ブログネタ
阪神タイガースをいつまでも応援しよう に参加中!
広島東洋カープ2○4阪神タイガース〜金沢・7回戦

【神】下柳−久保田−ウィリアムス−藤川
【広】大竹−コズロースキー−岸本

【勝ち投手】下柳(5勝)【セーブ】藤川(1勝1敗14セーブ)
【負け投手】大竹(1勝5敗)

〜ホームラン〜
【神】新井4号2ラン(7回オモテ・大竹)

阪神タイガース通算成績 25勝12敗1分 対カープ 5勝2敗


下様は今日も魔術師の如く、低めに丁寧に大人のピッチング。
6回を投げ、被安打5、失点1、6奪三振。
ここ2試合はいい投球をしてても、後続のピッチャーが捕まり、
勝ち星がついてなかったので、今日は5勝目がついてよかった。
速球でねじ伏せにいってるわけでもないのに、この内容。
今の下様は無敵のむっちゃん状態である。
はて、この連勝記録はどこまで伸びるんでしょう。。楽しみ!

打つほうは5番ライトで今季初スタメンの桧山が火付け役。
1点ビハインドの6回、アニキの2ベースを足がかりに、
ひーやんらしい、左中間へ低い弾道のライナーを放ち2ベース→同点。
7回には相手のミスに乗じてチャンスメイク、平野がショートゴロで勝ち越し、
続く新井さんがこれまで抑えられていたカープ先発・大竹からトドメの一発。
タイガースファンが待ち受けるレフトスタンドへ4号2ラン。
新井さんは下様の登板の日に相性いいね!
こないだもサヨナラホームランを打ったし、いいね!いいね!!

タイガースには終盤の7回に3点もあれば左団扇状態。
まず久保田がビシッと3者凡退…といきたかったけど、今日も失点。
日曜は結果出したんだから、もうちょっと続けろ!頑張れ!久保田!!
3番手のジェフは先頭の打者にフォアボールを与えたものの無失点。
最終回は球児登場。簡単に2アウトを取ってから、連打を食らったものの、
慌てることなく、最後の打者、天谷をピッチャーゴロに打ち取り、試合終了。

明日の北陸シリーズは福井に場所を移して第3ラウンド。
2戦とも雨が降りしきる中での試合でしたが、明日は晴れ模様のようです!
ささ、明日も取って勝ちこしするぞ!!