ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
阪神タイガース2○1中日ドラゴンズ〜甲子園・24回戦

【中】●中田(13勝8敗)−久本
【神】○上園(7勝5敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5勝5敗44セーブ)

〜ホームラン〜
【神】林15号2ラン(中田・4回ウラ)

阪神タイガース通算成績 72勝64敗4分 対ドラゴンズ 12勝11敗1分


長かった連敗がようやく8で止まりました。10日ぶりの勝利です。
最小失点、最小得点での勝ちですが、勝ち方云々は度返しで、
とにかく勝てて良かった…価値ある1勝です。

今日は先発のゾノが気迫満点のピッチング。
連敗中は他のピッチャーがことごとく守りの投球に転じる中、
ゾノはストライク先行の強気のピッチングで、打者へバンバン向かってたね。
「どや!俺のストレートを打ってみろ!」ってな感じで、素晴らしかった。

女房役の野口さんの強気のリードのおかげもあるかもしれんけど、
「俺が連敗を止めたる」って気合いがマウンド上でみなぎってましたよ。
今日は5回を投げて、3安打1失点5奪三振。
ジャイアンツ・金刃にならぶ7勝目を挙げ、新人王獲りへ近づいたね!!
残り試合、岡田監督に登板機会を優遇してもらいなさい。

打線は相変わらず湿っぽいですが、天敵・中田に黒星をつけました。

4回2アウトから、今岡がフォアボールで出塁し、6番・林威助。
第3打席、インコース低めに投じられた初球をジャストミート!
林ちゃん曰く「風に助けられた」当たりは、ライトポール際へ逆転2ラン!
ライトポール際は、逆風、浜風が吹いていようと結構伸びるコースなので、
林ちゃんは照れ隠しに言ったのかもしれないけど、価値ある一撃でした!
座右の銘「一球撃命」の名の通り勝負を決める一打になりました!!

6回からはトラ版・勝利の方程式発動!
まず6・7回を久保田が2イニング、ピシャリ無失点ピッチング。
8回にはジェフが難なく連続三振を奪った後、荒木、中村紀に連打を食らうも
4番ウッズにバットを振らせることなく見逃しの三振に討ち取り、最終回へ。

9回は悪夢の連続リリーフ失敗以来の登板。我らが守護神・球児様登場。
三振こそなかったものの、打たせてとって三者凡退→ゲームセット。

今日の勝利で5年ぶりにドラゴンズ戦勝ち越し決定!
…とともにドラゴンズの自力優勝を消してしまいました。。。ゴメンね。
代わってウサギさんチームに優勝マジック2点灯…(・д・)チッ

明日は今季甲子園最終ゲームとともに、リニューアル前の最後の一戦。
今年はここぞという試合でやられまくったカープをやっつけるとともに、
甲子園で歌う最後の六甲おろしを皆で気持ちよく合唱して終わりましょ♪