2005年08月21日

土日も地道に。

 皆様こんにちは、IT社会保険労務士で開業準備中の澤邑(さわむら)でございます。
 本日もお立ち寄り下さりまして、有難うございます!
 ここをクリックすると、今日の人気度が分かります!
 
 
 土日は、WindowsXP Proのインストール、名刺取り込みソフトを使っての名刺データ化、
 会計ソフト「弥生」の試用版インストールなどを行っておりました。
 
 
 セキュリティが気になっていたので、WindowsXP Proに入れ替えてみましたが、
 ちゃんと設定しないと全然意味が無いので、頑張ろうと思っています。
 
 
 名刺取り込み作業は結構時間がかかりましたが、楽しく取り組めました。
 これから追加される分を取り込んでゆくのは、大した手間も無くできそうです。
 
 
 今週は、「弥生」の試用も行わねばなりません。
 
 うわー、あとメルマガも書かなくては!!
 2週間に一度は出さないと。。
 
 
 明日からは、遂に事務指定講習の「面接指導課程」が始まります。
 とりあえず、気合を入れて通いたいと思います。
 
 
 
 うぉーーーーーーーっ!!
 
 
 
 
  嫁様は食品のことで手一杯の様子です。。。
      ↓
  人気blogランキング
 
  クリック有難うございます!!

sanbyakubou at 23:22コメント(2)トラックバック(2) | 開業準備!  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 事務指定講習〓  [ In my life 05 ]   2005年08月23日 21:52
8/23の奇跡。   事務指定講習二日目。多少は、行き帰りの電車にも慣れたかな。 と思っていたところで、帰りの“かいじ”で、座席指定が   な、な、何と   我々夫婦の結婚式の証人でもあるFさん夫妻と通路を挟んで隣の席。 こんな事ってあるんですね
2. バックアップの必要性  [ IT活用でわかりやすさ「日本一」をめざす今日のMINE(マイン) ]   2005年08月27日 13:10
今日は会計ソフトの指導に伺いました。   会計ソフトは大変便利なのですが、会計ソフトをお使いの方はバックアップは取ってらっしゃいますでしょうか。   毎回取る必要があるのですが、バックアップを取らずに泣く結果となるのも何件かありますので、必ず最

コメント一欄

1. Posted by guccii   2005年08月23日 22:08
始めまして。“事務指定講習”で検索して、寄らせていただきました。
当方、甲府から通っているので結構つらいのですが、満足度65%です。
やはり、9月から開業を予定していますが、小生の場合、IT関係はホント、初級者なので、参考にさせていただきます。
給与計算ソフトを導入しようと考えていますが、扱いやすいもの(コスト・パフォーマンスも含めて)教えていただければ幸いです。
2. Posted by 澤邑   2005年08月24日 06:09
おはようございます!コメント有難うございます。

甲府から通学ですか。。。さぞかし大変でしょうね、
ご苦労様です!

給与計算も「弥生給与」が良いと聞いております。
が、しかし、自分で試したわけではありませんので、
確定したことは申し上げられません。。。

給与計算を受託できたら検討しよう!と考えている次第です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

IT社労士

社会保険労務士法人 澤の代表社員であります、澤邑(さわむら)重夫です。
4兄弟の子育てをしながらも、社会保険労務士として起業を成功させようと頑張っています!

現在開業7年目。
ホームページ制作会社「アウトブレイン株式会社」を併設しスタッフ6名(嫁様含む)で活動中。
頑張ります!

新着コメント
あし@