猛虎Japan!

January 2008

ブログネタ
プロ野球全般 に参加中!
オリ入り一転…パウエルがソフトB入り 

ソフトバンクは29日、昨季まで巨人に在籍していたジェレミー・パウエル投手との契約が合意に達し、正式契約を交わしたと発表した。しかし、既に獲得を発表していたオリックスがパ・リーグに異議申し立てをしたため、30日にリーグ側が両球団幹部を事情聴取することになった。

二重契約と取られかねない事態に、パの村田繁事務局長は「大変な問題になると予想されるので、解決に向けてやっていこう、ということ」と話した。

オリックスの獲得発表を知りながら、パウエルと交渉を持ったソフトバンクの竹内孝規球団最高執行責任者は調査した結果、まだ自由契約選手だったとした上で「(ソフトバンクは)統一契約書への署名、押印を済ませている。日本で正式に支配下選手登録するためには、統一契約書(のサイン)が唯一無二」と説明した。(デイリー)


オリックスは毎年オフのお騒がせ球団ですな。
まぁ今回ばっかりはオリックスとソフトバンクとの問題なんだけど。。。

オリックスは年明けにパウエルの獲得を発表をしてから何もせず、
その隙をついてソフトバンクの編成がアメリカに出向いて正式契約を結んだ。
ボーっとしてたオリックスが悪いといえば悪いんだけどね。。。

当事者じゃないから好き勝手言えるけど、もし阪神の獲りに行った助っ人を
巨人が横から奪うようなことがあればどうなることやら。。

オリックスの編成がさっさとアメリカへ出向いて本契約をしていれば、
こんな事態は起きなかったわけで…今回はオリックスに同情できないな。
(オリックスに何が起きようと同情するつもりは更々ないけど。)

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
2008年01月29日
スコット・アッチソン選手、ルー・フォード選手入団記者会見


28日、新外国人選手のスコット・アッチソン選手、ルー・フォード選手の2名が関西国際空港到着の航空機で共に来日し、入団会見をおこないました。フォード選手は「とにかく勝利に貢献したい」と、そしてアッチソン選手は「優勝できるように」とそれぞれ熱く抱負を語りました。両選手は2月1日より宜野座でキャンプインします。ファンの皆さま、ご声援をよろしくお願いいたします。
(阪神タイガース公式)

■フォード選手のコメント(会見より)
日本に来ることができてうれしい気持ちで興奮しています。自分のスタイルは、できる限りの最大限のプレーをいつもすることです。守備で飛球が来たら、壁があろうがとにかく捕りに行く、そういうハッスルプレーが見せられると思う。5万人ちかいファンの前で、ハッスルプレーができれば気持ちがいい。阪神タイガースはファンがとても熱いと聞いているし、それでファンの方が喜んでくれて、チームも盛り上がればと思う。打順や個人的な数字よりも、とにかくチームの勝利に貢献できるよう全力でプレーしたい。ファンの皆さん、サポートをよろしくお願いします。

■アッチソン選手のコメント(会見より)
今この場所にいられることをうれしく思う。長旅で少し疲れもあるが、今はうれしい気持ちでいっぱいです。このオフは走りこみをしっかりしてきた。いつキャンプインしても、いい状態を見てもらえると思います。これからどんどんと調子を上げていきたい。自分はコントロールピッチャーなので、まっすぐはコーナーにきちっと決められる自信があります。変化球はスライダー・カーブ・チェンジアップなどを投げるが、やはり制球力のある直球が強みです。全力を尽くしてプレーして、ぜひとも今年、阪神タイガースで優勝できるように頑張りたいです。


タイガースが獲ってくる助っ人って、バリバリなメジャーではなく、
「メジャー経験はありますよ」って程度の選手が来るから、
期待より不安のほうが先行しちゃう…。

フォードは久々にタイガースの編成が見つけてきた野手助っ人。
助っ投はジャンがあんな出来だっただけに…アッチソンは大丈夫?
二人とも顔だけで判断しちゃダメなんだろうけど、迫力ないね。

でもふたりとも愛嬌のある顔だけに打ちまくって、投げまくってくれたら、
人気が出そう。現にフォードはアメリカでも人気者だったらしいので、
甲子園でも「ルー」コールが毎日のようにこだまするといいんだけどね。

フォードはせめてスペンサーくらいは打って欲しいな…。
アッチソンはカーライルくらい投げ勝って欲しいな…。

期待を裏切る大活躍頼みまっせ!!

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
2008年1月24日 2008年春季キャンプ参加メンバーについて

2008年春季キャンプ参加メンバーについて、下記の通りご案内します。
なお、メンバーは予定ですので、変更になることがあります。
予めご了承下さい。

■宜野座キャンプ参加メンバー〜宜野座村野球場(2月1日〜17日)

監督・コーチ(10名)
岡田、久保、吉竹、木戸、中西、広澤、和田、山脇、吉田、続木

投手(20名)
ボーグルソン、渡辺、金村暁、能見、太陽、安藤、杉山、筒井和、
正田、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、橋本健、
上園、下柳、ウィリアムス、玉置

捕手(4名)
野口、矢野、清水、狩野

内野手(9名)
鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、野原、藤原、前田大

外野手(7名)
庄田、平野、浅井、桧山、葛城、赤星、フォード

■安芸キャンプ参加メンバー安芸市営球場(2月1日〜22日)

監督・コーチ(11名)
平田、立石、星野伸、葛西、町田、中村豊、筒井壮、嶋田宗、
伊藤、遠山、加藤

投手(13名)
金村大、小嶋、桟原、鶴、白仁田、石川、若竹、
阿部、黒田、辻本、清原、伊代野、横山

捕手(3名)
橋本良、岡崎、小宮山

内野手(7名)
秀太、前田忠、高濱、高橋光、大城、森田、田中慎(育成)

外野手(3名)
山田真、桜井、高橋勇

※アニキと林ちゃんはリハビリのため宜野座へは帯同せず、
ロスや福岡で怪我の治療とのこと。(アニキは安芸から参加予定)


宜野座は主力メンバーはもちろんのこと、期待の若手が多いですな。
投手では左右の期待、岩田と玉置。野手では清水、大和、野原、庄田。

熱血!タイガース党での平田二軍監督の言葉を借りるわけじゃないけど、
主力選手のいいところを盗み、時には教えを乞うて、必死にやって欲しい。
安芸での一・二軍が合流する際の選手入れ替えで首脳陣が悩むくらい、
若トラ達は我武者羅になって宜野座で成長の証を残して欲しいと思います。

去年は井川の後釜争いで過熱しすぎた投手陣。
今年も開幕前に怪我で離脱したり、シーズンでへばったりしないよう、
飛ばしすぎることなく、ほどほどのトレーニングをお願いしますね。

野手は新井さんや新外国人で層が厚くなったとはいえ、チャンス大有り。
去年の林ちゃんや桜井、庄田のように必ずチャンスは巡ってくるので、
大和や坂、野原、浅井、庄田、清水、狩野あたりの一軍半の選手は特に、
どの選手よりも振り込んで、誰よりも多く守備や走塁練習をして、
オープン戦、ペナントで隙あらばチャンス奪う勢いで取り組んで下さい!

キャンプの仕上がり具合でペナントの行方も左右されるだけに、
各選手、密度の濃い練習をして欲しいと思います。

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
鳥谷「サイン出なくても走る!!」 

阪神・鳥谷敬内野手が23日、今年初めて甲子園室内練習場を訪れ、今季の盗塁数アップへ意欲を示した。前日“走塁コーチ役”を買って出た赤星が「鳥谷だってもっと走ればいい」とその潜在能力の高さに期待。それを受け「1個でも多くなるようにしたい。アウトになっても、チャレンジしていきたい」と意気込みを見せた。

盗塁数は打順の影響も受ける。昨年は1番を打つ機会が多かったが「1番にこだわりはない。何番でもいい」と首脳陣の判断に任せるつもり。今は、打順に関係なく走塁に対する意識改革を進めるだけだ。過去4年間でシーズン最多は昨年の7個。本人も満足はしていない。「(盗塁の)サインが出てなくても、確実に行けそうな場面なら行ってもいいと思う」と自身の判断で相手のスキを突き、積極的に走りまくる。

沖縄で自主トレを共にしたパドレス・井口からも、ゲキを飛ばされた。「“チャレンジしないと分からないこともある。もっとやった方がいい”と言われた」という。この日はキャッチボールなどで体を動かした。走ることも欠かしていない。「教えてもらえるものなら、教えてもらいながらやっていきたい」と“赤星道場”入門にも前向き。姿勢はあくまでどん欲だ。(デイリー)


トリが入団した頃は高橋由伸か福留みたいな選手になって欲しいな〜なんて
妄想をよくしたもんですが、入団後4シーズンの成績は平凡。
1度でも3割の打率を確保したわけでもないし、一発を狙うわけでもない、
走塁も承知の通り、去年アニキに怒られるまでは消極的だったし。

今年はオフに赤松が抜けて、走れる選手は赤星ひとりなだけに、
鳥谷の口から走塁に関して積極的な発言を聞けたのは嬉しいね。
(積極果敢な走塁でアウトになっても誰も怒りはしません。)

トリはタイガースの中でトリプル3を狙える唯一の選手だと思ってるだけに、
入団後の成績はめちゃめちゃ歯がゆい。トリなら絶対に狙えるはずだもの。

今シーズン、トリプル3を獲れとは言わない(狙いにいって欲しいけど)、
打撃三部門の一部門でいいから、誰かを脅かす存在になってほしい。
トリもそろそろタイガースを引っぱっていく選手になれ!!

(キャンプも間近なので更新頻度をあげていけたらいいな〜と思います。)

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
加藤博一氏が肺がんで死去、56歳 阪神、横浜などで活躍

阪神、横浜などで活躍した元プロ野球選手で、野球解説者の加藤博一さんが21日、肺がんのため横須賀市内の病院で死去した。56歳だった。
2年前から、がん治療のため入退院を繰り返していた。

家族によると、2年前に肺がんと診断され、昨年2月には左肺を摘出した。
術後は仕事に復帰し、驚異的な回復で米国でのメジャーキャンプの取材なども精力的にこなしていた。

加藤さんは佐賀県出身。1970年、多久工業高校からドラフト外で西鉄入り。76年に阪神へ移籍後、レギュラーに定着した。83年に大洋に移籍。二番打者に定着し、85年には、高木豊、屋鋪要とともに「スーパーカートリオ」を結成、3人で3ケタの148盗塁を記録した。

◆阪神・岡田彰布監督の話
「昨年会った時に、かつらだと言っていた。薬の影響だったんだろな。阪神では二塁手と中堅手。一緒にやってた時より、スーパーカートリオで走られたことが印象に残っている。56歳は早いよな」

◆野球解説者で元阪神の江本孟紀氏の話
「昨年11月にお見舞いに行った時には、4月までには治して仕事を頑張ると言っていた。解説でも一緒にやってきて、思い出はいっぱいある。早いよな」(サンスポ)

報道ステーションのスポーツコーナーで博一さんの死を知って絶句しました。
こないだまで、すぽるとでガハハハハっていつものように笑ってたのに。。。
テレビの前では元気な姿だったのに、2年も病魔と戦ってたんだね。
ガンであるような素振りを一切見せなかったのが博一さんらしい。

現役時代は知らないので、解説者・加藤博一しか知らないけど、
素人にも分かり易い解説、体を張ったレポートもあったりで大好きでした。

今年ももうすぐキャンプの季節。
レポートに出かけなきゃいけないところ間違ってますよ、博一さん。
今ごろ天国の仰木さん、稲尾さん、島野さんに「お前来るの早すぎ!」って
怒られながらも、ガハハハハっていつものように笑ってんでしょうね。

寂しいよ。博一さん。。。さようなら博一さん。

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
下柳が阪神残留、メジャー断念

阪神からFA宣言していた下柳剛投手がメジャー挑戦を断念し、阪神残留の手続きに入ったことが18日、明らかになった。メジャー球団の非公式なオファーを検討してきたが、条件面で折り合わずに断念。阪神残留に必要な書類を揃えてこの日、球団側に送付した。正式に契約を結ぶのは昨年同様、キャンプイン前日の1月31日になる見込み。昨年の開幕投手は、気持ちを切り替えて阪神のV奪回に貢献する。(ニッカン大阪)


下さんにいつまでも頼っちゃあいけないと思っても、
下さんは計算できるピッチャーのひとり、残留決定はよかった。
アメリカ断念は苦渋の決断やったかもしれないけど、
タイガース日本一の夢をみんなで掴みにいきましょう!

今年ものらりくらり投法で、4年連続2ケタ勝利はもちろんのこと
若手の多い投手陣のいい手本となってチームを引っぱってもらいましょう。
頼むぞ!下さん!!

残す契約未更改選手は球児と久保田のみ。
さっさと契約してスッキリキャンプインしましょう!

ブログネタ
プロ野球全般 に参加中!
よみがえる南海VS西鉄 ユニホーム復刻し対決

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスと西武ライオンズが、前身の「南海」「西鉄」時代のユニホームを復刻し、今季の公式戦での着用を検討していることが17日分かった。ソフトバンクの本拠地ヤフードームの西武戦で同時に着用するプランも浮上しており、オールドファンにはたまらない企画となりそうだ。

1988年11月に南海からダイエーに譲渡されたホークスは、今年が本拠地の福岡移転20周年。38年のホークス誕生から数えると70周年という二重の節目だ。一方、78年秋に福岡から埼玉県所沢市に本拠地を移して誕生した西武は、今年が創立30周年。両球団とも、記念事業として過去のユニホームの復刻を検討している。

「西鉄対南海」は昭和30年代にパ・リーグの看板となった黄金カード。昨年11月に亡くなった稲尾和久氏は西鉄のエースとして、常に優勝を争っていた南海と、名勝負を繰り広げた。西武関係者は「ライオンズの源流は西鉄。稲尾さんの功績に最大限の敬意を表したい」と強調。ソフトバンクの竹内孝規最高執行責任者も「いい形で考えていきたい」と、九州の野球界発展に尽力した稲尾氏の追悼企画を今季中に行う方針だ。(西日本スポーツ)


05年の交流戦で70年代の復刻ユニフォームをタイガースが着だしてから、
V9時代のユニで巨人がやったり、90年代初期のユニで西武がやったり、
オールドファンには懐かしかったり、僕らのようなファンには新鮮だったり、
この手の企画はドンドンやってほしいと思う。

今年からは新たにソフトバンクも復刻ユニにチャレンジするようで、
ビックリしたのが南海時代、ダイエー時代の復刻するとのこと。
普通なら前の会社が保有していた歴史は触れたがらないものなのに…
ソフトバンクはファンの気持ちを理解してるというか、懐が広い。
先人の歴史をきちんと重んじる球団姿勢には感服。

この企画に追随して西武ライオンズも西鉄のユニを復刻するようですが、
西鉄の歴史をこれまで否定してきた西武の歴史認識はどうするんでしょうね。
個人的には西武の西鉄ライオンズユニフォーム復刻よりも、
西武側が西鉄の歴史をどう考えているのかに注目です。

僕自身は西鉄はもちろんのこと、南海のユニフォームも知らないのですが、
ダイエーのデザインが復活するのは嬉しい。個人的には、ダイエー初期、
俗に言うガッチャマンシリーズのユニフォームが大好きなデザイン。
野球を見始めたころなんで、あのユニは未だにインパクト大です。

ガッチャマンユニがムネリンや、和田とか男前に似合うかは置いといて、
ガッチャマンユニは是非とも復刻して欲しいし、復刻してくれた暁には
絶対買わせていただくので、ホークス球団様お願いしますね。

あとこの手の話題になると、オリックスも阪急時代のユニを…なんて話題が
出るけど、個人的には大反対だし、どの面下げても着させてやらない。
ブレーブスのユニは西宮球場で映えるんであって、珍家な大阪ドームなんて
もってのほか。ましてや球団名がバファローズのチームなんて嫌だよ。

阪急ブレーブス、オリックスブルーウェーブ、近鉄バファローズ、
栄光ある3球団を闇へ葬ったオリックス球団の今までの経営姿勢なら、
過去を振り返ることなく、わが道を我が者顔で進んでいくと思うけど、
「ファンのために」なんて言葉を使って、偽善的な行為は絶対するなよ。

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
「二軍の選手も…」巨人の補強への批判に渡辺球団会長“反論”

渡辺恒雄球団会長が10日、読売新聞の新春所長会議に出席した。
販売店の責任者ら1750人を前に、今オフの巨人の大補強への批判について「人を獲りすぎたのではないかと言われるが、二軍の選手も育ってきている」と“反論”。そして「リーグ優勝して日本一を目指す。滝鼻オーナーと原監督の統率力を信頼する」と6年ぶり日本一奪回を宣言した。(サンスポ)


82歳なのに相変わらずお元気ですな、この爺さんは。
去年は混セを見事勝ち抜き、5年ぶりにペナントを制したにも関わらず、
中日とのクライマックスシリーズではまさかの3連敗を喫し、V逸。

去年から今年のオフにかけては、その反省を踏まえて例年にない大補強。
ラミレス、グライシンガー、クルーン、藤田…これで優勝しなければね…。

しかし、ナベツネさんの反論はおかしい。。

「補強はしないのか?」→「二軍の選手も育ってきている」
「人を獲りすぎでは?」→「二軍にロクなのがいない」

これで反論は成立なんだと思うんだけどね。これはただの言い訳。

巨人は二軍の選手も育っているって言う割には毎年矛盾な事ばかり。
せっかくファームの選手が育ってきているのになんで蓋するんだろうね。
せっかく育った選手もまた腐っちまうよ。

今シーズンのジャイアンツはオールスター前にはマジック点灯、
9月の前半には優勝してるくらいの成績でぶっちぎらないとね。

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
広島が新井の人的補償に阪神赤松を指名

広島は7日、阪神にFAで移籍した新井貴浩内野手の「人的補償」として
阪神赤松真人外野手を指名した。同日、両球団から発表された。
広島は阪神が作成した獲得可能リストの中からブラウン監督の意向を
まじえながら人選を絞り、この日午後に正式決定。阪神側に伝えた。
FAの補償は金銭のみか金銭プラス選手1人が選べるが、
広島は当初から人的補償を求める方針を決めていた。(大阪ニッカン)


正直なところ、赤松で助かったというのが本音。
若手の大和、野原、若竹、玉置。中堅の藤本やハシケンあたりが
プロテクトを外されたとして、広島へ持っていかれることを思えば。。。

でも、赤松がいなくなるのも痛いといえば痛い。
うちで走れるのは赤星と赤松ぐらいだし、守備と走塁は一軍クラス。
広島は打者を育てることに関しては結構な自信をもってるから、
今は凡フライばかり打ち上げてる赤松も、内田コーチと二人三脚で将来、
本物の実力をつけて一番打者で打って走られまくる日が一番脅威だよ。

去年のオフに結婚して今年は燃えてたけど、広島行きが決まって、
さらに阪神を見返すという発奮材料が増えたな、赤松!

去年は秋季キャンプで岡田監督に怒られてから、すっかりアホ松な赤松!
プロテクトの意味がわかってなかったみたいだけど、理解できたか?
広島でも私生活での不用意な言動は慎め!また桧山さんに怒られるぞ!
あと漫画ばっかり読んでんじゃねぇぞ!ちゃんと本は読んでるか?

同い年の人間として不安だけど、頑張ってカープファンを喜ばしてらっしゃい。
今シーズン、一番・センター、赤松を甲子園で待ってるぞ!
元気でな、赤松!

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
正月は終わったものの、まだまだタイガースネタは少ないし、
正直、自分もあまり筆が進まないです…(笑)

今日はスポニチ大阪さんの惜別球人から昨年オフ、戦力外や退団で、
タイガースから去った選手たちのその後を見てみたいと思います。


「無敗のままユニホーム脱ぐ 」〜三東洋・元投手〜

6月28日を忘れない。05年、左肩にメスを入れた。
そしてちょうど1年後、三東は甲子園のマウンドに帰ってきた。
ウエスタン・サーパス戦で1回を1安打無失点。
「トレーナーの方、みんなの支えがあって…」。
登板後、真っ先に感謝の思いが口をついた。

もう一度、1軍の舞台へ―。
懸命なリハビリを続けたが、度重なる故障に泣いた。

駒大時代にひじ、肩を手術。一度はあきらめかけたプロ入りは、
社会人を経て実現した。投げる喜びと難しさを、人一倍感じている。
「よく覚えています」。04年8月22日のヤクルト戦(神宮)で
初先発初勝利を挙げると、5勝無敗とチームに貢献。
絶妙なけん制球で何度も球場をわかせた。

「1人では乗り越えられないこともあった。多くの方に巡り合えた」
自分との闘いに耐え続けた5年間。「できる限りのことはやりました」
悔いはない。無敗のまま縦ジマのユニホームを脱いだ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆三東洋投手 29歳、5年目。→再出発 未定。

益田東甲―駒大―ヤマハ。02年ドラフト6巡目。
▼通算成績 27試合5勝0敗0セーブ、防御率4・62。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆相木崇投手 29歳、7年目。→再出発 社会人野球の松下電器に入社。

熊本商―福岡大―オリックス。00年ドラフト4位。
▼通算成績 90試合5勝13敗1セーブ、防御率5・65。

▼思い出 06年4月6日の広島戦(倉敷)
藤川、久保田からバトンを受けて延長12回に登板、
引き分けに持ち込んだ試合。大切な場面で投げさせてもらえたこと。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆水落暢明投手 22歳、3年目。→再出発 阪神打撃投手。

平安中退―信太。04年ドラフト10巡目。
▼通算成績 1軍出場なし。(2軍12試合0勝0敗0S、防御率9.49)

▼思い出 プロ初マウンドとなった05年6月30日サーパス戦(北神戸)
ケガが多く苦しかったが、いい仲間に会えた。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆大橋雅法捕手 21歳、3年目。→再出発 一般企業への就職を希望。

北陽。04年ドラフト5巡目。
▼通算成績 1軍出場なし(2軍42試合、打率.158、0本塁打、2打点)

▼思い出 多くの方に出会い、いろいろな衝撃を受けたこと。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆上坂太一郎内野手 30歳、8年目。→再出発 飲食店経営。

享栄甲―王子製紙春日井。99年ドラフト5位。
▼通算成績 243試合、打率・248、7本塁打、37打点、15盗塁。

▼思い出 00年9月13日の巨人戦(甲子園)でプロ初安打を含む猛打賞。
二盗、三盗の連続盗塁も決めたこと。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◇中村豊外野手 34歳、12年目。→再出発 阪神2軍守備走塁コーチ。

上宮甲―明大―日本ハム。95年ドラフト1位。
▼通算成績 536試合、打率・248、8本塁打、63打点、12盗塁。

▼思い出 03、05年のリーグ優勝の瞬間を味わえたこと。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆アンディ・シーツ内野手 36歳、5年目。→再出発 現役引退。未定。

広島―阪神。
▼通算成績 682試合、打率.289、95本塁打、374打点、6盗塁。

▼思い出 阪神で3年間プレーできたことは誇り。
特に05年の優勝は大きな喜び。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆エステバン・ジャン投手 32歳、1年目。→再出発 現役続行を希望。

▼通算成績 21試合、6勝5敗0セーブ、防御率4・66。

▼思い出 チームに貢献できなかったこと、優勝できなかったことが残念。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆ダーウィン・クビアン投手 35歳、3年目。 →再出発 日本での現役希望

▼通算成績 88試合、3勝5敗2セーブ、防御率3・76。

▼思い出 阪神でプレーできたこと。松坂にプロ初本塁打を打たれたこと。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

相木投手や上坂選手は他球団で現役が出来そうな感じがしたけど、
結局はどの球団からも声が掛からなかったのか…厳しいな。。。

相木、水落両選手はまだ野球と関わる生活を続けるみたいだけど、
上坂選手、大橋選手は野球とは無縁の仕事で生計を立てるみたいで…
頑張って欲しいです。

…頑張れって書いてる本人も求職者の身なので、お前も頑張れなんですが(汗)

今年はタイガースから離れた選手とともに、僕も一生懸命頑張りますよ。
タイガースの現役選手たちには優勝をしてもらい、最高の褒美を頂きたいな。

ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
えっ?岡田監督今季で勇退?…覚悟の裏返し

就任5年目を迎える阪神・岡田彰布監督が31日、
08年シーズンを指揮官としての集大成とすることを心に誓った。
監督という地位に「もうしんどいわ。ええやろ」とドッキリ発言を交えつつ
「今年はウチとしては最高の戦力が整った」とV奪還への意欲を語った。
(デイリー)


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
正月の大阪は雪は降ってないものの、めちゃめちゃ寒いです。
外に出るだけで頭がキーンときますよ。

さて、我が軍の大将はハワイでバカンス中。
ご機嫌なのか、バカンスボケしているのか、お口のほうが滑らか(笑)
巨人批判をしたり、オリックスへ移籍した濱ちゃんに毒づいてみたり。。

今日は今シーズン限りで勇退しちゃうかも発言。
腹の底はどうなのかわからないけど…まぁ頑張ってくださいよ。
またシーズンが始まったら采配云々で語り合いましょう。

ささ来月の今日はキャンプイン。3ヶ月もすれば開幕ですよ。
今年もあっという間だと思いますが、頑張っていきましょう!

このページのトップヘ