Heilig Erde-神聖な大地-

一次創作中心に趣味で絵を描いています。稀に二次創作(主にサガ系)も描きますが、キャラのイメージを壊していることがあるので、ご了承下さい。たまにサッカー観戦のことを書くこともあります。

木々の大地

1
続きを読む

第15節vs愛媛FC戦

グランパスくん
仕事だったので、後半からDAZNで観ました。現地に行っていないので、大したことは書けませんが、試合ごとに内容が良くなっている気がします。2-1でグランパスが勝ちました。良く負けなかったなと思います。審判は相変わらずクソでしたけど。(解説者はなんか愛媛よりでした)次回の横浜FC戦は1ヵ月ぶりの現地観戦します。(アウェーですが、横浜の方が名古屋行くより近いです)
久しぶりにグランパスくん描いてみたけど、新しいデザインの方が描くの難しかった。なんか、デブになってしまったし、可愛くなくなってしまった…。一応、勝って喜んでいる図なんですが、そうには見えない。3日前から両手の手首の周辺が痛くて、昨日は絵が描けず、湿布貼ってさっさと寝ました。昨日より痛みはなくなりましたが、テーピング買って巻いています。そろそろもう一つの会員制創作イラストサークルの原稿を描き始めないと、来月の末〆切に間に合わなくなってしまうや。明日、仕事休みなので原稿の下絵でも描こうかと思っています。

ロマンシングサガ2

ロマンシングサガ2(ホーリーオーダー)
去年描いた絵をデジタルで仕上げました。下絵が雑なのが目立ちますが…。ロマンシングサガ2のホーリーオーダー(ゲオルグ)です。サガスカーレットグレイスやる前はよくプレイしていました。ロマサガ2、ラスボスが強くてなかなか倒すのが大変ですが、なんとかクリアしました。エンディングはあまり明るくないですが。ホーリーオーダー(男)は最後まで仲間に入れていました。後はフリーファイター(男)、武装商船団、インペリアルガード(男)を主に仲間に入れていました。(みんな男だけど、気にしない。最終皇帝も男だったけどね)
昨日、久しぶりにサガスカーレットグレイスやりました。最後のところ行きましたが、ラスボス前の敵に返り討ちにあったので、HP上げるためにひたすら戦っています。主人公の中でバルマンテが何故かきつい(私の中ではいじめにしか思えないや)ウルピナ編もラスボス最強だったので大変でしたが、ラスボス前の敵はかなり楽でしたけど。レオナルド編がクリアするの何故か楽でした。後はタリア編だけですが…。
イラスト検索サイトなど
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ