8efc2ebe.jpg
106caf9b.jpg
99907fa1.jpg
adadaeab.jpg
13e0f7ac.jpg
連休初日の今日は、しまなみ海道の来島海峡に一人でドライブに行きました
 
 
来島海峡パーキングエリアで、伯方の塩が入っている塩ソフトを食べました
 
 
最初に食べた瞬間、いきなり塩味でした
 
 
でも、クリームの甘さと塩辛さのバランスが微妙にとれていて、まあまあ美味しかったです
 
 
 
その後、来島海峡の向こう側の大島で下りて、亀老山展望台に行ってみました
 
 
ここは、来島海峡大橋や、瀬戸内海や今治市街が見渡せる絶景ポイントでした
 
 
しかし、遠くのほうが霞んで視界があまり良くなかったのが残念でした
 
 
その後、そこを下って、道の駅よしうみいきいき館に行きました
 
 
ここは、七輪の炭火で海産物や肉等をバーベキューできるところがあって、他の人が食べてるのを見て、僕も食べたいな〜と思ったんですが、一人だし、車で来てるからビール飲めないし、祝日ということで予約でいっぱいみたいだったので、残念ながら食べませんでした
 
 
ここは港が隣にあったので、もしも今度来る時は、極力平日に、今治港から高速船に乗って来て、この海鮮バーベキューを食べながらビール飲んでみたいな〜と思いました