ブログネタ
勝っても負けても阪神タイガース に参加中!
春季キャンプの日程について

阪神タイガースは、2011年春季キャンプ地および期間について、下記の通り決定いたしましたのでお知らせします。昨年と同様、1軍はキャンプ期間の前半を宜野座(沖縄)、後半を安芸(高知)で行い、ファームは期間を通じて安芸(高知)で行います。

なお1軍・ファーム、参加メンバーについては決定次第お知らせいたします。

1軍
  (沖縄・宜野座キャンプ)
  2/1(火)から2/17(木)まで
  沖縄・宜野座村野球場

  (高知・安芸キャンプ)
  2/19(土)から2/25(金)まで
  高知・安芸市営球場
ファーム
  2/1(火)から2/22(火)
  高知・安芸市営球場
休日予定
  4日(金)、9日(水)、14日(月)、18日(金)、23日(水)

練習試合
  2/13(日)対 東京ヤクルト (宜野座) 12時30分(予定)
  2/16(水)対 北海道日本ハム (名護) 13時(予定)

(阪神タイガース公式)


各地で各選手、各チームの垣根を越えて、自主トレ真っ只中の今日この頃。
新聞紙面では左ひざ故障明けの城島が安芸スタートだとか、
アニキが沖縄に連れて行って欲しいとか、岩田が順調な仕上がり具合とか、
故障明けの選手が元気に活動している報道を聞くと、2月1日が楽しみです。

今年もタイガースは沖縄・宜野座で約3週間の第一次キャンプを張ってから、最終の1週間を高知・安芸で仕上げの第2次キャンプ、そしてオープン戦へ。
日程的には他球団と比べるとちょっと短いような気もしますが、
キャンプ終了後は各々の自主性に任せるという球団の方針なんでしょう。

キャンプ期間中にはスワローズ、ファイターズとの練習試合が組まれていて、
16日のファイターズ戦にはハンカチ王子のデビュー戦になるそうなので、
虎の意地、プロの厳しさをどこまで見せられるか、それとも捻られるのか、
ハンカチvs猛虎打線は非常に楽しみであります。

キャンプの振り分けも今週発表なので、真弓監督のサプライズ抜擢、
ルーキーは何人沖縄に連れて行ってもらえるのか・・・、
ファンも選手も開幕へいよいよ・・・という感じでしょうか。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース

blogramランキング参加中!