IMG_2870
約2週間ぶりに絵を描きました。久しぶりに描くと下手になっているし、バランスおかしくなっているしで散々です。専門学校の時に考えて再度キャラ描き直して結局、封印してしまったというオチです。専門学校の時に描いた絵などは全て処分してしまったので手元にないですが。今の職場で働き始めてから来月で半年経つのですが、すでに疲れが取れずに限界が来ています。仕事終わっても絵を描く気力がなくて、スマホでゲームばかりしていました。今更ですが、FFレコードキーパーをやって最初はそんなにはまらないと思っていましたが、意外とはまっています。少し前まではFFブレイブエクスヴィアスをやっていましたが、本編の方を全てクリアして続きが配信されないので、放置状態です。他のゲームのコラボとかレイドバトルとかぶっちゃっけどうでもいいんですけどって感じで、アプリ消そうかなと思っています。2ndストーリーより最初のストーリーの方が良かった気がしますが。ネタバレですが、2ndストーリーで出てくる敵のオーターズって言うんですが、正直ダサすぎだし、ネーミングセンスなさすぎって思いました。
レコードキーパーやっていますが、6や10以降のFFやっていないので全くストーリーがわからないですが...。FFは1と3(DS版じゃない方)と5と7と10とあとFFTが好きです。2と8と9もやりましたが途中で挫折しました。4は一応クリアしましたけど、DS版の好きなキャラの声が微妙なのでDS版はやっていません。ブログの背景など変えようかなと思っていますが...。