2013年02月28日

今年もやります!どこよりも遅いJ2予想!

昨年は1位と最下位を見事的中(ついでに未発表でしたがJ1の優勝と最下位クラブも的中!)させたことで、オセロ理論で言えば大勝利を飾った僕が、今年もJ2の順位を予想します!


まずは予想結果から発表します。

1 G大阪    12 熊本
2 千葉     13 松本
3 山形          14 札幌
4 京都          15 水戸
5 神戸          16 愛媛
6 徳島          17 鳥取 
7 横浜F        18 富山
8 栃木          19 福岡
9 群馬          20 岐阜
10 岡山          21 北九州
11 東京V       22 長崎


と、このようになりましたが…正直に言えば昨年以上に自信がありません!
オフの間の移籍情報と、わずかなTMやキャンプの情報だけでは計り知れない未知数なチームが多すぎる。

おそらくぶっちぎりの本命とされているガンバでさえ、昨年の甲府を予想したときよりも自信がない。
おまけに、徳島や群馬あたりの“躍進予想”は、広島の選手が移籍したからという理由の贔屓目バレバレでもあるし、かなり願望を込めた部分もある。


そんな中で、個人的に「今年の基準」としたクラブがあって、それは3位に予想したモンテディオ山形。
山形を内容でも結果でも上回るクラブが昇格・PO争いに加わるのかなと思います。


一方で下位の方は、こちらは単純に戦力の増減(あくまでイメージ数値)で決めました。
昨年の主力のほとんどが抜けた北九州が大きく順位を下げ、そしてほぼ未知数である長崎が最下位(ヴィヴィくんごめんね…)なのはそのためです。



あくまで“予想”です。そして広島が所属するカテゴリーは予想を発表しない(できない)という小心者の戯言ですので、良くも悪くも、みなさん真に受けないでくださいね。

そして「世界一楽しいリーグ=J2」を、今年も楽しみましょう!


sancce12 at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)Jリーグ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字