ブログネタ
優勝だ阪神タイガース に参加中!
虎わずか3安打、オープン戦6度目の零封負け

阪神打線が広島の6投手に3安打に抑えられ、オープン戦6度目の零封負けを喫した。

広島先発・福井の前に四回まで1人の走者も出せず。五回一死からブラゼルが中前打で出塁。続く金本が四球で歩いたが、柴田、藤井彰がともに二ゴロに倒れた。

六回には2番手の中崎から、先頭の関本が中前打、二死後に鳥谷四球、新井右前打で満塁の好機を作るも、ブラゼルが3番手の左腕・大島に三直に打ち取られ、得点ならず。

阪神先発の二神は4回を3安打1失点に抑えたが、2番手の藤原、3番手の渡辺が、ともに1回2失点と打ち込まれた。(サンスポ)


来週には開幕するというのに、お先真っ暗とはどういうことか。打線の不調っぷりは言わずもがな。投手陣も先発の二神、藤原、渡辺の3投手で5点を失ったけど、それ以上に頭が痛いのがレフトの守備…。金本さんの肩の状態はどんな具合かな…とばかりに、5回のニックのレフト前タイムリー、栗原レフト線へのタイムリー、6回の東出レフト2点タイムリー2ベースとレフト方向へ明らかな狙い撃ち。広島の緒方3塁コーチは有無を言わさず腕をグルグル回す姿を見て、今年もレフトに飛ぶ打球は我慢しなきゃならんと、覚悟した次第であります。

先発は二神。久保がインフルで離脱した現状、6番手に入る余地があるのかな。4回を投げ3安打1失点。球のキレはまずまず。細かいコントロールがまだまだかなと言ったところで、4回2アウトから出したフォアボールはもったいないし、いただけないランナー。直後に丸に先制打となるライトオーバーの3ベースを打たれ失点。このあとガタガタと崩れずに踏ん張ったのは良かったけど、余計な失点は省いてもらいたい。開幕ローテ入りに太鼓判を押すまではいかないので、もう一度ファームで結果を見てからの判断になるかな。二神には期待しているので頑張ってもらいたい。

打線は広島の小刻みな継投の前に3安打シャットアウト。5回、6回とフォアボールとヒットで得点圏に走者を進めるも、一本が出ない。ヒットがたった3本しか打てないのに、チャンスで一本が出るわけない。打線に流れがなく、各打者執念がないというか、淡々と凡打を繰り返しているようにしか見えない。アウトになるにしても粘り倒すとか、全力で1塁を駆け抜けるとか、現状を打破する何かを見せて欲しい。

開幕戦に各選手、絶好調とは言わないまでも、各選手の実力が出せるくらいのそこそこの状態にして欲しい。残りのオープン戦は4試合。指揮官はまだ試したいことがあるらしいですが、大丈夫かな…。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

阪神タイガース0●5広島東洋カープ〜京セラドーム大阪・2回戦

【広】○福井−中崎−大島−江草−今村−サファテ
【神】●二神−藤原−渡辺−福原−榎田−藤川

【勝ち投手】福井(1勝)
【負け投手】二神(1勝2敗)

阪神タイガースオープン戦成績 5勝9敗1分

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 阪神タイガース

blogramランキング参加中!