2007年08月

2007年08月23日

WARROCK

はいこんにちは、さなやんです。


カクカクしてゲームにならねーといっていたWARROCKですが、PC再起動するとまともに動きました。滑らかに動くし、銃器も以前ほどではないが結構連射できるようになってこれなら遊べるぜ!めでたしめでたし・・・とはいかず、ジャンプで空中浮遊して普段は登れない場所に行けちゃったりするようですな。結局このパッチは色々と不具合が多く、本日のメンテナンスでパッチ巻き戻しという結果に。完全ノーテストでぱっちあててんのよ!という中々楽しげな運営っぷり。まーゲームは結構楽しいので問題ない無課金プレイヤーなわたしです。


最近は東方緋想天体験版のオンライン対戦でほうきの子をぼっこぼこにしてやんよ!と楽しんでおります。パッドじゃコンボでねーよ!と苦戦しつつもだんだん出るようになってきて楽しげ。しかし空中系のコンボがまるで出来ない。反応できませんヽ(*'ω')ノ

うみねこはちょっとやって放置。だるい。


ヽ(*'ω')ノ常時対戦受付中

sanayan555 at 17:56|PermalinkComments(0) ねとげ 

2007年08月22日

WARROCK

はいこんにちは、さなやんです。


WARROCKにパッチが来ました。日本独自仕様から、インター版仕様へ変化?と思われましたが、不具合だらけで運営沈黙状態。まず銃の連射速度が大幅に落ち、AK47等はハンドガン並の遅さに。高いところからのジャンプがふんわり月面重力。武器をマウスホイールで変更すると、変更決定時のクリックで弾が一発でちゃう。位置バレバレ。fpsが極端に低下してカクカク。とまるで問題外の状態。はっきり言ってプレイ不可能に近いくらいうんこ。



ヽ(*'ω')ノWARROCKオワタ

sanayan555 at 07:08|PermalinkComments(0) ねとげ 

2007年08月10日

WARROCK

はいこんにちは、さなやんです。


再びMOEで掘りマクロが見つかりアカウントBANヽ(*'ω')ノキャッキャ

まーMOEはいつでも出来るからいいかなぁと他のねとげに手を出すわたし。
コンチェルトゲートをやってみたものの、これは・・・すごい地雷です。
まーあれだ、家ゲーのほうのファイナルファンタジーに代表されるようなあの戦闘システム。リアルタイム戦闘に近い。ひたすら敵が攻撃するまで防御し続け、攻撃が終わったら即こちらも攻撃、そしてすぐ防御。MOBの攻撃サイクルが遅いのでそんなうんこ戦闘。MMORPGなのでPTも組めるんだが、やることが前述の戦闘。ありえないぐらいにダルい。ついでに普段のプレイ視点が斜め見下ろし型で視点変更不可。なんだかコンシューマで作ったゲームを無理やりMMOにしただけのような・・・。戦闘バランスもPT前提のバランスでソロだとお察しください状態。唯一、レベルUP時にボーナスポイントを自分で振る事により、キャラクターの個性が出せるようではあるが(打撃重視とかね)もらえるポイント自体が少ないのと、どれくらい振ればいいのかさっぱりわからん為に常にぐったりプレイ。2週間くらいやってみたけどさようなら。

そして、以前にIRCで教えてもらったWARROCKに手を出してみる。

いわゆるFPSというタイプのゲーム。フルスクリーン固定なので敬遠していたのだが、FPS自体初めての体験であったので中々楽しい。基本無料で遊べ、現状課金しなくても十分楽しめるゲームに仕上がっている。所々バグが気になるけどね。課金装備は強力といえば強力ではあるが、個性が強く(アクが強いと言ったほうがいいかな?)ただ買っただけで俺つんよー☆と言うようなバランス崩壊ゲームになっていないのがいいところかな。食らうと10秒くらい目の前まっちろけで何も見えないスタングレネードや、死ぬまでSPが回復できずにジャンプやダッシュやローリングが出来ない為、引きこもるしかなくなる地雷とかが凶悪すぎるが、小規模MAPでしか真価を発揮できないのでまーこれもアリかと思う。

比較的旧世代の3Dスペックでも遊べるように仕上がってるのであなたもいかが?とお勧めしておく。GF5600級で十分。

FPSはMMORPG等の対人戦闘と違い、しっかり銃器の反動をコントロールしつつ、相手の頭部を狙わないと撃ち負ける。プレイヤースキル重視で死ぬのはおまえの責任。かけた時間が大きいだけで強さが決まるようなMMORPGの戦闘とは大幅に違っているところが面白い部分だ。
一応レベルによって階級が決まるようだが、単なるどれくらいプレイしているかの指針であって、レベル=硬さとかではないのでお気楽プレイ。少しずつではあるが、自分が上達していく過程がわかるのが楽しくもある。


ヽ(*'ω')ノおまえもやってみれ

sanayan555 at 08:28|PermalinkComments(0) ねとげ