ブログネタ
阪神タイガースをいつまでも応援しよう に参加中!
読売ジャイアンツ6●5阪神タイガース〜東京ドーム・9回戦

【神】ボーグルソン−江草−渡辺−●久保田
【巨】栂野−越智−藤田−西村健−○山口−Sクルーン

【勝ち投手】山口(2勝1敗1セーブ)【セーブ】クルーン(1敗9セーブ)
【負け投手】久保田(1勝1敗)

〜ホームラン〜
【巨】ラミレス10号2ラン(8回ウラ・久保田)

阪神タイガース通算成績 23勝10敗1分 対ジャイアンツ 6勝3敗


下さんの勝ちを消し、岩田の勝ちを消し、ボギーの勝ちを消し…。
久保田も打たれようと思って打たれてるんじゃないけど、
ボールにキレがないし、久保田独特の重いボールが軽々打たれてる。
ふてぶてしい表情も心なしか、自信なさげ。。

長いシーズン見ると久保田は絶対戦力だし、復活してもらわないと困る。
我慢して使うのも1つの手かもしれないけど、投入場面を考えないと。。
阿部健のように大量リード、もしくは負けてるような楽な場面で投げさせて、
よかった頃の投球テンポを思い出させ、ピッチングの修正をしないと…。
久保田にドツボに嵌られては久保田の代わりがおりませんから…。
渡辺や江草の状態がいいし、いっそのこと二軍で再調整させるもよし。
早く復活してくれ、久保田!

打線は今日もしっかり後押し。
1点ビハインドも迎えた5回オモテに集中攻撃。
平野のヒットから、新井、金本連続フォアボールで満塁にすると、
鳥谷がライト線へ2点タイムリー、続く野口さんもレフトオーバーの
2点タイムリー2ベースであっという間に逆転→3点リード。
打線は相変わらずの少ないチャンスをコツコツ地道に得点に結び付け、
好調を持続!アニキを挟んで、新井、葛城、鳥谷と揃って絶好調!
特に、鳥谷の勝負強さ、ポイントゲッターぶりは頼もしい!
恐怖の6番・鳥谷敬。6番打者でありながら打点王でも狙いに行くか!?

明日からは9連戦最後を我が家・甲子園へ戻って、横浜と3連戦。
なかなか調子のあがらないベイスターズをしっかり叩いて首位固め!

週末は雨予報が出てるけど、是非やって欲しい。特に日曜は…観に行くし。。