ブログネタ
勝っても負けても阪神タイガース に参加中!
阪神が4連勝で2位を堅持、横浜4連敗

阪神が4連勝で2位を守った。阪神は五回無死二塁から城島の右前適時打で先制。その後、1死二、三塁とし、鳥谷が右前2点適時打を放ち、この回、3点を奪った。さらに八回には、2死二塁から新井の中越え適時二塁打で1点を追加し、試合を決めた。久保は4安打に抑え、7月30日以来の完封で14勝目を挙げた。横浜は4連敗。(デイリー)


今日勝って今季7度目の4連勝!巨人に0.5差の単独2位!
明日勝てば、2位死守でクライマックス・甲子園開催だ!

タイガース先発は久保。
9回を投げ4安打7奪三振、今シーズン最終登板で初完封勝利!
緩急自在のピッチングでランナーを2塁に進めたのは9回の1イニングのみ。
クライマックスへ向けて、能見、久保の存在は頼もしいな。

打線は5回、ブラゼルがあと一歩でホームランのレフトオーバーの2ベース、
続く城島はおっつけ気味にライト前へ運ぶと、ブラゼル激走で本塁生還。
さらに坂がセンターオーバーの2ベースで2・3塁と追加点のチャンス!
久保が空振りの三振に倒れた後、トリがライトへ2点タイムリーを放ち、
この回3点を奪い取って、久保に心強い援護点。

8回には1死1塁の場面で今季限りで引退する横浜・木塚から
新井さんがセンターオーバーのタイムリー2ベースで4点目。
9回にはブラゼルのセンター前ヒット、ブラに代走・大和。
城島はサードへ不意打ちのバントヒットを試み成功!
代走の大和は横浜・村田の緩慢な動きを見て、一気に3塁へ。
このあと、坂がセンターへ犠牲フライを放ちダメ押しの4点目で勝負あり。

肩の荷が下りてから、攻・走・守と積極的なプレーが目立つのは
嬉しいことなのか、寂しいことなのかはちょっと複雑だけど、
クライマックスでもこの4連勝中の試合が出来れば、あわよくば・・・。

今日はマートン、平野とノーヒットで両者とも首位打者に黄色信号。
明日5打数5安打打って、やっと青木に並ぶくらいなので苦しいな。。
ブラゼルのホームランキングも取って欲しいし。。

明日は昨日のヤクルト戦のように大暴れして、最終戦を白星を飾ろう!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜ベイスターズ0○4阪神タイガース〜横浜・23回戦

【神】○久保
【横】●加賀−桑原謙−木塚−阿斗里


【勝ち投手】久保(14勝5敗)
【負け投手】加賀(3勝12敗)

阪神タイガース通算成績 78勝62敗3分 対ベイスターズ 7勝16敗

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース

blogramランキング参加中!