ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
阪神タイガース3○1中日ドラゴンズ〜甲子園・1回戦

【中】●中田−小林−中里−平井
【神】○アッチソン−久保田−S藤川

【勝ち投手】アッチソン(2勝)【セーブ】藤川(6セーブ)
【負け投手】中田(1勝1敗)

阪神タイガース通算成績 8勝2敗 対ドラゴンズ 1勝


球児は誰かみたいに劇場型投手にならなくてもいいですよ。。
変化球でカウントを稼いで、最後ストレートとでビシッと締めてくれれば。。

中村紀を敬遠→満塁で森野と勝負を選んだ時は正直怖かった。
逆転を覚悟しましたよ。でもフォーク連投で見事に空振り三振。
続く谷繁もフォードの頭上を越えるんじゃなかろうかというライトフライ。
最後の最後まで今日はどうなるかとヒヤヒヤもんでした…。
球児はまだ本調子じゃないのかな。。

打つほうは7回にドン様采配ズバリ!
ヒットで出た矢野さんとフォアボールの赤星を塁に置いて、
今日2打席精彩を欠いた平野に代えて、悠久の若虎・ひーやん登場。
今シーズン9試合目にして2打席しか打席に立ってないかつての4番は、
バットをかなり短く持ち、今年も一振りにかける代打屋稼業で勝負!!

ボール先行で苦しい投球の中田のストライクを取りにきた5球目をバシッ!
ライト前へ痛烈なライナーが飛び、矢野さんが還る同点のタイムリー。

1死1塁・3塁の場面で、続くはアニキ金本の舎弟、新井さん。
新井さんがアニキのお膳立てをする前に3ランで全員還しちゃったら…とか、
誰かみたいに併殺でアニキに回る前にイニングが終ってしまったら…とか、
テレビの前で余計なことを考えていましたが、やってくれました。
フルカウントからショート井端の頭上を越える逆転タイムリー!
無我夢中で振り抜いた気合の一撃でアニキへ最高のお膳立て。

イケイケドンドンの甲子園、舎弟が繋いだ流れに乗って、
2000本達成へいやが上にも期待の集まる第4打席でしたが、
中村紀のファインプレーに阻まれ、得点つきのサードゴロ。

2000本の数字には固執していないと言いつつも硬くなってましたね。
アニキの2000本安打は明日に持ち越しです。

今日の先発アッチソンは7回5安打1失点3奪三振で2勝目。
アッチソンは自滅する気配は全くなく、安心して見れますな。
今日の勝利で先発投手に全て白星がつくいい流れ。
この調子で中継ぎに負担をかけることなくいってほしいもんです。

さぁ明日はドラゴンズキラーの下様で4カード連続勝ち越しを狙いましょう!
明日のお立ち台はアニキの2000本と下様のナイスピッチング、
矢野さんの決勝打で初めてのトリオ・ザ・40のお立ち台を期待しましょう!!