ブログネタ
阪神タイガースをいつまでも応援しよう に参加中!
阪神タイガース5○2横浜ベイスターズ〜甲子園・21回戦

【横】●三浦−牛田−高宮
【神】リーソップ−○福原−アッチソン−ウィリアムス−S藤川

【勝ち投手】福原(3勝2敗)【セーブ】藤川(7勝1敗35セーブ)
【負け投手】三浦(7勝9敗)

〜ホームラン〜
【横】内川11号ソロ(6回オモテ・福原)
【神】今岡7号2ラン(3回ウラ・三浦)

阪神タイガース通算成績 78勝53敗2分 対ベイスターズ 12勝8敗1分

優勝へのマジックナンバー 消滅中 クライマックス進出決定!


ひさびさに勝ちまくってた時のタイガースらしい野球が出来ました。
初回にリーソップが村田に先制タイムリーを浴びるも、
3回に平野の内野安打から今岡がセンターバックスクリーンへ逆転2ラン!
三浦の甘いストレートを見逃さず、今岡らしい完璧なスイングで完璧な当り!

今岡誠の本来の仕事が出来ているかといえば、まだ?
今岡誠の本来の勝負強さが出ているかといえば、まだまだ不満の域だけど、
過去2年間の不振時と比べれば、長打も出るようになったし、
今岡の表情も気持ち明るいような気もするし、自信が出てきた感じがする。

去年、一昨年の怒涛の追い上げ劇にはほとんど仕事をしなかった今岡。
まずは残り11試合を全力で、フルスイングで、今岡の勝負強さで、
タイガースを勝利へ導いて欲しい。頼むぞ、まこっちゃん!

4回には1死2・3塁のチャンスで林ちゃんのセカンドゴロを、
関本が躊躇なく本塁へGO!間一髪のセーフのナイスフィールディング!
セッキーは打って、守って、たまに足で(笑)、魅せてくれるねぇ!
続く赤星がセンター前ヒットを放って、序盤で4得点。

一発アリ、足を生かした繋ぎ野球アリ、これぞタイガースの野球。
まだまだ苦しい打線だけど、アニキが復調、新井さんが復帰してこれば
展開は一気に楽になるはず、残りシーズン一丸打線でガンバレ!

投手陣も先発・リーソップが4回4安打1失点と最低限の仕事をすれば、
福原がホームランを食らうも2イニングを投げきり流れを繋ぎ止めて、
残り3イニングは勝利のアッチ、ジェフ、球児の新・勝利の方程式!
後ろにいけばいくほど(…久保田を除いて)安定感抜群の中継ぎ課。
久々にあと一球コール、勝利のハイタッチを安心して見ていられました。
今日みたいな展開を残り11試合全てで見られるといいな!

さぁ今日の勢いをそのままに、明日の横浜4連戦目も取るぞ!
打線は今岡、アニキ、鳥谷のクリーンアップトリオで勝利を取って、
先発・安藤は1イニングでも長く投げて、後ろを休ませて欲しいな。

巨人が勝てば、タイガースも勝つ。首位の座をゆずってたまるか!!
…しかし、巨人強すぎ…12連勝って。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース