18056887_1693767350648365_2295220517472531570_n
上馬場先生の講義 わかりやすくて 感動的でした
転んで膝を擦りむいた時、東京大学で医療を勉強してなくても、5歳の子どもであっても、80代のご老人であっても自然と傷は治っていく
今、擦りむいた時にはなにも薬品などつける必要なく、水をつけてラップするのがいいそうです
だれに教えてもらわなくても人は自然に自らの力で治る力がある
つまり自然治癒力を思い出すだけ
18058168_1693767430648357_4498256867863806311_n
脈をとって、今自分がどんな状態か分かれば、毎日の生活も安心して過ごせる
その状態によって、少し休む必要があることを知ったり、何を食べたらいいかわかったり
18057059_1693767250648375_1768423530635311668_n
キリはちじみそうになっている、或いは固まりそうになっている筋膜にアイロンをかけるようなイメージ
効果的にすっきりと綺麗な身体、健康的な状態に戻すため
18058083_1693767243981709_4294060683885698877_n
家でできれば本当に最高
18076849_1693767037315063_551543215129508258_o
稲垣先生の香りの活かし方 毎日がちょっと楽になる
18034334_1693767337315033_4236901142100014169_n
みんなで食べる昼食は手作りのモリンガパンや黒糖パン
斉藤さんのつくるパンンは感動的
17990895_1693767257315041_2880302133205638822_n
みんなで学んでアーユルヴェーダの智恵
毎日の生活に、仕事にきっと生かせます
17952948_1694208403937593_8837049838697777665_n
18077076_1693766943981739_1994925094300226464_o
学んだあとは懇親会
生きた情報交換 同じ志の皆さまと囲む食事は最高でした

18077060_1693766933981740_5087027499296450514_o
18119207_1693767667315000_287148817780847180_n

季節は初夏 約1週間続く講座でさらに深く学びます