ブログネタ
阪神タイガース に参加中!
阪神タイガース2○0中日ドラゴンズ〜甲子園・2回戦

【中】●チェン−山井−高橋−小林
【神】○下柳−久保田−S藤川

【勝ち投手】下柳(2勝)【セーブ】藤川(7セーブ)
【負け投手】チェン(1勝1敗)

阪神タイガース通算成績 9勝2敗 対ドラゴンズ 2勝


今日もアニキの2000本安打はお預け。。
ドラゴンズのピッチャーも簡単に勝負させてくれないし、
アニキも2000本が変なプレッシャーになってるし…。

こないだまで簡単に出てたヒットも1本打つのにきゅうきゅう。
1本出てしまえば、また波に乗って打ちまくるんだろうけど、
これが俗に言う生みの苦しみってやつなんでしょうか。

甲子園ほどプレッシャーのない横浜スタジアムで、
簡単に打ちそうな気がせんでもないですが…、頑張れアニキ!

投げては下様が今日も低めに丁寧にノラリクラリ。7回2安打無失点。
下様には悪いけど、アライバ、ウッズ、中村紀と並ぶ強竜打線が
なんで130キロ台のストレートが打てないんだろうって…。
現2軍コーチの星野伸さんもドラゴンズには強い方だったけど、
ドラゴンズは緩急をつけられるピッチャーには伝統的に弱いのかな。。
球児のように速球でグイグイいくのもいいけど、
緩急自在に三振の山、凡打の山を量産していくのも痛快だね。

今年もライバルになるであろうドラゴンズにも勝ち越し!
これで4カード連続勝ち越し、未だ連敗なし。

ドラゴンズ相手にこの2連戦のような試合が出来れば、
当面セ・リーグは、タイガースの天下が続くぞ!!