ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
阪神タイガース7○0横浜ベイスターズ〜京セラドーム大阪 3回戦

【横】●高崎−入来−山北−ヒューズ−三橋
【神】○福原

【勝ち投手】福原(1勝)
【負け投手】高崎(1敗)

阪神タイガース通算成績 3勝0敗 対ベイスターズ 3勝


打って、走って、投げて、守って…全てが上手く行って今日は面白かった。
ドラゴンズの試合を見てるようで、タイガースの試合じゃないみたい。。。
ああいう試合が出来ると強い。今日の試合が僕の理想の野球。

試合は初回からタイガースの赤・平コンビが仕掛けてゲームを動かします。
赤星がバントヒットで出ると、平野とのエンドランがものの見事に決まり、
続く新井がライトへ流し打って華麗に先制!たった4球で1点…素晴らしい。
アニキは三振、ここでもエンドランを仕掛けて平野が三塁盗塁死するも、
初回から積極果敢に動かすチームカラーじゃなかっただけにかなり新鮮。
赤星、平野のアカ・ヒラコンビは他球団にはかなり脅威だ。

明らかな暴走はいただけないけど、果敢に仕掛ける野球は大歓迎!
今年の阪神は攻撃的野球をするぞ!という「無形の力」は、
この3連戦で他の5球団には伝わったんじゃないかな。

4回の攻撃も華麗でした。赤星、平野が連続四死球で出塁すると、
新井の打席でWスチール敢行→見事成功で2死2・3塁のチャンス拡大!
この流れに乗って新井さんはレフトへ2点タイムリーヒットで5対0。

昨日のアニキのヒーローインタビューでの「新井くんのしょもないアウト」
発言がよっぽど効いたのか今日は3打席目も大ハッスル!!快打連発!
矢野、平野を塁上に置き、右中間へ2点タイムリー2ベースでダメ押し!
アニキの仕事を全て奪う活躍ぶりで3安打5打点の大暴れっっ!!

この3連戦の新井さんを見ていて、カープの時と顔つきが変わった。
カープの4番の重圧から解放され、大観衆の前でプレーできる喜び、
そして、求めてた勝てる喜びが得られてるようでとても楽しそうです。

投げては福原が2005年のオリックス戦以来、3年ぶりの完封勝利!
カーブ、スライダーを織り交ぜる緩急自在の大人の投球で凡打の山。
矢野さんの構えるところへ面白いように決まってました。
ピンチらしいピンチは4回に内野安打と2つ四球で満塁になった所くらいで、
毎回のようにランナーを背負うもののバックの堅い守りと、横浜の4併殺、
福原の粘り強い投球が勝利に繋がりました。

攻・走・守は積極果敢に、投は粘り強く。
この3連戦は去年の反省が随所に出ていた感じがします。
このいい流れを持続したまま、去年の天敵・広島を叩きにいきましょう!

公式HPの「ヘンシンタイガース・去年とは違うスピードをもう一度見せてやる」
の台詞どおり、今年のタイガースはやりまっせ!!!