ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
昨日に引き続き、スワローズを下したタイガース。

今日は9月の月間MVP男・安藤優也が6回と3分の1を投げ、2失点。

「調子は普通でした。一球入魂で投げました。僕達は負けられないですから…。」

魂を込め、チームの勝利を引き寄せる気迫のピッチングで自信の連勝記録を6に伸ばし、今季9勝目をマーク。安藤投手の後続はおなじみの球児、ウィリアムスでツバメ打線を寄せ付けないナイスリリーフ。

打っては矢野さんが連夜の活躍。先制パンチの18号3ランは通算100号ホームラン。3回にも濱ちゃんがタイムリーを放つなど、チーム一丸、歯車がガッチリ噛みあってヤクルトに連勝!!明日、もうひとつ勝って、我が家・甲子園へ帰りたい。

一方、ナゴヤでは今日もドラゴンズがカープを下して連勝。
一時はカープ・前田のホームランで同点にするなど、必死に抵抗は試みたものの、首位と5位の差…ドラゴンズが勢い勝って、最後は立浪のサヨナラ打でマジックが1つ減って5。

依然、苦しい状況は変わらないものの優勝への可能性がある限りは、チームもファンも諦めるつもりはさらさら無い。

がむしゃらに戦い、がむしゃらに応援するのみ。一戦必勝。

残り試合は5。全部勝って悔いの無いシーズンを終えよう。


ヤクルトスワローズ2○4阪神タイガース〜神宮

【阪神】○安藤(9勝3敗)、藤川、Sウィリアムス(2勝2敗3S)
【ヤクルト】●石井一(10勝7敗)、木田、藤井、館山