展すれば全回転のリーチ行って発展しなかったときあんぐりだったからねw

アレは赤じゃないです、ファンタグレープ的な何かっすわ





戦国恋姫ミドル




↑俺の嫁


ラッキーエアーのタイミングが絶妙台

藤は学習できるメーカー
はっきりわかんだね

女の子は結構可愛いんだけど、確変のテンポが悪いのが残念

あと天下ラブチャンスが、女の子の告白を振るという流れにしたのは言語道断

女の子を悲しませちゃいかんでしょ(紳士の鑑)

惜しい台





花の慶次X



文句なしのクソ台大賞

まずXてなんだよ

今まで斬とか焔とか日本語だったのがエックスてwww

エックスを語っていいのはエッバーだけなんだからねっ!!

とまぁ文句はいいつつ、慶次は好きな作品なので打ちます←



好機ィ!/


デケデケドンデケデケドンw
デケデケドンデケデケドンwww





はっはぁああ〜んwww

初代から打ってる者からしたら、やっぱこのドラムやな!

タマリマセブン!!


〜中略〜


押せぇ!!




LINKAGE(!?)


キュキュキュイーン!!
いぃよぉっしゃあ〜〜!!
ヴヴヴヴァマママ〜〜www
ヴァマママ〜www
ヴァマママ〜〜www






いやいやいやいやwwwwww

LINKAGEてなんすかw朱槍でいいですやんwww

‥もしかしてLINKAGEと慶次(KAGE)をかけてるの?ファーwww

昼下がりのおっさんが蕎麦屋で「ネーミングこれでどや!」てなレベルですやん

あとなぁにこの電子音w

役物もペラッペラな慶次のパズルだし‥

世界観やべえなコレ(手遅れ)





てなわけで2016年のパチンコ機種にレスしてみようでした!

みんなもほのみずさん打とうな!