2008年04月

2008年04月30日

タケノコのその後。

27f0be51.jpg翌日、タケノコはメンマとタケノコご飯になりました。

これまた旨い!

嫁様に感謝。
おいしい夕食です。

さあ、申請と年度更新がんばりましょう!!



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 20:23コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

流しそうめん。

64456de5.jpg引き続き29日のお話です。

昼は流しそうめんと山菜の天ぷら。
爽やかな天気にピッタリのメニューに感激です!

はーーっ、美味。。

素晴らしい休日でした。4019eb36.jpg



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:15コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

トトロの森へ。

5182b77c.jpg29日は、お誘いにより茅ヶ崎の北部へタケノコ取りに行きました。

こんな場所があったのですね。。
トトロがいそうな森が広がっています。
嫁様、長女、次男がタケノコ取りに熱中する頃、会長は村中を探検です。
カエルやらヘビやら色々と確認でき、楽しいお散歩でした。

夏にまた参ります!8e809221.jpg


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:04コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2008年04月28日

収集されたゴミたち。

7e226577.jpg湘南祭は土日二日間行われます。
今年は土曜日の午後が雨でしたので少なめですが、これだけのゴミが出ました。

ゴミの収集も、我が茅ヶ崎商工会議所青年部の重要な仕事です。

キツくもあり、楽しくもあり。。

来年も頑張りましょう!!a9457023.jpg


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 08:15コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月27日

トイレも大行列。

85e40c9f.jpg今日は良い天気に恵まれました。

湘南祭は大盛況です!

トイレに行くのも容易ではございません。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:58コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月25日

明日は湘南祭!

51603849.jpg今週も終始、営業でした。
疲れましたが、充実の一週間です。

週末は湘南祭、夕方から準備のお手伝いです。

明日が良い天気でありますように。


f9a650d9.jpg


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 18:02コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿  

2008年04月24日

少々遅くなってしまいました。

88a3f331.jpg今日も一日外出です。
午前は助成金申請、午後は雇用保険コンサルティング事業の連合会研修、そして一人親方労災加入の書類取り寄せ。

最後は、いつもの彼と打ち合わせです。

いま帰宅途中。
早く帰り着かなければ。。
ナラちゃんが待っています。

今日は、まだやることがあります。

頑張ろう!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 22:04コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

日曜日の画像追加。

ca4a35dd.jpgパレード参加画像が寄せられました!

横向きですが、追加アップさせて頂きます。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 21:51コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 雑談 

2008年04月23日

日々、営業の旅。

bab2c2f2.jpgこんにちは!
最近、土日更新ばかりの当ブログ。

さて今週も外出中心の行動予定となっております。

今日は藤沢、東戸塚、そして茅ヶ崎市内。
新規案件あり!

天気も良く、快適な移動です。

皆様のため、気合い入れて行きます!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:34コメント(2)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月20日

馬!

1f3d6b1f.jpg殿が乗るお馬です。

私も一回乗ってみたいでございます!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:45コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

忍者。

1022d144.jpg私は岡っ引ですが、仲間には忍者もいます。

今年の新キャラクターです!



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 12:12コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

今年も来ました!

f066ffe0.jpg大岡越前祭のビッグパレードです。

今年も岡っ引です!

さて、行きますか!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 10:46コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2008年04月19日

クジ売り場。

80ad6589.jpg大岡越前祭に、我が茅ヶ崎商工会議所青年部は「富くじ」販売で貢献しております。

豪華賞品多数。
抽選は26、27日の湘南祭にて。

茅ヶ崎市民文化会館駐車場にて販売中。
お買い求め、待ちしております!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:50コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

感動的でした。。

9f4e1e2c.jpgうっかり画像を撮影するのを忘れてしまいました。

大岡さばき」。感動しました!
いえ、コメディーなのですが、一所懸命取り組んでいる家族を見ることは良いものです。

画像は、お客様のブースです。
IHクッキングヒーターの実演をやっていました。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:18コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

長蛇の列!!

ab2dd2a5.jpgさて、劇団の公演日がやって参りました!
会場前の入口は長蛇の列!
良い出だしです。

私は様子を撮影すべく、最前列のまん中に席を確保。
準備は万端整いました。

さて、開演を待ちましょう!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所767deb97.jpg

sanbyakubou at 10:38コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2008年04月18日

さあ、お祭りです!

815067b3.jpgこんにちは。

茅ヶ崎では明日から「大岡越前祭」が始まります。
当研究所は今年も協賛企業。
また、明日は茅ヶ崎文化会館大ホールで劇団えぼしの「大岡さばき」に嫁様、長女、次男、会長が出演。
明後日は「ビッグパレード」に私が参加。

面白くなって参りました!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 09:31コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月16日

今日の頂きもの。

be7a8e34.jpg事務所へ来訪されたお客様から「いちご大福」を頂きました!

海老名産のいちご丸ごと一個入りの大ボリュームです。

ああ、美味。。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 19:24コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月14日

先日の頂きもの。

ca631033.jpgおはようございます!
今週も頑張りましょう!

と思いきや、東海道線が止まっています。。

予定が。。まあ、焦らず参ります。

さて先日、伊勢原の美味しい卵を頂きました!
今朝は、ご飯にかけてたべました。

くーーっ、旨いっス!!

そろそろ駅に入れそうです。f042eeb3.jpg


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 08:39コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿  

2008年04月13日

数学検定。

e2edbbde.jpg今日は長男・長女の数学検定日です。
試験場は横浜。途中で昼食にします。

思えば三人で外食など、いつ以来でしょうか。。

上の子供たちには結構我慢を強いてきたように思います。
甘やかすことに意味は感じませんが、子供たちに時間を使うことを再認識すべきと思う日曜です。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:23コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2008年04月12日

手作りケーキ。

5de28fba.jpg土曜日の買い物帰宅後は、嫁様・長女の合作ケーキで美味しいおやつを頂きました。

なかなかの出来映えに会長も大満足です!

私はルーターとWebサーバーの設定を無事終え、ひと安心。

夕食をご馳走になってしまいました。
543f7501.jpg

研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 22:08コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

土曜日も営業!

88171088.jpgこんにちは!
当研究所は土日も営業しております。
今日は午前に訪問一件、夕方はPCサーバーの点検です。

今は、その間をぬって次男との約束を果たすべく、おもちゃコーナーに来ています。

ポケモンゲームのお付き合いです。

今日も有意義な一日です!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 14:32コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月11日

もの凄い勢いで。

537d4765.jpg多忙です。

本当に毎日有難く感じながら業務に取り組んでおります。
嫁様と過ごしたのはいつの日だったでしょうか。。

ナラちゃんにも毎日頑張って貰っています。
彼に来て貰っていなかったら、どうなっていたことか。。
頼りになる男です!

感謝の思いを忘れてはならない週末です。

画像は空港?

いえ、新しくなった大船駅でした。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 14:32コメント(2)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月09日

本日の頂きもの。

738aa89c.jpg何と、メロンでございます!
お世話になっている生命保険会社の方から頂きました。

食べ頃は数日後。
会長は「いまたべるー!」と言って聞きませんでしたが、暫くの我慢です。



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 18:46コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月08日

入学準備。

5f1cd9fe.jpg結局、西湘の風が強くて終始東海道線は動いてくれず、帰りも相模線です。

税法の勉強もせねば、と思いつつブログ更新を。。

一体、どんな強風なのでしょうか。


写真は入学準備に余念のない会長です。
彼の小学校入学は三年後に迫っています。

ところで、研究所ホームページに「今日の運勢」を追加致しました!
ちょっとした息抜きにお役立て下さい。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 17:46コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

東海道線は風でダウン。。

今日は神奈川県社会保険労務士会で打ち合わせです。

が、東海道線が強風で上下線とも止まってしまいました。。
ああ、どうしましょう。

でも茅ヶ崎にはもう一本「相模線」がありました!
今日は海老名経由で横浜を目指すことに致します。

さあ、頑張りましょう!!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:29コメント(2)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月06日

お花見。

7fd050f2.jpg今日は茅ヶ崎中央公園で湘南ガールも招待した茅ヶ崎商工会議所青年部のお花見です。
天気も良く、まだ桜が残っている公園の芝生は最高でした!

桜吹雪が舞う中、家族6人は少し日焼けです。






会長は裸、次男は木登り。8b3ca64a.jpg

楽しく過ごしました。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所c72c81e9.jpg

sanbyakubou at 19:52コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2008年04月05日

お誕生日。

f7e4f21f.jpg立て続けに家族ネタですが。。

来週、再来週に次男と会長の誕生日が続きます。
しかし、残念ながら当日は私も嫁様も所用のため充分に時間が取れません。

そこで、今日は合同の誕生会。

会長が火を消す順番が来ました。

要領を得ず、なかなか火が消えない会長。

楽しき夜です。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 19:31コメント(2)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

愛車がリコール。

5b58725d.jpg当研究所の乗用車ニッサン セレナに「リコールのお知らせ」が届きました。
燃料タンクに穴があく危険あり?

ということで早速修理に来ています。
次男、会長ともお菓子を貰って大喜び!
昨日から二日連続のプレゼントです。

さて、今日は失敗をしてしまいました。

家の掃除をうまく手伝うことができず、嫁様と少し関係が悪くなってしまいました。

さあ、帰宅です。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所4c00fa16.jpg

sanbyakubou at 17:32コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2008年04月04日

委任を受けるということは。。

bd862103.jpg責任を負うということです。

先日、年金について再審査請求をしている方からサポートの依頼をお受け致しました。

年金受給が決まるかどうかは一生の問題です。
入念に準備をせねばなりません。

ところで、今日はお客様主催のお花見でした。
当研究所では会長以下4名で参加させていただきました。
お菓子をたらふく頂いた会長でした!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 21:36コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2008年04月01日

今日から新年度。

おはようございます!
今日は良い天気になりました。

昨日は社会保険事務所応援でしたが、就職を迎える方の来訪が目立ちました。
保険料の支払いや年金手帳の再発行など。。

新社会人の皆様、一緒に頑張りましょう!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 08:15コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 
プロフィール
新着コメント
あし@