ブログネタ
優勝だ阪神タイガース に参加中!
東京ヤクルトスワローズ3○8阪神タイガース〜神宮・23回戦

【神】○石川−アッチソン−S藤川
【ヤ】●川島亮−吉川−木田−林昌勇

【勝ち投手】石川(2勝)【セーブ】藤川(8勝1敗37セーブ)
【負け投手】川島亮(7勝8敗)

〜ホームラン〜
【神】バルディリス3号3ラン(9回オモテ・林昌勇)

阪神タイガース通算成績 81勝55敗3分 対スワローズ 13勝9敗1分

優勝へのマジックナンバー 消滅 クライマックス進出決定


昨日の試合後に、我がドン様に野次った輩も今日の内容なら満足かな?

先発の石川が5回までノーヒットピッチング。
6回こそ1ヒット、2本の2ベースで2点を失うも、6回3安打3失点。
前回の甲子園同様、雨降るマウンドで気持ちを切らさずに、よくやった!

次回は優勝がかかる試合でのマウンドになるかもしれないけど、
気迫満点のマウンドで、相手打者を圧倒してくれ!頼むぞ、石川!!

打線も4回に鳥谷のセンターオーバーの先制2点タイムリー2ベースから、
エラーあり、赤星の内野安打あり、打者一巡の猛攻で5点のビックイニング!

そして極めつけは、2点差に詰め寄られ、追加点の欲しい9回に出ました!
赤星フォアボール、アニキ敬遠で迎えた2死1・3塁の絶好のチャンスに、
育成の星・ジャパニーズドリームに燃える我らがバルディリスに大きな一撃!
スワローズ守護神・林昌勇を打ち砕く、値千金の3号3ランホームラン!

奥さんと子供を母国に置いて、単身日本に乗り込んできた25歳。
誰よりも我武者羅に、アグレッシブに日本野球に取り組んだ結果がコレ!
野球の神様はちゃんと見てます!ナイスバッティング!バル!!

デーゲームで巨人が勝ち、負ければ首位交代の試合でまたも勝利!
開幕以来、守り続けてきた首位の座をそう簡単に渡すわけにもいかんしね!

明日も神宮でスワローズと対戦。
明日の先発はリーソップか岩田か、とにかく最低6回は投げて後ろへ繋げ!
打線も少ないチャンスで集中打を浴びせて、逃げ切り勝ちするぞ!

天気が微妙な感じだけど、やるからには絶対勝て!
最後に笑うのは、俺たち阪神タイガースだ!!絶対優勝するぞ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース