ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
阪神タイガース10○1横浜ベイスターズ〜甲子園・3回戦

【神】○小嶋(2勝1敗)−江草−相木
【横】●工藤(3敗)−吉見−三橋

〜ホームラン〜
【神】鳥谷1号ソロ(1回ウラ・工藤)金本5号ソロ(2回ウラ・吉見)金本6号2ラン(8回ウラ・三橋)

阪神タイガース通算成績 7勝6敗1分 対ベイスターズ 1勝2敗


眠っていた猛虎打線がようやく目を覚ましてくれました。

一昨日、昨日の鬱憤を晴らすかのように、今日は初回から猛虎打線大爆発。
鳥谷のレフトポール際へ吸い込まれる先頭打者ホームランで口火をきれば、シーツ、金本、今岡、濱中、矢野、小嶋、赤松、鳥谷、関本と連打あり、連続四球あり、押し出しあり、犠牲フライありと、今シーズンの最多得点を一気に叩き出す爆発っぷり。

横浜先発の工藤は立ち上がりからボールに全く勢いがなく、途中で可哀想になるほどのタイガースの繋がりっぷりもありで、1回持たずにKOと散々な内容でした。

今日は打線が大当たり。中でもアニキが5打数3安打4打点と大々当たりな一日で、2回にベイスターズ2番手の吉見から、ライトへ豪快な1発。
8回にも今日2本目となる2ランを3番手の三橋から右中間スタンドへ1発と、「甲子園で1発!そのままハワイへ行くぞ!」へご招待家族が二組もでる大盤振る舞い。

昨日はチャンスでことごとく凡退していたアニキだけにお詫びのしるしとばかりに試合でもヒーローインタビューでも大活躍でした。

今日は不振のお二人さんにも復活の兆しが見えてきてきました。
関本が5打数2安打1打点、濱ちゃんが2打数1安打1打点と共に初打点のお土産付。

関本は去年の定位置の2番に戻ってきてシックリきているようなのか、この2試合、下位を打っているときとはスイングが違ったり、ボールの見極めが出来ていたりと、変化に兆しが出ています。関本は2番の制約がある打順のほうがいいのかな??

なにわともあれ、二人ともこれをきっかけに上昇カーブを描いてくれれば最高です。

先発の小嶋は立ち上がりが少し不安定だったけども、終わってみれば7回6安打1失点と大量得点で浮かれることなく、無難な仕上がりでした。

今回の横浜3連戦は3タテ・ボーナスステージを目論んでいただけに、
金曜の降雨コールド負け、昨日の完封負けは大誤算でしたが、今日はドラゴンズ3連戦へ弾みがつくような勝ち方が出来たので良かったかなと思います。

前シリーズ勝ち越し、今日の打線の大爆発、JFK温存、ナゴヤと比較的相性のいい下さん、新外国人のジャン、ボギー登板と今回のナゴヤ決戦は楽しみです。