ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
阪神タイガース0●3千葉ロッテマリーンズ〜スカイマーク

【ロ】渡辺俊−○久保−服部−呉偲佑−根本−S荻野
【神】安藤−藤川−●久保田−江草

【勝ち投手】久保 【セーブ】萩野
【負け投手】久保田(1敗)

〜ホームラン〜
【ロ】大松2号2ラン(7回オモテ・久保田)

阪神タイガース オープン戦通算成績 3勝5敗1分 8位


開幕投手は安藤で当確かな。4回2安打無失点。
低めにボールが集まってたし、打たせて取るピッチングが良かった。
風格といい、顔つきといい、眼つきといい、開幕へ視界良好やね。

中継ぎ陣も球児が順調、久保田も一発を食らったものの心配無用でしょ。

気がかりなのが4番手の江草。紅白戦、オープン戦と調子がイマイチ。
ボールはそのものがは悪くないけど、フォームに躍動感がないというか…。
ナベちゃん、ハシケンと中継ぎ陣の調子が上がってこないだけに、
中継ぎエース・江草の出来具合が少し心配です。

打線は渡辺、久保の前にヒットが1本も出ず、6回までノーヒット。
トータルでも2安打しか放てず、シャットアウト負け。。。
走塁も何も、塁に出ないことには何にも出来ないわけで…。
感想は、渡辺俊介と同じリーグでなくてよかったってところかな。

タイガースもなんだかんだ言って、開幕まで3週間をきり、
オープン戦、無観客試合、親善試合をいれて、残すところ10試合。

投打とも若手のアピールチャンスも機会がどんどん減ってくるので、
今日みたい試合で小細工するなり何なりして光るものを魅せて欲しいぞ!