ブログネタ
優勝だ阪神タイガース に参加中!
東京ヤクルトスワローズ=(雨天中止)=阪神タイガース〜神宮・4回戦

阪神タイガース通算成績 12勝13敗1分 対スワローズ 1勝2敗


神宮球場のグランドは金魚が2匹くらい泳げる水たまりがいっぱいで、
今日実況予定だったサンテレビの小浜アナウンサーは気合い十分も、
まさかの2日連続の中止でかなりガックリしてた模様byABC楠アナ情報。

まぁ今日の阪神戦で一番ガックリして泣きたいのはヤクルト関係者かも。
一番入る阪神戦でしかも連休の2試合を流してしまったんだから。。。
チケット代、弁当代、飲み物代、グッズ代・・・あぁ可哀想。

選手たちは9連戦の束の間の休息が2日も転がり込んできてラッキーかな?
休養十分!明日からの4試合全部取るくらいの気持ちで試合に挑んでくれ!

さて、今日も甲子園ではタイガース二軍が、カープ二軍と対戦。

今日のタイガース先発はドラ1右腕・蕭一傑。
初めて投げるところを見た印象はちょっと期待はずれ。
ウエスタンの防御率トップのわりには・・・という感じ。
大崩れはしないだろうけど、昨日投げた若竹や期待の玉置みたいに
カーブがいいとか、ストレートがいいとか、目に留まるものがなかった。
今日の球速はMAX140前後で、あまり調子はよくなかったみたいです。
まとまった感じの投手で、なにか特色をつけないと一軍は厳しい感じ。
今日の蕭くんは5回を投げ8安打3失点3奪三振の内容でした。

打つほうは柴田が1番・センタースタメンで登場。
昨日は野原将志のセンターフライを見誤る走塁ミスを犯した柴田くん。
試合後に平田監督のお目玉を食らったそうですが、面白な選手です。
今日は4打席立って内野安打を含む2安打1三振。
ボールに食らいつく姿勢、積極的な走塁は認めるけど、どこか大雑把。
タイガースでは赤星に次ぐ、俊足の持ち主なのは確かなので、
昨日の打球判断のミスや走塁技術をもう少し磨けば、絶対戦力になる選手。
ひとつひとつのプレーに正確さを身につけて、早く上がってこい!

今日も4番レフトに座った林ちゃんは4打数2安打の活躍。
ファウルひとつにしても力強い打球を飛ばしていたし、
調子のいいときに上げといて損はないと思うんですがね。。。


阪神タイガース二軍1●5広島東洋カープ二軍〜甲子園・8回戦

【広】○今井−S森
【神】●蕭−横山−中村−吉岡−黒田

【勝ち投手】今井(1勝2敗)【セーブ】森(1勝2セーブ)
【負け投手】蕭(2勝1敗)

阪神タイガース二軍通算成績 15勝7敗1分 対カープ二軍 6勝2敗

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース