2013年に久々に韓国に行って以来、はまってしまった韓国旅行。その久々韓国でお泊りしたのがアリハウスさん。
当時働いてらしたスタッフさん、キレイなゲストハウス、便利な立地が素晴らしくて、そのあと何度も「困ったときはココ」なマイスタンダードになっていたアリハウスさん、今回で10回目の宿泊となりました
最初来た時にとってもお世話になった女の子は就職が決まって辞めてしまったのですが、ほかのメンバーは今もいらっしゃって、行くと笑顔で迎えてくれるのがほんと嬉しい。

 アリゲストハウス
 オンドル(1人): 15,291円(5,097円×3泊)

写真 2017-03-19 18 57 31

今回はagodaで予約しましたが、いつもすごくリーズナブルなのも嬉しい。

写真 2017-03-17 19 33 27

日本語の話せるスタッフさんも、話せないスタッフさんもいるけれど、みんな笑顔がおだやかで話しやすいひとたち。日本語、英語に中国語、、いろんな言語のメッセージカードが溢れてますが、見てるとなんかほっこりするメッセージばっかりなのが宿の良さを物語ってますね。

写真 2017-03-17 19 30 26

今回のお部屋は301号室。ここも何度もお世話になってるお部屋ですww

写真 2017-03-17 19 25 01

お部屋内部。いつも置いてあるものはいっしょですが、ほんといつ来ても清潔オンドルのお部屋は決して広くは無いけれど、明るいカラーリングのお部屋は気分的にも広く感じられて好き。

写真 2017-03-17 19 28 40

今回も水回りの問題は無し。狭いこのタイプが苦手な人はつらいと思いますが、水はけもいいし換気も効いてるので個人的には全然問題なし。
ゲストハウスでよく、部屋の半分くらいが水回りってこともありますがw湿気臭さも無いのでアリハウスは優秀。

写真 2017-03-17 19 33 32

でですね。
今回は3泊したので、きっとあれこれ食べにいかなきゃって思ってたんですね。
どころがどっこい、アリハウスの居心地が良すぎて全然食べに出かけませんでしたwww
共有のミニダイニングにはお菓子や飲み物がいつも用意されているし


写真 2017-03-19 19 02 44

この日はちっちゃいミニパジョンが最高すぎて。宿の方が手作りされたり、お店で買ってきたりされてるそうなんですが、どれもこれがまた美味しい…これとスーパーで買ってきたインスタント麺で私の場合は満たされてしまいます汗

写真 2017-03-18 15 33 26

そして極めつけにタッカンジョン。これが…でらうまい。
お部屋に持ち込むのは多分禁止で、ミニダイニングで食べるんですが、美味しすぎて止まらず。もともとタッカンジョン大好きなのですが本当にこれ美味しかったです。。何度かこの宿で遭遇してますが最高ですwww

最近はちょっと宿開拓してたり、明洞以外の方面に行くこともあるので毎回ココ、というわけではないのですが、それでもやっぱり今後も泊まりたいゲストハウス。すぐ近くに大きなダイソーもできましたね。
泊まりに来る日本の方も多くて、その旅だけの特別な思い出も作れたり。
一人旅でもほっとする素敵な宿です



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村