☆☆☆HappyDays☆☆☆

OLです◎大好きな韓国コスメや国内コスメのレポートや旅行、おいしいものについて書いてます^^気軽におこしくださいませ◎

---宿_韓国旅行

年明け初の釜山、3連休が取れると手短な西面から少し足を伸ばして南浦洞の方を拠点にしたくなるわけで。少し前から気になっていたスタンフォードイン釜山に宿泊しました
とにかく場所が素晴らしい。繁華街目の前、交通の便もばっちりで滅茶苦茶便利なホテルでした

 スタンフォードイン釜山
 スタンダードダブル:13,835円(6,917.5円×2泊)

1

お値段的にもバスタブもついてて新しいホテルで、この立地でこの価格なら申し分がなさすぎる。何回でもリピしたい…(実際のところは弾丸1泊で西面の東横、がお決まりなのですが^^;)。

2

韓国あるある。年明けですがホリデー感満載、フロントにでっかいツリーが飾ってあります。

3

今回は一度も利用しませんでしたが、フロントの隣はカフェになっていて朝からちょこちょこ使っている人を見かけました。

4

フロントは日本語も対応で丁寧、そして綺麗。エレベーターで上階へ。大通りまん前なので夜もキラキラして綺麗です。

5

アサインされたのは1508号室。エレベーターも複数台あるのでチェックインアウトで不便することもなかったですね。

6

お部屋に入ってみると想像以上に広くてとてもよい。。。こういういい部屋に泊まると私は夜一人酒盛りを始めてしまうのです…震

7

壁付けテレビも大きくて酒片手にずっと遊んでいられる系の部屋。あと部屋が明るいのも素晴らしい。通りに面したホテルですがちゃんと静かだし、文句無し。

8

ダブルベッド広くて大変快適。連泊でしたが掃除もしっかりしてありました。

9

窓際には小テーブルと一人がけのソファあり。この空間があるか無いかでずいぶん部屋の利便性が違うんですよね。便利。

10

ドレッサーも勿論あります。採光ばっちりなので暗い部屋でメイクしなくてすむのも◎

11

電気ケトルにマグ、コーヒーも一式。

12

バスローブもフワフワで大変よかったです。というかこの着心地がいいと私は部屋に篭城してしまうパターン。

14

スリッパも使い捨てタイプ、私あまり気にしないのですがやっぱり使い捨てタイプは衛生的で好きな人が多そうですね。

15

コンセントの数も部屋内には十分あり。友達と二人で来ても取り合いにならない数はちゃんとありました。

20

冷蔵庫、大きくは無いですが2泊なら困ることは無し。最初から2本ミネラルウォーターが入ってました。

16

そしてバスルームもよくて◎部屋とブラインドがついた窓があって、一人ならここからテレビ見たり出来ますww明るいバスルーム素晴らしい。バスタブの大きさもゆっくり足を伸ばせるサイズ。

17

アメニティ一式ももとより用意されています。

19

なお、お部屋に入ったときにベッドに薬菓がこれ私ブロ友さんに頂いてから大好きでうれしい…ちょっと甘いものが欲しくなったときにぴったりなんですよね。

場所も値段もお部屋もとても気に入ったスタンフォードイン釜山。また南浦洞に泊まる時にはお世話になりたいホテルでした



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

久々に3泊できる韓国旅行。ゆっくりするにはやっぱり冬はバスタブがいいなと思い、以前利用して気に入ったファーストステイホテルさんに予約を入れました◎

 ファースト ステイ
 スタンダードシングル(バスタブ):23,960円(7,987円×3泊)

12

クリスマス直前ということでホテルの中もツリーの装飾が可愛い相変わらずスタッフさんも対応がよくてほっとします。今回は深夜のチェックインでしたが、スムーズにお部屋に案内してもらえました。

13

A301号室へのアサイン。ファーストステイホテルは全室窓アリということで聞いてたのですが、今回はいい勉強もあったのでした。。

14

おお、同じシングルルームだけどちょっと前回のお部屋より広めかも、といううれしみのほかに入ったとたんに気になったことが。

20

そう、窓は一応あるんですが、ここのお部屋の窓は先が締め切りで光が入らないのです^^;
部屋の明るさは十分にあるんですが、太陽光が入る入らないで気持ちの部分はぐっと変わってきますね…汗。ブッキングのときに注釈があるととてもありがたいかも。

15

とはいえ、やっぱり清潔で部屋は快適。201号室とはレイアウトも異なり、ちょっと広い感じです

16

ペットボトルは予め2本。冷蔵庫はコンパクトだけど一人で3泊、十分なサイズでした。ちいさな椅子があるのもうれしい。

17

コーヒーとお茶、ケトルに電話。朝ごはんのコールはこの内線でかかってくるようになっています^^

18

バスタブがあるのと無いので冬のソウルは全然違いますから。。今回は必須日本から入浴剤も持ち込んでしっかりお風呂タイムを楽しんでおりました。

19

このアメニティのセッティングやっぱり可愛い。必要なものはかなり揃えてくれています。
これで窓さえ開けられれば完璧だったんですけどね…!!ただ全然窓開かなくても平気な人もたくさんいるので私が苦手なだけなんですが、これ以降はお部屋の確認をとるようにしています。

21

今回も毎回お粥でお願いしていた朝ごはん。一度だけ寝過ごしてしまいました^^;
初日はフルーツチョコレートも美味しくて幸せ。。。

22

翌日はフルーツジュースに。お粥の違いはそんなに感じなかったんですが笑、でも美味しくて朝から温まるやさしいごはん。
今後も宿泊したいホテルです



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ