ブログネタ
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) に参加中!
侍ジャパン、9-4で米に快勝 韓国と24日決勝戦へ

第2回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝は22日(日本時間23日)、ロサンゼルスで行われ、連覇を目指す日本が米国を9-4で下した。23日(同24日)の決勝で、今大会5度目の韓国戦を迎えることになった。

松坂が1回に先頭打者本塁打を浴びるなど、序盤に2点を奪われた日本は4回、城島の犠飛で勝ち越し。さらに岩村らの適時打でオズワルトを攻略し、この回5点を奪い逆転した。

日本は松坂の後を受けた杉内、田中が好投。4番手の馬原が8回に2点を失ったが、その裏に3点を奪って突き放し、9回はダルビッシュが締めくくった。
(デイリー)


野球発祥の地・野球大国アメリカを破って、2大会連続の決勝進出!
世間は優勝したような雰囲気だけど、喜ぶのはまだ早いぞ!
明日、憎っくき韓国と今大会5度目の対戦だ。

松坂、杉内、マーくん、馬原、ダルビッシュ。
各々、気合満点のピッチングがそうそうたるメジャーリーガーを呑み込み、
打線も打って、走って、9得点。これぞ日本野球、スモールベースボール。

今日は初スタメンのムネリンがラッキーボーイ。
個人的には8回のジーターのエラーをさそった全力疾走はよかった。
ベンチでは誰よりも声を上げてチームを盛り立てて、いつも気合満点。
彼がいなかったら、サムライジャパンもここまでこれなかったかも。
残り1試合、イチローイズムの後継者として、ムネリン頼むぞ!!

さぁ明日の決勝戦は絶好調、岩隈が先発。
明日も日本のえげつない豪華投手リレー韓国打線をねじ伏せ、
9回最後のマウンドには我らが球児を迎えて、歓喜の胴上げといこうか!
打線も少ないチャンスから今日のような大量得点で有終の美を飾ろう!!

先頭打者、2アウトからのフォアボール、しょうもないエラー。
小さなミスから失点に繋がるだけに、気合入れて明日の試合に挑め!

韓国の日本に対する敵意は異常すぎるくらい異常。
勝ったらとんでもなく調子に乗る国民性なだけに、絶対勝て!
WBCのチャンピオントロフィーは誰にも渡さんぞ!


第2回ワールド・ベースボール・クラシック準決勝

WBC日本代表9○4WBCアメリカ代表

【米】●オズワルト−グレイボー−ハウエル−ソーントン−ハンラハン−シールズ
【日】○松坂−杉内−田中−馬原−ダルビッシュ

【勝ち投手】松坂
【負け投手】オズワルト

〜ホームラン〜
【米】ロバーツ1号ソロ(1回オモテ・松坂)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース