ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
横浜ベイスターズ3●2阪神タイガース〜横浜・16回戦

【神】杉山−江草−●久保田(3勝3敗)
【横】工藤−木塚−吉見−加藤−○那須野(4勝4敗1セーブ)−
Sクルーン(2勝21セーブ)

阪神タイガース通算成績 50勝45敗3分 対ベイスターズ戦 9勝6敗


今日は8回のオモテ、ウラがすべてやったね。
7回にアニキのレフトへの犠牲フライで同点にして打線の勢いそのままに、
8回のタイガースの攻撃は先頭の矢野さんがセンター返しのヒットで出塁、
濱ちゃん、鳥谷がフォアボールで出塁。タダでもらった満塁のチャンスを
赤星のセカンドタイムリーヒットで矢野さん生還、鳥谷、赤星の好走塁あり、
なおも1死満塁の場面で巡り合わせよくシーツ、金本のクリーンアップへ
雰囲気的には畳み掛けなきゃいけなかったんやけど…連続三振。
どっちかがどうにかしてくれると思ったんだけど、あれは想定外。。

想定外といえばウラの回は久保田御大、満を持して61試合目の登板。
先頭の吉村をセカンドフライに打ちとって、滑り出しは上々やったんやけど、
続く内川、相川に右中間、左中間へ連続2ベースでベイスターズ勝ち越し。
9回はハマの守護神・クルーンが登場して3者凡退→試合終了。

鉄人でも鉄腕でも毎試合上手くはいかんです。アニキも久保田も人の子。
たまには失敗もあります。責められません。

今日は負けてしまったけど、先発のおすぎは6回を4安打2失点と及第点。
昨日、一昨日とスタメンから外れた赤星も3安打猛打賞を記録したし、
別に心配しなくても誰かが打って、走って、明日はウチが勝つでしょ♪

ナゴヤではドラゴンズがジャイアンツ相手にサヨナラ勝ち。
2位ドラゴンズまでのゲーム差が1.5ゲームに開いたものの、
首位までのゲーム差4.5と変わらず。

まだまだ大丈夫、明日勝ち越せばいいこと。集中力を切らすな!!