2007年08月

2007年08月31日

またしても。

f649f278.jpg頂いてしまいました。

お団子です。

嗚呼、美味。。


今日は月末。
もうひと踏ん張り、頑張ります。

お役所へGo!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 12:09コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月28日

都内を巡回しています。

530eb5e2.jpgこんにちは。
今日は都内の取引先訪問です。
暑いですが、どんどんこなします。

両国では、国技館前に報道陣が。。
横綱の問題で何かあるのでしょうか?

確認する時間がないのが残念でなりません。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 17:28コメント(2)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月26日

試験監督者の昼休みです。

44e3f643.jpg午前の試験が終了すると、つかの間の昼休みがあります。

お弁当を頂き、すぐに午後の準備に入ります。

さあ、後半も行ってみよう!!


sanbyakubou at 12:27コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

社労士試験日です。

a45fa3c7.jpgおはようございます!
今日は第39回社会保険労務士試験日です。
暑いですが、皆様頑張って下さいませ!

今年は私も「試験監督主任者」として協力させて頂くことになりました。

正常な試験開催に向け、尽力する所存でございます。

さあ、気合入れて行くど!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 08:19コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月24日

暑いですが。

0cec535b.jpg負けずに横浜へ出かけます。

昨日、ひとつ良いことがありました。

今日も前進です。

そして明日も。。

エイエイオーッ!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 15:23コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月22日

暑気払い。

29cc565b.jpg今日は勉強会の暑気払いです。

暑いですが体調は良好。

楽しんで参ります!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 18:17コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

来ました。

54037191.jpgある御用で、中華街に来ています。

暑いせい?でしょうか、空いていました。
私としては、歩き易くてよかったですが、店の方は大変でしょう。

研究所内も、いろいろなことがありますが、いちいちくじけてはいられません!

負けずに頑張る所存でございます。


sanbyakubou at 08:45コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿  

2007年08月19日

メモリ増強!

32dcd33d.jpgお盆のうちに、研究所内のPC2台をメモリ倍増させました。

やはり、早い!

業務も高速化させねば。
しかし、暑いですね。。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 15:14コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 雑談 

2007年08月17日

お盆の頂きもの。

7e499b31.jpg帰省しているN氏から、名物の明太子とビールが届きました!

辛くて美味。

喜んで頂きます!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所
b8c741e2.jpg

sanbyakubou at 11:41コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 雑談 

2007年08月14日

お盆でも。。

47f7ae4a.jpg役所は開庁していますので、大船、石川町、藤沢へ巡回します。

とにかく暑いですね。。
気をつけないと、倒れそうです。

もう夕方。。
あと少し、頑張ります!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所


sanbyakubou at 16:21コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月13日

ピッチに座る親子。

2ee7b21f.jpgではなく、お呼ばれ先で花火に興じる少年たちです。

夕刻からは、バーベキューに参加いたしました。
日本とは思えない空間で楽しいひと時を過ごすことができました!

とにかく芝生が緑です!
木が大きいです。

私たちも大きく夢を持って行かねば!

来年も宜しくお願いいたします。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所
30d7967e.jpgcc751a96.jpg

sanbyakubou at 21:10コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

快晴!

b300f03b.jpgあまりに素晴らしい空に感動でございます。

数日間のご無沙汰でした。司会のタマオキヒロシです。
ここのところの暑さと激務に、恥ずかしながらダウンしておりました。。

しかし、何もせずに寝ることですっかり回復!
松任谷由実にも助けられ、今は元気です。

嫁様にも迷惑をかけました。


もの凄く暑いですが、頑張るど!!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:36コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月09日

美しき空に。

5801a677.jpg映えるコンテナ。。

とある高台にある社労士会の倉庫です。

今日は倉庫掃除。
これも役員を重要な仕事です。

さあ、午後は都内の顧客訪問。

ちょっと疲れてきたけど、ひたすら頑張るど!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:14コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月08日

会長、勉強中。

c525f95d.jpg日本地図パズルで地理の勉強中です。

わりと組み上げて行くので、驚きです。

頑張れ!会長。



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 19:17コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2007年08月07日

寒川神社へ。

041c7da3.jpg蝉の大合唱響く寒川神社へ行って参りました。
買い替えた自動車のお祓いです。

しばらくの間、良い時間を過ごすことができました。

また気合いを入れることができます。

オーーッ!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:51コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | こころ 

2007年08月06日

花火大会。

9b81dbf2.jpg日曜日は花火大会でした。
開始は少々遅れましたが、今年も綺麗な花火を見せて頂きました。

写真は長女の撮影です。

集まって頂きました皆様、お疲れ様でした!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 21:50コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2007年08月05日

何と!!

ef4eabdc.jpg数日前に届いた荷物の中には、PC技術書ばかり31冊!

強い味方が揃いました!
手分けして読みあさりたいと思います。


めちゃめちゃ暑いですね。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 12:21コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月04日

庭に弱った蝉が。

5fa72618.jpg次男が見つけてきました。
「あと数日」という感じです。

今日も暑い。
当研究所ではN氏の応援を受け、土日も休みなく業務が進みます。

最近は彼に十分期待している自分がいます。

どしどし頑張らねば!
バテている場合ではございません!!

花火大会は明日に延期されました。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 22:59コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月03日

本日は。

79b7d66f.jpg今朝、中江先生よりご連絡が。

ヨットチームの記念シャツを、私にも頂いてしまいました!

とても嬉しいです。。

ども有難うございます!!

本日は打ち合わせで日中は終わりました。

明日は花火大会です!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 19:28コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月02日

本日の頂きもの。

44fa14ed.jpgお客様よりジュース10本とシャツ3枚を頂きました!
さっそく土日に着用いたします。

そして母よりスイカ半玉。
我が家では、これを1回でクリアしてしまいます。

さて本日は、厳しい案件もございましたが、何とかクリア。
三件の訪問を完了。

明日も頑張ります!!b829d2d5.jpg

ところで、相馬塾のご案内パンフレットが完成し、公開されました!
ご興味お有りの方は何卒。



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 21:13コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2007年08月01日

今日は神奈川県庁へ。

b2514cf9.jpg書類提出に参りました。

午後は相鉄線です。
そろそろ、日々の業務を追い掛けるのが怪しくなって参りました。
お客様にご迷惑をおかけしないよう、気をつけねば。

ところで、本日相馬先生よりご連絡が。
なんと、9月の相馬塾講師が決定いたしました!!
お題は得意分野の「電子申請」でございます。

頑張るぞ!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:18コメント(2)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

会長、執務中。

d27f9fac.jpg巷で話題(?)の会長がインターネットで情報収集中です。

必要なものはプリントアウト。

私は、ただ見守るばかり。


sanbyakubou at 13:06コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿  
プロフィール
新着コメント
あし@