2006年02月28日

あの金メダルのかたち

5円玉に紐を通し、常日頃からネックレスやらブレスレッドにしている
僕のような5円ファッション通ならすぐに気づく事ができるだろう。

今回のメダルには穴が開いている!

かなりステキなかたちなのでほしいです。
だけどアレはどうやって作ったのだろう。。。

1.棒状のものにメダルの素を巻きつけて後からスライスする
→穴は初めからあった派

2.スライスしてから、ドリルかなんかで後からあける
→穴は後から開けた派

2つの内のどちらかではなく。
上記2つの方法かそれ以外かの二択だと思う。続きを読む
sanbanban at 01:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑記 

2006年02月24日

最高の色のメダル

金メダル
荒川、今季限りの引退示唆 五輪フィギュアの女王




すごかった☆
どの技がすごいとか分からないけど。鳥肌たったヨ!
え・・・引退?まあ、置いといといて

最後の方は観客総立ちだったね!

多分、人気AV女優以上に世界中の人を総立ちにさせたよね☆
(例えが冴えない)続きを読む
sanbanban at 19:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)雑記 

2006年02月20日

風邪に注意

風邪気味
最近、風邪がはやっている模様
うちの父も風邪ひきました。
かなり辛そうでした。
みなさん風邪に注意。

『おい、インフルエンザとやら!そろそろ隠れるのはやめたらどうだ!!』

続きを読む
sanbanban at 18:52|この記事のURLComments(5)TrackBack(2)雑記 

2006年02月16日

ブルースリー

ブルース・リー/死亡遊戯

今まで、ジャッキーやジェットリーの映画は結構見てきたけども
ブルースリー映画は見た事がなかったんです。

僕のイメージ
ジャッキー:戦いがコミカルで面白い。いろいろ道具を使う(主に家具)
ジェットリー:ワイヤーアクションと派手なCG

そして
ブルースリー:「あちゃあちゃ」言う。敵を踏んで顔芸。続きを読む

2006年02月15日

バレンタインデー

チャーリーとチョコレート工場

2月14日バレンタインデー

さあさあ、やってきました今日この日。
いろいろ贈り物はありますが
やっぱ定番チョコレート。
『憧れのあの人をチョコレート漬けにして、あたしという海に沈めてくれるわ!フフ、ハッハー』続きを読む
sanbanban at 01:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)雑記 

2006年02月12日

オリンピック

はじまりましたね。オリンピック
雪や氷の上での熱い戦い。

滑る、跳ねる、飛ぶ。

アイススケートって不思議ですよね。
氷の上ってだけで、滑って危ないのに
さらに包丁のような不安定な靴を履いて華麗に滑る。

アイススケートがいつ、誰が始めたのかわかりませんが
アホに違いありません(おっと)
だって、危ないじゃんよ!

僕が指導者なら選手にはスパイクを履かせて走ってもらいます続きを読む
sanbanban at 02:58|この記事のURLComments(5)TrackBack(2)雑記 

2006年02月06日

ゾンビオブザデッド2

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 2

もうお分かりですね。
またゾンビです。
最近は自分的ゾンビ映画ブームで見まくってました。
しかし、終わりです。これがラストゾンビです。

この映画?は、ゾンビ好きには有名なクソ映画?らしいですね。
だけど、僕は知らない。
なんてったって、自分的ブームで見たわけでゾンビファンでは無いもの。
『僕をここまでがっかりさせた映画?は、初めてです』ヘコム↓続きを読む

2006年02月01日

カンニングモンキー

カンニング・モンキー 天中拳

カテゴリでは新・映画とか分けてますが、ブログ休む前と後という意味なのですよ!
今日はカンニングモンキー。とーっても古い映画。
永遠のヒーロージャッキーチェン。
もちろん、僕も大ファンなんですが見た事がありませんでした。
さてさてさて、すごい大胆かつ簡潔に説明すると…
一、ジャッキー弱い
二、師匠にカンフーを教えてもらう。
三、実戦で使う→負ける。
四、絵と文字で説明されたカンフーを読みながら練習する。
五、かなり強くなる
六、敵と戦いながら、カンフーの紙を見てその通りにやってみる。
(↑ここが、カンニングモンキー)
続きを読む

2006年01月31日

ハウスオブザデッド&雑記

ハウス・オブ・ザ・デッド

はい、またゾンビ〜。
名前は似ていますが、監督は別人☆全部承知の上で借りてみました。
結構な地雷でございまして。
ベタベタな展開、どっかでみたのよりショボい演出。
途中に入るゲーム画像。。。アレ?
「あーそういえば、ゲーセンにあったゲームの映画?」
なるほどね!

キーワードは『おっぱい』↓続きを読む

2006年01月30日

ランドオブザデッド

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット

ランドオブザデッド
最近新作で登場のこの映画。

(※この記事で、ドーンと監督が一緒とかほざいてますが。嘘です、間違えです。言われて初めて気づきました。ドーンとランドのパッケージの裏を見比べ監督が一緒かと思ったのですが、どうやらランドとランドを見比べていた模様(アホ))

レンタルショップ行くと、いつもコレがソコにあったので、目には入っていたけれど。パッケージがすごいアレだったので、絶対コレは無いだろうと思ってました。しかし、いつもコレの横にアレ(=ドーンオブザデッド)があったので、ゾンビ映画でくくって置いているのかと思ったら、びっくり。なななんと、コレとソレはなんと同じアノ監督じゃんよ〜!!
※基礎知識
ドーンオブザデッド=ゾンビ密度 ゾンビ速度 共にMAX!!続きを読む

2005年06月18日

マンボとタイガー&ドラゴン

マツケンマツケン、今度はマンボ!
我らがマツケンが新曲を引っ提げて、帰って来るぞ!!
メガネトップのCMでこの曲を披露するらしい。(21日から)
嗚呼、待ち遠しい。あと3日!一日千秋の思いで待つのだー。

はい。オーレーオレオレオレー。(若干違う)続きを読む

2005年06月16日

女は花びら。男は・・・小鳥?

絶妙な比喩?←少し見づらいですが、「花びらと小鳥」です。(トイレの性別表記です)
トイレの入り口の写真なので、かなり逃げ腰で撮った写真。
だってそうでしょう?中から外から誰が来るかもわからない。こんな写真を撮っている最中、人に見られたら、いいわけの一つでもしたくなる。。。だけどいいわけなんてしたら、余計怪しいわけで(笑)
そんなギリギリの死闘を経て、勝ち取った一枚。

久しぶりに一言:世界がハッキリ見えていても、カメラを持つ手が震えればピンボケだ。続きを読む

2005年06月15日

えりあし王国のモミアゲ王子さま

「やあ、こんにちは。ボクがモミアゲ王子だよ。小さい頃から嘘をつくとモミアゲが伸びるんだ。すごいコンプレックスがあったんだけど、今は大丈夫。なんでかって?みんなボクのモミアゲが大好きだからさ。え?さわりたいの?もちろんOKさ。でも気をつけて!少しヌルヌルしてるから」

続きを読む

2005年06月14日

おっす!オラ、ツインテール。

オラ、ツインテール←ツインテール
肉はエビに似た味がする(はてなダイアリーより引用)

京本政樹のもみあげについて調べていたら、あるblogでツインテールという言葉を発見。はてなへGO!なんと大発見てか、タナボタ。
京本政樹はまた後日。。。
『ツインテール』→はてな
続きを読む

2005年06月13日

ガンダム入門・SEED見終わりました

これがガンダムだ!レンタル中のものはすっ飛ばし、リモコンの早送りボタンを駆使して(総集編をすっとばして)見ました。かなり速かった。
ガンダムはもっと熱血硬派かと思ってました。。。
女子供多すぎなんじゃないのかな・・(;`・д・´)
主力の船4つのうち、3つの艦長が女って!

ここにも・・そこにも・・・うわっこんなとこにも・・・女(しかも子供)続きを読む

木が切り倒されてました

前、来た時は確かにあった。
木が生えてた。林があった。
でも今日、木はなかった。一本もなかった。
そのかわり、遠くまで街が見えた。
空もいつもより大きく見えた。
すごく大きな木だったんだなぁ。
(アイーダ・ミッツォ)続きを読む

2005年06月11日

いつかあなたの足元で

ナイケ10年・・・いや5年後の今日。足元を見てください。
←このマークがキラリ☆(ナイケ)

僕の画力ではこれが精一杯でした。
ポイントはおっさんがNIKEのあのマークのカタチ

そして、はじめに言っておく事があります。

ごめんなさい。

2005年06月09日

恋愛のもつれ、凶器はボイン

『ボインは重い』
なぜなら、僕たち私たちの地球には重力があるからです。

さて、ボインという響き死語っぽいです。
言葉は死んでも、魂(ロマン)までは死なない。

そして、『ぼいん』には2つの意味があったのを僕は初めて知った。

今日の言葉:心の弱さなんて、筋肉でおぎなえる。続きを読む

2005年06月08日

ガッツが足りない!!

くっ!ガッツが足りない『世の中には2種類の人間がいます』
リフティング3回目でボールが遠くに飛んでいっちゃう人とそれ以外の人。

『おーっと!ナントカ兄弟のナントカアタックだー』
『でたー!日向君のドリブル!!死傷者3名、行方不明者2名。さらに増えそうだー』

『おーっと。みさき君の・・・?あ、つばさ君?ぶっちゃけ主要キャラの区別がつかないのは致命的だー!!』続きを読む

2005年06月07日

どっちのAでSHOW!?

恐ろしい子・・・エイベックスで“あゆ外し”が急加速している
だってさ!
『あゆは“『a−nation』のaは私のaだったのにいまは亜美のaなの?”とオカンムリです」(音楽界事情通)』
だってさ!!

レモネーさん技をかりるぜ!(かります)

今日の言葉:世の中に同じものは無い。しかしヤムチャの代わりは結構いる。続きを読む