ブログネタ
北海道日本ハムファイターズ に参加中!
北海道日本ハムファイターズが東映フライヤーズ時代以来、44年ぶりの日本一に輝きました。ファイターズファンの皆様、選手、コーチ、フロント、ヒルマン監督、おめでとうございます!!!

2戦目に勝利して北海道に帰ってからというもの、ファンの後押しもあって、勢いでぶっちぎった感があった今シリーズ。ファンの声援で揺れる札幌ドームにはたまげました。

今回の日本シリーズはSHINJOさんのラストシリーズでもあったわけで、SHINJOさんが人一倍楽しんでいたのがめちゃめちゃ印象的。打っても守っても、自軍がミスしても、ずっと笑顔でプレーしてたSHINJOさん、彼らしくてよかった。

8回の涙の最終打席はSHINJOさんらしくホームラン狙いのフルスイングで三振。9回は打球が飛んでこなかったものの涙の守備は、こっちもウルッときました。

1992年、新庄剛志に魅せられてタイガースファンになってから、ずっとSHINJOファンでいましたが、この人ほど幸せな野球人生を歩んだ人はいないんじゃないかと。多くのタイガースファンに愛され、夢だった大リーグにも挑戦、ワールドシリーズにも出て、最後の球団となったファイターズでは日本一。ホント幸せだよ、SHINJOさんは。

4月の引退発表以来、SHINJOさんの一挙手一投足に注目し、SHINJOの笑顔に魅せられた今シーズン。まだまだSHINJOさんのプレーに、笑顔に魅せられたいけど、SHINJOさんが決めた人生。第二の人生もSHINJOさんに魅せてもらいましょう。
17年間の現役生活、お疲れさまでした。そして、多くの夢と笑いと感動をありがとう!

今日で日本シリーズも終わり、来シーズンまでプロ野球はおあずけ。

今年はタイガースの怒涛の追い上げ、北海道日本ハムが日本一、SHINJO引退と印象的な出来事が多かった2006シーズン。来年はSHINJOが去り、松坂も去り、井川も去り?、寂しいシーズンになりそうですが、新たなスター出現に期待しつつ、来期も日本プロ野球を楽しみましょう!!

来年は我らがタイガースが覇権奪還、日本一だぁぁぁぁぁ!!!!!