2006年06月

2006年06月30日

海開き近し。

あすから7月。
茅ヶ崎の海水浴場も海開きです。

しかし現在我が家には病人が3人、明日は海開きどころではありませんが、
体調が整い次第、今年は通いたいと思います!


もったいないですもの。

sanbyakubou at 10:37コメント(0)トラックバック(0) | 雑談  

2006年06月27日

茅ヶ崎の西端へ。 5

6cc34be5.jpg今朝は過ごしやすかったので、自転車で茅ヶ崎の西端まで行ってきました。

平日の午前中は人影もまばらです。

近所に居ながら一度も行ったことがありませんでした。

海が近くて良いところだと思ったから、ここに住んでいるのに。
全くもったいないですね。


柳島の花帰りにサイクリングロードで見つけた花です。

二色の花がきれいでした。



最近は、こんなことに気付く余裕が無かった。。。


子供を連れて、また行きたいと思います。

sanbyakubou at 11:39コメント(2)トラックバック(0) | 雑談  

2006年06月25日

年金不正免除問題に思う。

組織ぐるみで行うことは、もちろん許されないと思います。
が、しかし、社会保険庁年金システムに問題あり、と感じました。

 申請書なしに年金保険料免除入力ができてしまう端末。

 チェックシステムが恐らく無いこと。


これらの問題は、申請書に發鯢佞院入力時に合わせて入力するか
あるいは、
免除申請入力処理を、どこか一箇所で集中的に行うことにより解決できるものと思います。


残念ながらシステム作りは「性善説」より「性悪説」に基づかねばなりません。



sanbyakubou at 14:30コメント(0)トラックバック(0) | 雑談  

2006年06月24日

今日から決勝T

ドイツ−スウェーデンは楽しみです。

国別にプレースタイルがはっきりと違うのがサッカーの楽しいところ。


期待しています!!

sanbyakubou at 18:37コメント(2)トラックバック(0) | 雑談  

2006年06月23日

ブラジル戦

ロナウドの体が硬すぎるように思いました。

せっかくなので優勝して頂きたいところですが、スペイン戦あたりが山場かと。

sanbyakubou at 17:38コメント(2)トラックバック(0) | 雑談  

2006年06月20日

ここのところ。

厳しい。。。


物事をどう考えるかは自分次第。


良い方向で考えようとしてはおりますが。。。




きびしい。

sanbyakubou at 21:17コメント(5)トラックバック(0) |  

自然豊富な保育園

今日、次男の保育園に忘れ物を届けに行きました。

すると、園庭の電柱にリスが歩いているではありませんか!

園児たちは大喜びでリス観察です(次男はちょっとだけ見て黙々と縄跳び遊びをしていたのが気になりましたが。。。)。

園長さんのお話では、昨日はカルガモ親子が訪問したとのこと。


楽しそうな保育園なのでした。

sanbyakubou at 13:39コメント(0)トラックバック(0) | こころ  

2006年06月16日

久しぶりの参拝。

寒川神社へ厄除けに行きました。

平日ですが、厄除け祈願の方はたくさん。流石は寒川神社。
私も嫁様も今年は後厄。思い切り祈念して参りました。

下の子たちも割と良い子で助かりました。
帰りにアイスクリームを食べてご機嫌です。


さて、御利益は如何に?

sanbyakubou at 09:50コメント(2)トラックバック(0) |  

2006年06月13日

残念。。。

これ以外、何もなし。。。

さて、洗濯機のタイマーをセットして寝ます!

明日は寒川神社へ厄除け祈願です!!

sanbyakubou at 00:01コメント(2)トラックバック(0) | 雑談  

2006年06月11日

今日は子守。

今日は上の二人と漢検に出かけます。

雨ですが、駅まで歩きです。
長男は5級、長女は7級。
果たして結果は如何に?

では、行って参ります!

sanbyakubou at 12:24コメント(0)トラックバック(0) | 家族  

2006年06月08日

久しぶりの登場です。

ご無沙汰しております。

ここのところ、あることに注力しておりました。
そのことは、追々とご説明できれば、と思っています。


さて、今週は支部の仕事で、藤沢労働基準監督署へ応援に行っています。
「労働保険の年度更新受付手伝い」です。

初日は、受付に座ること自体、非常に緊張しましたが、
同じ支部所属の先生がご一緒でしたので、色々と助けて頂くことができ、
お蔭様で、結構慣れてきました。


監督署に一日中いますと、労働相談も多数あります(私は担当外ですが、話は聞こえてきます)。

現実は厳しいです。

では!!

sanbyakubou at 20:16コメント(2)トラックバック(0) | こころ  
プロフィール
新着コメント
あし@