朝の戦争のように忙しい時、メイク前の肌のコンディションが悪いと一日のテンションが下がったりします。。とくに肌が乾燥気味、かつお疲れなときって恐ろしいほど肌の調子が悪くなって、ベースメイクを頑張ってもごわついたりするんですよね。。

そういうタイミングで頂いたのが以前、クレンジングをお試しした世田谷コスメの「洗顔ジェル」。

 世田谷コスメ
 ライスコンディショニングウォッシュゲル

 販売価格:1,800円(税抜)
 容量:225ml
 
写真 2017-06-16 7 22 23

肌の水分保持に効果的なライスセラミドやヒアルロン酸をはじめとした保湿成分を配合したこの商品、むしろ美容液で洗顔するようなテンションで使えます。
「洗う」ではなく、「整える」朝用洗顔として発売されているコレ。まさに洗顔後の乾燥が気になったり、余分な汚れだけ落としてごそっと皮脂を取りたいわけではない、という30代の肌にも優しい洗顔ゲルなのです。

写真 2017-06-16 7 23 25

ポンプタイプでストッパー付き。衛生的で、プッシュで出て来るのも手早くケアできて嬉しい。
クレンジングと同様、手頃な価格でたっぷりはいっていて惜しみなく使えそうなのがまず好印象。

写真 2017-06-16 7 26 21

1,2プッシュを手にとって、顔全体に15秒程度馴染ませてから洗い流すだけ。普通の洗顔の泡立て工程をカットできる分手早い◎また、乾燥がとくに気になる人は洗い流さず拭き取るだけでもOK。
透明の軽いジェルで、スイスイ馴染むのがなんとも気持ちいい洗い上がりはしっとりつるんと潤って、ワシャワシャ洗ったわけではないのにワントーン透明感アップします。

皮脂を取りすぎない分朝からメイクのりも良くなるこの子、おすすめです^^