俺と塩リターンズ

ちかごろランニングを覚えた中年男がぼそぼそ語るブログです。

2007年05月

家から着信が入っていたので、かけてみる。
「近所の郵便局に強盗が入ってね、大変だったのよ、ちょっと聞いてる?」とカナイ。小学校も急遽送り迎えになって大変だったらしい。偶然にも、娘のバレエ教室の近所にも、刃物を持った男がうろついていたとかで、こっちも送り迎え。
「安全だと思っていたけど物騒ねえ。」とカナイ。
でも田舎なら平和だということはないよ。こっちもこの間強盗があってね、と話す。タクシー強盗をやって、男が手にしたのはわずか2万円そこそこだった。それで懲役5年。数百万円も借金のあった男は、一体何のために犯罪をやったのだろう。今頃は破産でもしたら良かったと思っているのじゃないだろうか。
振り込め詐欺に使われる口座売買だって同じ。被害届が出たときにまず捕まるのは、口座を売ったやつだ。
お金目当ての犯罪って引き合わないのは真理だと思う。そういう認識が広がって、悪いことを思い止まる人が増えたらよい、と思う。

1c0815a6.jpgザラっとしたかんじの、そうザラにはない服を売っているところらしい。ボクチンとしては何着てもおんなじだと思うけど。でもそこそこデザイン良くて、お手頃とか。

このページのトップヘ