P1050710



さてさて
コレはなんでしょう







じじゃ〜ん!!!
P1050711


mosの
ラー油バーガー
ふたたび!!







つい前日に食べたばっかり・・・・ですよね。

しかしながら
これを記事にアップしたところ
あまりに写真がひどい!というコメやらメールをいただきまして(笑)

いや
ワタシもひどいな。とは思いながらアップしたんですけど
ここまで不評とは・・・・

このままでは終われないな
というわけで、翌日ふたたびのmosチャレンジです!

まず撮影環境が悪かったのかと(会社の事務所)
展示場に場所を移しての撮影。

どう?どうよ!?
この高級感あふれるバーガーへの変貌ぶりは!?

390円のバーガーが3900円に見え・・・・ない?

・・・・・
・・・・・
バーガーにディナーセットは似合わない

ということだけがわかりました(笑)

先日、こえださんがいらしたときの撮影の様子を見ていると
同じ被写体(しかも動かないもの、お花)を
何度も何度も
じーっとカメラをあれこれ構えながら撮っていらしたんですよね〜。
ワタシならせいぜい2枚でどっちがいいかな〜くらいのところを
何枚も何枚も。

ちっちゃな花の前に、10分はいたと思う。

・・・・あの根気が必要なのか。

いずれにしても
建築やインテリアの仕事をしてブログにしている以上
近いうちに写真の基本を習ってみたいとは思っています。

そしていつかは
(先が長そうなんで「死ぬまでには」ということにしておきます)
くみくみさんみたいにステキなテーブルコーディネートができるようになりたいな〜という野望も(失笑)
・・・そう思ってるのに、このバーガーコーディネートはないだろう!というツッコミはなしでお願い

くみくみさんちのトイプーのベリーちゃんのご飯のほうが
うちの人間用ご飯よりずっと彩りよくて美味しそうなんですよ。


とりあえず、今日はバーガーで色々練習してみるぞ!

と思っていたら
ここでまさかの電池切れ!!

・・・・ち〜ん・・・・

しかも撮影用に包み紙をはいで捨てちゃったので
このあと食べるのに苦労し
あげく白い制服にラー油をたらしてしまうという悲劇だけが。

・・・・悲しすぎる・・・・

あ。
でもラー油バーガー(今回はチーズ入り)は
やっぱり美味しかったです。
写真の腕が上がる前に、太りそうですけど。。。。
P1050714



今回の
渾身の一枚