☆☆☆HappyDays☆☆☆

OLです◎大好きな韓国コスメや国内コスメのレポートや旅行、おいしいものについて書いてます^^気軽におこしくださいませ◎

---ごはん_韓国旅行

今回のお食事★KOREA trip 2018.01.06-08_03

年明け釜山、もっと冷え込んでるかと思いましたが意外にも結構暖かさもあり、南浦洞をてくてく散策。2泊3日、行こうと思えば足を伸ばせる期間ですがとにかく近場でゆったりしておりました。
食事もゆったり、気の向くままに笑

 スッカラチョッカラ

22

ここはいろんなブロガーさんが紹介していて前から気になっていたところ。便利な場所にあり、最初地下と知ってちょっとどきどきしましたがお店の中は明るく、店員さんも暖かい~^^お一人様にぴったり

23

頂いたのは豚辛味噌炒め定食w9,000とソジュw3,500。おかずたっぷり、野菜たっぷりがうれしい味も甘辛でゴハンが進む進む…酒もススムススムw
おとなりさんも日本人の方で、みんなマイペースに食事している感じ。ここは落ち着くのでまた来たい^^

 オンヘヤ

24

ここも以前から気になっていたお店。小さなテーブルとカウンターで構成された店内、ここもお一人様向きですね。
食券を先に購入して食べるタイプのお店ですが、ハングルの読めない私には少し難易度が高く…wスタッフさんが横に来てくれて、食べたかったものは無事にオーダーできました^^;

25

ミックスチーズたっぷりの丼w7,900はまったりと温まる味~^^ファーストフード的なお店ですがお一人様で困ったら便利そうなお店です。

 半月堂タッカンジョン

28

私はタッカンジョンが大好きで大好きで、なんで日本でもっと普及しないんだ…ということが七不思議くらいに思っているのですがっ。南浦洞にある半月堂タッカンジョンでこの日頃の鬱憤を晴らしましたw

21

シングルサイズ、餅とチキンのこのボリュームでw3,000、素晴らしい~。そして酒がとどまるところを知らずに進む笑。ここのお餅、一つ一つが大きくてすごくおなかに溜まります。美味しい

 BIFF広場の屋台

26

最終日前夜の食事はBIFF広場の屋台で購入してホテルで頂くことに。日曜夜でも賑わっていますな。ちょこちょこ見て回って、丁度よさそうなポーションのものを2つ。

27

キンパとマンドゥでw5,500。見た目的に小さいのに食べ応え抜群ですっかりおなかいっぱいに。。。韓国はゴハンの持ち帰りが一般的な分、こうやってゆっくりホテルで楽しめるのがありがたいですね。

ド短期旅行ばかりなので、毎回の食事も貧相ですが笑。ちょっとずつ開拓していきたいです~。

今回のお食事その2★KOREA trip 2017.12.21-24_04

3泊のうちいくつかは初めて入ったお店もちらほら(珍しい)。宿泊していたのが市庁だったので、明洞を中心に今回は食事していた感じ。お一人様開拓は続く…

 チャドルバキンチュクミ 明洞店

25

明洞から南山側にあるのがこのチャドルバキンチュクミ。全然知らなかったんですがブログで拝見して突入してみました。
お昼を少し外したタイミングで伺いましたが、席はかなり賑わっていました◎

26

ほかにも2名から注文できるものはあれこれあったのですが、私が注文したのはお一人様でも食べられるランチチュクミビビンバw7,000これが辛くて美味しい!!目玉焼きがマイルドにしてくれてまた美味しい。一人でもサクッとチュクミが食べられる幸せ。辛さ十分で満足できました。

 忠武キムパッ 明洞店

24

とっても有名だしむしろ30回以上渡韓していてまだ食べていなかったという自分の事実にもひいたのですがww今回こちらも初めて食べたのが忠武キムパッ。ホテルにお持ち帰りしていただきました。お値段はw8,000。シンプルな白米のキムパッにイカの和え物。こちらもお酒がススム辛さ^^;結構ボリュームがあるのでおつまみというよりは夕食ですね。

 ロボットキンパ 仁川空港15G付近

29

こちらも立ち寄れるときは立ち寄ってるのが空港内にあるロボットキンパ。ここの玄米仕様のキンパがやっぱり好きなのですよね。。おいしい。
時間的な余裕もあったので、ゆっくり待つことに。帰りの便はおそらく軽食だろうと思っていたので、今回は海苔巻きのテイクアウトのほかに麺を食べていくことに

31

チョルミョンw6,500。汁無しの冷たい麺なんですがこの!!きなこが!最の高。香ばしい黄な粉の香りで辛いソースもマイルドになってすこぶる美味しいです。ボリュームもたっぷりで満足度が高かった

32

お持ち帰りしたのは、いつものくるみいりこクリームチーズのキンパw5,000とダブルチーズキンパw4,300。写真はダブルチーズキンパ、どこまでもマイルドでお子様でも食べられそうです(個人的に辛党なのでリピはなさそうですが><)。
こうやって見返してみると、冬で鍋物とか食べてそうなのに米と鶏ばっかり食べていたのかもしれません。。欲望のままに…笑


アーカイブ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ