トップページ生命保険の種類生命保険★医療保障

生命保険の種類

生命保険の種類について。
生命保険の種類で、お話しましたが、3つの種類の中身についてのお話です。
      ★死亡保険★ ★貯蓄保険★ ★医療保険★

今回は★医療保険★の中身。。。

『医療保険』
医療保険は、病気やケガなどで入院したり、所定の手術を受けた場合に給付金が支払われる保険です。 多くの医療保険は一定の保険期間を定めた定期タイプですが、一生涯保障の終身タイプもあります。


『がん保険』
がん保険は、がんにかかったときの保障に重点をおいた保険です。がんと診断された時には診断給付金や入院給付金等が支払われるなど、手厚い保障がえられるのが特徴です。


『普通傷害保険』
普通傷害保険は、国内・国外を問わず、家庭内、職場内、通勤途上および旅行中など、日常生活のなかで起こるさまざまな事故によるケガに備える最も補償範囲の広い保険です。 なお、家族傷害保険は、1つの傷害保険でご家族全員が補償されるタイプの保険です。


『所得保証保険』
所得保証保険はサラリーマンや自営業者など働くことにより収入を得ている方が、病気やケガによる入院により仕事ができなくなった場合の収入の減少に備えるための保険。保険会社によっては「仕事ができない状態」であれば、入院しているか否かに関わらず補償対象になります。
また、保険会社によっては専業主婦(夫)も主契約或いは特約の付加により加入できます。


http://www.insweb.co.jp/life.htm保険の窓からの引用です。

生命保険★種類

「あなたの生命保険は大丈夫?」自分でできる!【賢い生命保険の見直し】

クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご案内
私、さんちんままは、保険の仕事をしたわけでもないんですが、月々支払う保険料が、少しでも安くできないものかと調べ始めたら、知らないと損をするんだな〜って気づきました。。。世の中には、聞かないと教えてくれないこともあります。まず、知ろうとしてください。みんなが、少しでも幸せになればと思いこのブログを立ち上げました。みなさんの、応援を頂けたらと思います。ブログランキングに登録をしています。
★応援よろしくお願いします人気blogランキングへ