2004 アメリカ
サスペンス ホラー
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーブス , レイチェル・ワイズ , シア・ラブーフ , ジャイモン・フンスー
収録時間:121分

Story
「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーブスが主演を務め、最新のVFXを駆使した大ヒットアクション。特殊な能力を使いこの世に蔓延る“異変”を取り払うエクソシスト、ジョン・コンスタンティンの孤独な戦いを描く...(詳細こちら

[リーマン風不良エクソシストホラー]

キアヌさん、また似たような作品に出たのかな?と思いましたが、こちらはわかりやすかったです。
『マトリックス』は真実を知らないヒーロー、『コンスタンティン』は真実を知っているヒーロー、みたいなことをキアヌさんが言っていました。
個人的に悪魔だの天使だのっていうコンセプトが大好き(笑)なので、特に入り込んで観ていました。
しかしながら、『エクソシスト』シリーズとかの本格的なものはちょっとこわいんです。
しっかり観たことはありません。
多分これくらいの「エクソシスト」好きに受けるのではないかと…。
これはDVDが出たらまた観ます。いや、買っちゃうかな…。
(何回か観たら突っ込めちゃうかもしれませんが。)
小物も良かったです。
サタンも良かったです。
あ、病的なキアヌさんも良かったです。
☆☆☆☆
試写会で観てきました。
案内のお姉さんが「エンドロールの後もお見逃しなく!重要なシーンがあります!」と言っていたのですが、エンドロールを待った後、「え?」と笑がもれていました…。
何かひとくせあるんではないかと、目をつけてはいたのですが(笑)。うふふふふ。
それと、最初の方のシーンで、1人だけビクッと飛び上がってしまいました。
両隣の方々すみません…。