2009年03月

2009年03月21日

春の到来。

BlogPaint週末の保育園は、桜が咲いていました。

「桜、綺麗だね!」と王子に聞くと、

「あんずだよ」との返事。


そうでしたか、杏なのね。。


まずは春の訪れを感じた一時でした。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 00:49コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2009年03月18日

浅草体験記。

62aeab53.jpg先日の見学会、実は続きがあります。

それは「浅草でふぐ料理懇親会」。

ということで、写真レポートです。

まずは雷門から仲見世へ。8a6af657.jpg





夕暮れ時の浅草は人も少なく、快適です。
また、とても美しいものでした。
91bb8b1c.jpg



ふぐは創業百三年の「三角」さん。
厚い味のふぐ刺し、味の濃いふぐひれ酒、そして鍋。。

十分に堪能いたしました!

店の前には「人生相談」の家。。すごいです。3632e076.jpg


続いて到達したのは「神谷バー」。23a61245.jpg









電気ブランは薬っぽいと評判でした。


久しぶりに訪れた浅草。


楽しゅうございました。



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所337b4e26.jpg

sanbyakubou at 13:39コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2009年03月16日

省エネビルの見学会。

e7d05597.jpg今日は虎ノ門にある日本土地建物ビルの見学会に参加いたしました。

築34年。しかし省エネに対する取り組みでもっとも高い評価を得ているそうです。


要は、やり方次第。


ウチも頑張るぞ!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所5d9749f6.jpg

sanbyakubou at 18:29コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿  

2009年03月15日

休日。

BlogPaint今日は良い天気。
小学校入学を控える次男の学習机を買うため、相模原の実家に行きます。

今はお昼ご飯の寿司を買う嫁様を待っているところです。


移動が長く、退屈する二人。。


間もなく到着します!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 11:28コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2009年03月14日

ブルートレインの引退。

3月13日で東海道線からブルートレインがなくなりました。
横浜駅はファンで大混雑。
私はその一時間ほど前に鶴見での研修を終え、東海道線に乗りました。

かつて鉄道少年だった頃、ブルートレインは憧れでした。
幸いにして富士、はやぶさ、さくら、あさかぜ、銀河に乗る機会に恵まれましたが、最後に乗ってから13年。

なくなるのは寂しいですね。

しかしながら電気機関車EF65,EF66の勇姿は引き続き貨物線で見ることができます。

嬉しいことです。



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 19:13コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | こころ 

2009年03月09日

結婚記念日。

2f4e91e1.jpg3月には私と嫁様の結婚記念日があります。
ロータリークラブでは会員の結婚記念月に例会へ夫人を招待してお祝いをします。

ということで、二人でロータリークラブ例会に出掛けました。

画像はその際頂きました花束とペアグラスです。


さあ、ワインを調達せねばなりません。


今週も頑張りましょう!


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 08:16コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 家族 

2009年03月06日

今日の頂きもの。

b259550f.jpg今日はナラちゃんからの頂きものをご紹介いたします。
先日皆で食べた寿司のお礼ということで、お弁当でございます。

いやー、有り難いですね!


引き続き頑張って行きましょう!!



研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 12:23コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 

2009年03月04日

ひな祭り。

89bef5d9.jpg3月3日はひな祭り。
我が家も夕食はお寿司です。

ナラちゃんも含め皆で頂きました。

昨日は顧客訪問と来訪が一件ずつ。
いつからか、一日事務所にいることがなくなりました。

これは良いことだと思っております。


とにかく、続けるのみ。


研究所HPはこちらです!
    ↓
 IT労働法務研究所

sanbyakubou at 13:05コメント(0)トラックバック(0) | モバイル投稿 | 業務日誌 
プロフィール
新着コメント
あし@