☆☆☆HappyDays☆☆☆

OLです◎大好きな韓国コスメや国内コスメのレポートや旅行、おいしいものについて書いてます^^気軽におこしくださいませ◎

国内ホテル

すっかりマイおなじみになった東横イン。ポイントを使うタイミングを逸してなんだかんだで蓄積されつづけているのですが(個人的なよくあるパターン)、週末には都内の東横インに宿泊しました。

川沿いに立つのがこの門前仲町永代橋。リニューアルを最近したらしくて、全体にもとても綺麗です。

 東横イン門前仲町永代橋
 喫煙シングル:6,976円(1泊)
 宿泊時期:2018年06月

14

門前仲町の駅からはわりとテクテク歩きます。通過するタイミングでごはん屋さんやコンビ二も多くて、食事にそう困ることはなさそう。

11

立地的に休みの日だし、レジャーより仕事で宿泊する人がほとんどだからかホテルはかなり静か。エレベーターは2台ですが、朝もそう混雑せずスムーズにチェックアウトできました。

10

アサインは今回928号室。やっぱり8-10階のいずれかに喫煙階は寄せられているみたいです。景色もいいし文句はありません◎

3

入った感じ、いつもと同じ喫煙シングルですが、わりと狭めかも。ベッドが部屋の大部分を占めていますw
大部分はほかのホテルと一緒ですが、デュベスタイルのシーツのほうが真っ白で部屋全体が明るくなる分好き。

4

いつもと同じパジャマも。これもすっかりセカンドパジャマになってしまった…笑この着心地にも慣れました。

5

16時ごろにいったんチェックインしたのですが、窓から見える空が綺麗で一枚。東横の好きポイントは、どの部屋でもかなりの確率で窓があることなんですよね。私どうしても窓の無い、あるいはすりガラスみたいなお部屋苦手なのですよ…(体内時計が誤作動する)。

6

デスクもほかのホテルと同様。部屋はじゃ間狭いですが、デスクや備品はそのまま。あと、写真を写していませんが部屋がコンパクトな分、姿見の裏が小さなクローゼットになっていました。

7

ポットは加湿器を兼ね備えたタイプ。お湯沸かすのに時間がかかるのだけが難点><

8

最近貰うアメニティがDHCのラインになってきて少し残念w肌美精のセットはスキンケアできて忘れたときにも便利だったんですけどね。。

9

安定の水周り、やっぱりコップと歯ブラシしか置いてませんwすっかりこの仕様に満足するようになりました笑

13

翌朝の朝ごはんは、ここは深川飯が出るのが面白かった◎いろいろ工夫してて楽しい。そんなにいろいろ取りませんでしたが、ほかにもデニッシュ食パンとかおかずとかあれこれ充実していたのでなかなか連泊しても満足できそう。深川ごはんおいしかった。。。

駅からちょっと遠かったり、完全にビジネス向きな印象ですが静かな立地はおちつけてなかなか良かったです^^



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

まったく自宅へ戻れない日々が続いているのは、出張で遠方から帰った日に体力電池が切れてしまって仕方なく都内に泊まるときもあるからですw
この日も都内に帰ってきた日に飲み会があり、そのあとふらふらしながら予約したカプセルに泊まるなど。いよいよヤバイです笑

 global cabin 東京水道橋
 【女性専用】上段コンパクトキャビン(lhc):6,980円→3,380円(1泊)
 宿泊時期:2018年05月

10

素泊まりのお値段としては決して安くはないですが、期間限定のポイントが溜まっていてちょうど消化しようと思っていたのと、キャビン型のカプセルに興味があって泊まってみたかったから。しかしキャビンカプセルありですね。どんどん店舗も増えていってる理由が分かる、なかなか快適でした。

1

フロントは2階に設置。横にはちょっとした休憩スペースもあって、夜には麺類の無料提供があるようでした(すっかり飲みまくって仕上がっていたので今回は頂いていませんw)。
新しいのか、設備はどこもピカピカで気持ちよかったです。

2

フロントでキーを渡してもらい、これでエレベーターや各階のエントランスを開けることができます。セキュリティ的にもそこそこ整っています。
女性専用フロアに入室すれば、部屋なかなかいいではないですか。

4

部屋っぽくなっている横に階段で2段ベッドの上に上がれるようになっています。詳細まで撮影していませんが、洋服をかける場所があったり、チェアにデスク、明るく使いやすい証明とUSB差込口にコンセント、かなり充実していて取り急ぎ不便はありません。貴重品BOXもありました

3

なお、デスクの周囲にもコンセント類があり、上段のベッドにもコンセント類や照明、テレビもついてます。カプセルに泊まると荷物がロッカーだったりしますが、これは便利。
タオル類とパジャマはチェックイン時にいただけます

5

キャビン全体の照明もデスクではもちろん、ベッドサイドでも調節可能。ヘッドにちょっとしたものが置けるスペースがあるのも快適です。もうキャビンで暮らせるのでは。。笑

6

この水道橋のグローバルキャビンは大浴場が男女ともにあるのですが、酔っ払い明けで危険なので今回はシャワーのお世話に。シャワーブースもぴかぴか。明るいのもいいですね。

7

ブラシやこー無、コットンに歯磨きセットなどなど。急な外泊にも対応してます。

8

よくカプセルに行くとうわー…って思うほど洗面台が惨劇だったりするのですが、時間帯もあるのかとても清潔できっちり掃除されていました。ドライヤーがイオニティなのも◎

9

シャワーブースはちょっとしたものを置いたり、タオルをかける部分があったりして使い勝手がよかったです。扇風機も付けられるし、やっぱり明るくて清潔。シャワーの水量も抜群。大浴場に行かなくてもぜんぜん満足できます。

スモーカーとしては女性専用階にも喫煙ブースを設けてほしかったりはするのですが、これは時代の逆行というもの。。。喫煙のときだけ男性専用階に入るのでたまにぎょっとされていましたww

水道橋駅からも至近、場所も良いのできっと今後も幾度かお世話になる予感です。



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ