ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
連敗からの呪縛から解き放たれた我らがタイガース。
心なしか、みんなの動きがハツラツとしていました(笑)

今日は9連敗中、打線の大ブレーキだった3人さんに復活の兆しが。

まず3番の今岡が1回に先制点を叩き出すタイムリーを放てば、
昨日の猛打賞に続くマルチヒット!
今日は調子に乗ってファインプレーも飛び出すハッスルぶり。
復活確定の日もまもなくかな??

5回オモテには金本が林ちゃんのホームランに続く2試合連続の1撃。
現在の4番と未来の4番の今シーズン初のLKアベック砲で
今日の試合は勝ちモードへ。

湿りっぱなしだったシーツのバットも2回のガイエルのポロリを含む2安打。
試合前に岡田監督が自ら行なった打撃指導の効果か、2打席目のレフトライナーは、アウトにはなったものの、ここ十数試合では見れなかった鋭い当り。

なんでもないキッカケがいつものシーツを取り返してくれれば儲けものです。

絶好調の林ちゃんに、狩野、葛城・・・活きのいい若虎たちに、
ベテランの金本、今岡、シーツ、不振だった3人さんが打ち始めれば、
このチームは向かうところ敵なし、最強ですよ。

投は中継ぎ以降はよかったものの、先発のボーグルソンの悪い癖が再発。
先週の土曜日はすばらしい内容だっただけに、期待してたんだけど。。

ボギーがキャッチャーの要求に首を振るときは、ほぼストレート系のボールが
来るということを他の5球団はみなさんご承知のようで。。

今日は大崩れはしなかったものの、序盤からストレート一辺倒で飛ばしまくり
4、5回から雲行きが怪しくなるピッチングはどうにかならんもんですかね。。


東京ヤクルトスワローズ3○5阪神タイガース〜神宮・6回戦

【神】○ボーグルソン(3勝1敗)−橋本健−能見−ウィリアムス−久保田−S藤川(1敗9セーブ)
【ヤ】●松井(1勝2敗)−花田−高井−吉川

〜ホームラン〜
【神】林4号2ラン(松井・5回オモテ)、金本9号ソロ(松井・5回オモテ)
【ヤ】ガイエル5号2ラン(ボーグルソン・5回ウラ)

阪神タイガース通算成績 14勝19敗1分 対スワローズ 5勝1敗